2010年12月29日

イラスト完成です♪

ギリギリ年内に間に合いました><!
相変らずお待たせしちゃってますが、
なんとか今年最後のイラストが完成しました〜っ>▽<ヤッタ♪


今回のイラスト依頼はミニチュアダックスクーちゃん
チワックススピカちゃんの飼い主(クゥーママ)サマからデス。
  (>>コチラからクー&スピちゃんに会いに行けます♪) 


今回のイラスト完成品は↓コチラ↓。

2.png
   *クリックで拡大します*

  ◆背景入り&名前・ホッペなしバージョンなども送らせてもらってマス♪◆
       *イラストは透過加工してあります。



そして、今回参考にさせてもらった写真はコチラ↓

クー.JPGスピカ.JPG

クーちゃんはオテンバ娘風『ムフッ♪』のイメージで、
スピちゃんはクールな小悪魔風『ムッ?!』のイメージで(笑
描いてみました>▽<!ワハハーッッ

と言うのも、クー&スピカちゃんには何度か会ってるので
そーゆーイメージ像が出来ちゃって^m^ププッ。
2ワンとも個性豊かでとってもカワイイの♪♪

クーちゃんの毛色は結構悩んだのですが〜
参考写真より、もう少し胸のところとか色が明るい感じだと思ったので、
別の写真も参考にさせてもらいましたv

今回もとっても楽しく描かせてもらっちゃった☆^▽^

気に入ってもらえると嬉しいナ!!



 ☆ ★ ☆

*現時点での順番待ちは・・・

1.Mちゃん(文鳥)他1羽
2.Aちゃん(ヨーキー)他2ワン+α
3.Fちゃん(プードル)他1ワン
4.Sちゃん(ダックス)他1ワン
5.Bちゃん(ダックス)他2ワン
6.Jちゃん(ダックス)*増員

    *Bクン(ダックス)他1ワン&1ニャン
     (写真が揃い次第描かせてもらいます♪)


 ・・・となってます。



 相変らずお待たせしちゃってゴメンネ^^;。

 マイペースですみませんが・・・気長に待っててネ><汗。


 ☆ ★ ☆



banner_il.jpg


info.png


「依頼したはずなのに順番に入ってないみたい・・・」
  という方がもしいらっしゃいましたら、
  お手数ですが、教えてくださいませ@@。。。

  ちなみに、参考写真等を送って頂いて、初めて『依頼』となります。
  お受けした場合には必ず「依頼受付確認」のメールを送ってます。


 *2010年12月15日より一時、依頼受注をストップさせて頂いております。


  詳しくは↑の「イラスト依頼について」を参考にして下さいネ^▽^♪



ニックネーム あい at 13:58| Comment(11) | TrackBack(0) | Dogs-イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

過ぎちゃいましたねぇ...

dec28_10a.JPG

すでに過去のイベントとなっちゃったケド。。。

ま・・・まぁ〜〜一応♪
遅ればせながらのご挨拶でございます^^;エヘヘ。

みんなは楽しいクリスマスを過ごしたかな〜〜??

我家では特に何もスペシャルなことはせず。
地味〜〜なクリスマスでございました=_=毎度ノコトデス。

dec28_10b.JPG

アメリカでは正月より重視されるようなイベントなんだけどね。

イブはバイトだったし〜〜
何よりまたもやクリスマスにプチハプニングがありまして@@。


          ☆ ★ ☆ ★ ☆


このアパートには、各部屋に火災探知機「これでもかっ!」ってくらい
設置してあるのだけど(全部で5箇所!Σ)
一箇所だけ、ど〜〜しても届かない場所にあるの。

玄関入ってすぐ階段の我家は、2階まで吹き抜けになってて、
そこの天井にもアラームが。。。

しかもこのアラームは、電池がなくなると、
結構な音量で『ピッ・・・ピッ・・・』と音が鳴り出すのですが〜
なんと、イブの夜中にこの音が!!
  (他の場所は全部電池交換済みv)

・・・ワタシが4〜5人分くらいの高さなんっすけど@@。。。

ど〜〜やっても届くわけないし

しかも、イブ&クリスマスDAYはほとんどのお店がお休み><。
作業するためのツールも買えず、
ど〜〜にもならず;;。

何もなければ1〜2日くらい、このまま放置してもいいんだけど・・・

我が家の天クン。
以前もチラッと書いたと思いますが〜
数年前の手術以来、特定の音に反応しちゃって、
すごい勢いで振るえが止まらなくなり、パニックを起こしちゃうのだけど、
このアラーム音がまさにビンゴ;;。

『ピッ・・・』と鳴るたび、
挙動不審になり、震えながらオロオロしだし、
そのうち硬直してきて瞳孔は開いちゃうし、ゼーゼーしてきちゃうし><。

またもやクリスマスに救急病院なのかっ?!Σ

・・・なんて、嫌な予感がしたりしたけど、
とにかくなんとかアラームを外さなくちゃ@@!!
とは焦るものの、天井を見つめる以外に何も出来ず;;。

アパートの緊急連絡先に電話しても、
やっぱり誰もでない〜〜><。

お世話になってるお友達のお家なら何か道具があるかもっ?!
と、夜中に電話させてもらったら、ハシゴはあったけど、
2階まで届く長さのハシゴは、まさか乗用車で運べるサイズじゃなく;;。。。
(その節は本当にお世話になっちゃって><ゴメンネッ!!Mサン、ありがとね!!)

とりあえずパパしゃんが空いてるドラッグストアを見に
出かけてみたけど、あるわけないよねぇ^^;。

その後も悩み続けてたら・・・真夜中を過ぎた頃。
探知機の接触が良くなったのかなんなのか分からないけど、
とにかく音が止まってくれたのデス><

そのまま朝まで鳴りませんように!!
・・・と祈りつつ、なんとか無事やりすごして天を落ち着かせて
(天は落ち着くまでかなり時間がかかっちゃうの;;)
その後、休み明けにお店が開いてから
道具を買いに行ってアラームごと外しちゃいました!
(↑でも外すダケで、つけられない=_=。苦笑)

本当に・・・なんでその場所につけるかなぁ#!!!


いつも何かが起こる我家のクリスマス=_=。。。

今年もやはり期待を裏切らなかったねぇ〜(涙)。
でも、天がもっと大変なコトにならなくてよかった><。

dec28_10c.JPG

も〜〜心配しちゃったよぅ。。。

この音に関しては先生にも相談したけど、
直すのは難しいって言われました;;。
昔は全く大丈夫だったのにね・・・
一体ナニが原因なのか、未だにハッキリとは分からないのデス;;。

本当に困ったものだわ。


          ☆ ★ ☆ ★ ☆


そんな大騒ぎの我家だったけど、
いつもと変わらずにノー天気なコもおりますよv笑

昼間、楽しそうにクネクネダンスしたり。。。

得意の『ごろ〜〜ん』でご機嫌だし。>m<ププッ

  *そんな海クンの嬉しそうな様子を動画でドウゾ↓*


★今までの動画はコチラで見れます⇒ movie_icon2.gif


このシッポの速さ・・・サスガっす@@!!

海と目を合わせるだけでも、
『高速しっぽプリプリ』は見れますv爆

dec28_10d.JPG

・・・こんな海クン見てると、

どんな悩みも吹っ飛んじゃう気がするネv笑

ニックネーム あい at 14:59| Comment(8) | TrackBack(0) | Dogs-日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

歯がない天に最適なカミカミ

ワンコには歯磨きも大事だけど、
硬いものを『噛む』ってのも大事なんだってネ♪

昔は1日1本のローハイド(細いガム)をあげてたのだけど、
天の歯がほとんどなくなってしまって以来、
   (詳しくはココを見てね><)
噛み切れなくなってしまったので、
なかなか丁度いい『カミカミ』に出会えず
我家ではあまりあげなくなっちゃってたのデス・・・。

天にあげても食べられないから、
海が奪いに来て結局2本食べちゃうし@@。



そんな悩みの中、やっと見つけましたっっ!!
『天でも噛んで食べれるカミカミ』

dec23_10d.jpg

「食べられるナイラボーン」
なのであります^m^♪
   *味は数種類ありマス☆

もうね?

ゴハンオモチャナイラボーン

・・・ってくらい、何よりもコレが一番好きなのですョ^^;。

このナイラボーンは、ほどよい硬さ。
 (硬さでいったら、「グリニーズ」みたいな感じかな?)
やたらと噛む力のあるコ(=カイ君とかネ〜 笑)
あっという間に食べちゃうので注意しないとなんだけど。


ちなみに、いつもあげてるのは
一番小さいぺティートサイズ
  (通常は↑コレをハサミで切って、海と分けマス♪)

ただ、これだと天も結構すぐ食べれちゃう・・・ってことで!

たまにこんなサイズ↓もあげてみたりv

dec23_10c.jpg

・・・って、サイズ分からないよね〜??

コレくらい↓。

dec23_10a.JPG

dec23_10b.JPG

なが〜〜い!!!

明らかにダックスサイズじゃないんだけど@@・・・
実は、デッカイ方が硬いのデス!!

この大きさのモノはハサミで切れないくらいの硬さで、
しばらくカジカジしてると『ホロッ』
少しずつ崩れる感じになるのダ^m^。

歯がない天でもかなり長く楽しめるカミカミなのよねっ♪


          * * *


・・・と、ここで疑問になるのが海クンのカミカミなのだけど。

海に同じ「でかナイラボーン」なんてあげちゃったら、
モリモリ食べちゃってあっという間に完食しちゃうからね=_=。

別のモノをあげております〜。

dec23_10e.jpg

もっとカッタイ『ブルスティック』

ひづめみたいに、くっさ〜〜いヤツね><!!
  (ちなみに、天は全く噛めません^^;)

ブルスティックとナイラボーン選ばせると、
海もやっぱりナイラボーン派なんだけど(苦笑)
一応コレも大好きなようで^m^。

まぁ、破壊王・カイ君の場合、
この硬さでもかなりのスピードで齧っちゃうけど@@。。。


 そんな2匹のカミカミっぷりをちょっぴりご紹介♪


★今までの動画はコチラで見れます⇒ movie_icon2.gif


どっちもすでにダックスサイズじゃないし・・・^^;。

天は食べてる時に近寄ると、
『あげないよっっ#!!』
とばかりに、くわえて逃げ出し

海の場合
『・・・・・』
と、ガッチリくわえたまま、またもや寝たフリをする=_=笑。


でも「持ってあげるからチョーダイ?」と言って
手を出して待ってると、
2匹ともイソイソと持ってくるのデス^m^愛い奴らぢゃ♪笑

長いからねぇ。
持ってもらった方が噛みやすいのを知ってるらしい。。。

ただ、持ってあげると、
その噛みやすさゆえ、減りがカナリ早くなっちゃうもんで・・・。

最初は各自カミカミしてもらって、
しばらくして『持ってあげる〜♪』と少しカミカミさせて
取り上げておりますv
  ↑毎度コレに引っかかるコ達がまたカワイイ>▽<!笑

これだと数日は楽しめるからね^皿^bイヒヒッ
 (丸呑み出来ちゃう長さになったら、最初から持ってあげておりマス^^;)


みんなのお家では、どんなカミカミあげたりしてるのかな〜??
やっぱりグリニーズとかガムとかが多いのかしらん@@??

ニックネーム あい at 16:23| Comment(8) | TrackBack(0) | Dogs-日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

ブタでいいのに...

たまに買い物に行く、
スーパーマーケットのペット用品売り場には
ちょっと変わったワンコ用オモチャを置いてたりします☆

(お値段もお手ごろ&ピッキーな天海も結構気に入るのが多かったり♪^m^)


          ☆ ★ ☆ ★ ☆


そして先日も、そのお店に寄ったパパしゃんが
『お土産〜』と買ってきてくれたオモチャ。

dec20_10a.JPG

『ブタさんだね〜♪ カワイイね〜♪』

・・・って思うでしょ?!


  *天海はも〜〜足元で『クレクレッ!!』と大興奮^^;。。。


さてさてその正体は・・・

dec20_10b.JPG

。。。なんか、怖いんですが;;。 


ってか、そこは普通に、 「ブタさん」でよくないッスか?!?

  そこに口をつけるから不気味に=_=ブツブツ・・・。

ぶたオバケ(勝手に)命名v


アメリカンの(ワンコおもちゃ&他)センスはちょっと違う@@。苦笑


          ☆ ★ ☆ ★ ☆


でもまぁ、ワン心をつかむのはウマイらしく(笑)
テン&カイ達の興奮もピークに^^;。


このオモチャ、ケンカしないようにって
パパしゃんが2個買ってきてくれたからね♪ 1個ずつ仲良くね・・・

dec20_10c.JPG

あげた直後、天はイソイソと穴あき毛布の上へ^^;。

dec20_10d.JPG

新しいオモチャをあげた時は
しばらく自分でフキフキしながら遊ぶ天クン。。。

オモチャも壊さず、タオルに穴あけることもないので〜
基本的には、しばらく(飽きるまでは)ほっといても安心♪笑



・・・一方。

dec20_10e.JPG

。。。このコはかな〜り要注意だよね〜=_=。

すでにかなり悪い顔してるしっΣ!!爆


目を離すと、
あっという間に破壊されちゃうからね〜^^;。

dec20_10f.JPG

でも2匹とも、『ぶたオバケ』がとってもお気に召したようで♪


ラテックス系のオモチャが大好きな2匹だけど、
一番重要なのは『噛み心地』らしい^^;笑。

ちょっとやわらかめ(あ、タマゴちゃんみたいな感じ?!)オモチャへの
執着は半端ない2匹なのデス〜!


ワタシはぬいぐるみタイプも好きなんだけどなぁ><!
(↑かわいいのが多いから。笑)

まぁ、どーせ何にしても、
長くは持たないんだけど=_=チビデビルがネ~
ニックネーム あい at 15:14| Comment(14) | TrackBack(0) | Dogs-日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

Puppyの癒しパワー

日々、最高気温までもがマイナスな上に、
先日記録的な寒さを記録したケンタッキー地方。

なんと、数日前は最低気温が−17℃!!!

・・・もうね、寒すぎ痛すぎだね=_=。。。

ずーーーっと雪が融けずに残っております^^;。


こんな日は、犬とコタツ争奪戦を繰り広げながら
お家でま〜〜ったり♪ が、一番v


          ★ ☆ ★ ☆ ★


とかいいつつ、
お友達のお家にラブのパピーがやってきた!!

・・・ということで、ちょっと遊びに行っちゃった>▽<!
大型犬(しかもパピー♪)も大好きなのです^m^。

寒さなんてなんのその〜〜v



そしてパピー君は
思ったとおり・・・

んも〜〜〜メチャメチャかわいいっっ>▽<ウキャーッ!!

dec17_10a.JPG


もう『オスワリ』だってできるんだよね〜^m^♪


dec17_10b.JPG


・・・って感じじゃない??笑


dec17_10c.JPG


かなり歯が鋭いので(←乳歯だしね☆)オモチャあげるとずっとカジカジ・・・。

きっと痒いんだねぇ〜っ^皿^b!


          ★ ☆ ★ ☆ ★


パピーって見てるだけで幸せ気分になっちゃうよね♪

写真でも十分『癒しパワー』伝わった・・・かしらん☆^▽^


  *天&海コンビは今回お休み・・・今頃夢の中であります。。。ZZZ*

ニックネーム あい at 16:09| Comment(15) | TrackBack(0) | etc...雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

ただいま〜〜っ♪

皆さま、お久しぶりデーーース!!

結局、ブログも1ヶ月以上お休みしちゃったワ^^;。


お友達が日本に帰った数日後、
ワタシも約3年ぶりに日本に一時帰国してきました♪

慌しい2週間の滞在だったケド、
無事免許&パスポート更新も終わり、
毎度お馴染みの友人約15年ぶりの知人達
以前NJで仲良くしてもらっていたお友達などなどにも会えて、
とっても楽しかったなぁ〜>▽<!!

みーちゃん(←お馴染みのあい母)の具合がちょっと良くなかったので、
温泉に連れて行ってあげたのだけど・・・私は10年ぶりの温泉
いやぁ〜〜やっぱりいいもんですなぁ^m^♪

温泉までの道のりを、母の代わりに(20年ぶりくらいに日本での)運転。
みーちゃんも私に運転させるとは怖いものシラズな・・・@@。
まぁ、かな〜〜り気をつけたので、逆走はなかったけど、
9割の確立でワイパー&ウインカー間違えてました=_=。笑


          * * * * *


・・・そんなこんなであっという間の2週間
他にも本当は会いたいお友達が沢山いたのだけど、
今回はかなり急な帰国だったせいもあり、
時間的余裕がなくて;;。。。お楽しみは次回までとっておくネッ!!

帰国中、沢山のお土産ももらって・・・
本当にありがとうございます!

そして毎度、友達にはお世話になりっぱなしで^^;エヘヘ。。。
(多分読み逃げてくれてると信じて(笑))この場を借りてちょっとお礼を♪
「私はいい友達を持って幸せだなぁ〜!!」って
改めて感謝しておりマス!!!ありがとーv


          ☆ ★ ☆ ★ ☆


・・・それにしても、今回の移動時間の長さには参った><。

今までアメリカは何箇所か滞在したけど、
いつも日本まで直行便がある場所だったんですね〜@@。
でもKY州からは直行便がないので他州で乗り換えになるので、
我家を出てから実家につくまで、26時間くらいかかって・・・。
その疲れからか、KYに戻ってきてからもグッタリな日々を過ごしておりました〜。

・・・疲れがなかなか取れないのは年のせいかっΣ?!ガーン


          * * * * *


そして戻ってきてまず思ったのは・・・・・・なんだこの寒さっっΣ!

日本は思ったより暖かくて、
ジャケットなくても大丈夫だったのに、
こっちはマイナスの世界@@。

どうやらアメリカ各地で大寒波の影響があるらしい・・・。

dec15_10a.JPG

dec15_10b.JPG

雪自体はそこまで積もってないんだけど、
とにかく寒い><。

日中の最高気温でもマイナス3℃程度
最低気温はマイナス12℃とか・・・。


もちろんウチのヘタレワンコ達
外に散歩行くことも出来ず、
コタツで丸くなっております^^;。


というか、前置き長くて・・・
我家の主役達のことを書くのが遅れちゃったワ@@。笑

天も海もとってもイイコにお留守番してくれてたね〜♪
パパしゃんにも感謝カンシャ!

お土産もイッパイ持ってきたよ〜!
ワンコオヤツなんかは、荷物チェックされたら取り上げられちゃうので
色んなところに散りばめて隠して・・・(苦笑)。
なんとか無事に持ってこれてヨカッタ^m^♪

寒すぎてなかなか外に行けないからねぇ。
お家でイッパイ遊びましょ〜!!

dec15_10c.JPG

と、言いつつ、何か違う遊びをしてしまった@@。
カイは何をやっても面白い・・・笑。


・・・でも海クン、
FRAGILEシールは、荷物送る時に貼るんだよ〜〜!

dec15_10d.JPG

いやいや、君は送らないから安心しなさい^^;。

もうシールとろうね・・・とはがしてたら
天クンが近くでソワソワ・・・

そして、

dec15_10e.JPG

シール奪って逃走しておりました=_=笑。

こんな相変らずの2匹を見て、
なんだか安心しちゃうワタシなのでした♪^m^ププッ

★イラスト依頼についてのご報告★
ニックネーム あい at 05:24| Comment(19) | TrackBack(0) | Dogs-日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする