2011年02月27日

魚面犬

 『魚面犬』

・・・ソレは、ある日突然現れた!! 


           * * *


いつものように、オモチャ遊びを楽しむ海クン。

feb27_11a.JPG

天のマネをしてか、
最近よく、タオルごしにオモチャを噛むのよね〜。

すごい勢いで噛むので、すぐ穴が開いちゃう@@。
また穴あけないでよ〜><・・・と、ちょっとタオルを取ろうとしたら、

feb27_11c.JPG

食いついて離れない^^;。


それでもしばらく引っ張ってると・・・

feb27_11b.JPG

・・・寝たフリ始めるしっΣ!!


こーゆー時の海クンは何をしても動かなくなるので、

feb27_11d.JPG

アメリカーンなオモチャと記念撮影をv笑


           * * *


あまりにもガッチリ咥えて離さないので、
そのままタオルを顔にまきつけてみたら・・・

feb27_11e.JPG

  で、でたぁ〜〜〜っっ!!!Σ 爆


丁度魚のオモチャを咥え続けてたのよねー>▽<。

    『顔は魚、体はダックス』

・・・って、不気味なんですが〜〜@@!!

feb27_11f.JPG

天クン、
その変な生き物に近づいたら、『ヴーーーー...』って言われるよ^^;。

こんな姿になっても、
絶対にオモチャを取られたくない海は、全く動かず。


どれくらい動かないのか・・・

ちょっと動画をとってみました。笑


   *音楽が流れます。音量に注意してネ*
★今までの動画はコチラで見れます⇒ movie_icon2.gif


パパしゃんがつついても、何しても動じず。

・・・まるで置物ですネ>▽<ガハハッ。

しかもこれまた丁度いいところにお魚サンの顔が^m^ブハッ。



海クン。

我がコながらホント面白いなぁ。爆


ニックネーム あい at 14:55| Comment(17) | TrackBack(0) | Dogs-日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

ウサさん&リスさん

少し前までは、
いつでも雪が積もっていたケンタッキー地方。

その時に撮った写真なんだけど・・・

feb25_11a.JPG

feb25_11b.JPG

     拡大してみたら・・・↓

feb25_11c.JPG

ウサさんだったー!!>▽<

この時は本当に寒くて・・・日中でもずっと氷点下だったのだけど、
寒すぎたのか・・・実はこのウサさん、
ずーーーーっと同じ場所にいたんです@@。

朝に見かけて、夜になって暗くなっても・・・まだいたΣ!

本当に一日中同じ場所にいて(ちょっと移動するくらい)
心配になったけど。。。
翌日にはいなくなってたのデス。

どこにいったのかなー?
もっと暖かい場所見つけられてたらいいんだけどネ。


          * * * * *


最近は雪も融けて、
暖かい日も増えてきましたv

そしたら今度は、リスさん達が活発に活動を始めたようで♪

feb25_11d.JPG

ひたすら何か食べ続けたと思ったら・・・

feb25_11e.JPG

・・・こんなダラケた姿で食後の休憩^^;。

あんまりこーゆー格好は見られないかと・・・笑。

そしてまた。。。

feb25_11f.JPG

・・・食べ始めました@@。

食欲の春でございますな^^;。


★またもやサプラーイズ!★
ニックネーム あい at 06:29| Comment(11) | TrackBack(0) | etc...雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

お久しぶりデース!!

コンニチワーッ♪

feb22_11a.JPG

結局先週中に復活できませんで・・・
ノンビリしちゃった〜〜^^;エヘ。
 (オカゲサマで体調はバッチリ!!心配かけてゴメンネ><)

feb22_11b.JPG

今週月曜日(21日)は祝日だったので、
先週金曜日(18日)から4日間、
長期NY出張中のパパしゃんが、一時帰宅しておりました☆


突然、2週間ぶりにパパが帰ってきたもんだから
天海は大騒ぎ^^;。

直前まで寝てた2匹なので、
これでもちょっと反応薄いほうなんだけども・・・。

その時の様子を動画に撮ってみましたv

  *音がでます! (ワンワン吠えます^^;)
   音量に注意してくださいネー!! 


★今までの動画はコチラで見れます⇒ movie_icon2.gif


パパっこ代表の天クン、嬉しすぎて回りすぎ^^;バターニナッチャウゾ

海は何がなんだか分からなくて、
とりあえずプチパニックの末、ムセてるし=_=。。。

パパしゃんは、こんな2匹の歓迎を受けて、
出張の疲れも吹き飛んだようでございます^m^ププッ。


そんなワケでまったりした週末を過ごした我家。
お散歩に行って〜おもちゃ遊びして・・・って、いつもと一緒かΣ!


そして昨日から、パパしゃんは再びNYへと旅立ちました〜。

天クン、少々フテクサレ気味だけど。。。我慢しようね^^;。
パパしゃんの出張も残りあと1ヶ月ほど。
また2週間くらいで一度帰宅する予定みたいだからネ!

feb22_11c.JPG

・・・怖いお顔はやめましょう=_=。

★サプラ〜〜イズ!★
ニックネーム あい at 07:32| Comment(4) | TrackBack(0) | Dogs-日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

生きてマス!!


いつも遊びに来てくれてありがとうございマス♪
少々ご無沙汰しちゃっております><。

実は先週半ばからまたもや体調不良で(←風邪ですね〜)
ちょいとダウンしております。。。
まったく・・・いつからこんなにヨワヨワになったのかしらん=_=ウーム。

とは言っても、パパしゃん不在のため、
本格的に寝込めないんだけどネ^^;エヘ。

食っちゃ寝パワーのおかげで
体重も増えて随分良くなってますのでご心配なく!!

そんなワケで、
お返事&訪問が出来てなくてゴメンナサイ@@。

生存確認のメールをいくつか頂いたので(いつも心配かけてゴメン。笑)
ちょっとご報告をv

今週中には復活できるように頑張りマース!!


*メールくれたお友達へ*

お返事も出来てなくてゴメンネ;;。
もうちょっと待っててね〜〜!!
 

ニックネーム あい at 11:00 | TrackBack(0) | Ai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

お風呂はあったかくしてクダサイ

足を洗うとき。

他にお湯を溜める場所がないので、
我家ではバスタブに溜めて、足(&お腹(笑))を洗います〜。

特に海クン、あったかいお湯がだぁ〜〜〜い好きなので、
たまに足し湯をしてあげると・・・

    *動画でお楽しみください♪^m^



★今までの動画はコチラで見れます⇒ movie_icon2.gif


・・・お湯の近くから離れません^^;アハハ。

天は好きじゃないんだよね〜。
すぐ出たがっちゃう。。。

海はその隙にお湯へお湯へ・・・と近づいていくし^m^。


ほっとくと、ずっと浸かってマス。
 (たまに、直接お湯にあたってたりも。腰がキモチイイらしい。笑)

★パパしゃん出張★
ニックネーム あい at 11:25| Comment(22) | TrackBack(0) | Dogs-動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

天のオモチャ遊び

最近寝てる写真ばっかりだった天クン^^;。

でも、お散歩にいけない分、
夜にはオモチャで遊んであげているのデス♪

今日はオモチャ遊びで『ハッスル』しちゃってる
9歳シニアの天クンの様子をv笑

  *今回は写真メインでのお届けです♪(数が多いもんで・・・)

          ★ ☆ ★ ☆ ★


jan6_11a.JPG
 ↑最近の天クンのお気に入り「いちごサン」♪

jan6_11b.JPG
 ↑夢中です。

  ・・・が。
  そんな幸せなひとときに忍び寄る黒い影が・・・

jan6_11c.JPG

jan6_11d.JPG
 ↑いちごサンが取られないか、不安でたまらない天クン^^;。

jan6_11e.JPG
 ↑結局チビジャイアンに奪われて泣きそうになってたので
  取り返してあげたのデス・・・=_=。


   海が怖くて、いつもすぐ渡しちゃうんだよね〜(苦笑)。

  すっごい嬉しそう♪笑


  ★ここから、天クンの大好きな『キャッチ遊び』の様子を★

jan6_11f.JPG
 ↑投げてほしくてウズウズ・・・

 ブレちゃったけど・・・
 ハッスル天クンのジャンピングキャッチ

 連続でどーぞ♪↓笑

jan6_11g.JPG

jan6_11h.JPG

jan6_11i.JPG

jan6_11j.JPG

jan6_11k.JPG

jan6_11l.JPG

 ・・・フライングも多いんだけどね^^;アハハー。

jan6_11m.JPG

jan6_11n.JPG
 ↑オモチャふきふきも忘れずに。。。

  相変らず、コレが好きなのね〜^m^ププッ。

jan6_11o.JPG
 ↑こんな笑顔見ちゃうと、また遊んであげよう〜って思うのデス☆

  いくつになっても、こうやって遊べたらいいね〜!!>▽<

ニックネーム あい at 13:05| Comment(14) | TrackBack(0) | Dogs-日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

ぬくぬくマニア

各地で大雪の被害がでてますねぇ〜。

ケンタッキー州は大雪・・・ってワケではないけれど、
ちょこちょこ雪が降ってはちょっと積もって...
ってな感じの日々が続いております=_=。

先日も夜に雪が降ったのだけど、
この日はまったく風もなく
雪もかなり細かい、パウダースノーだったので、
キレーーーに木に積もってました♪

feb3_11a.JPG

あまりにキレーだったから写真撮ってしまった^m^。

feb3_11b.JPG

ちなみにこの写真は夜中にアパートのテラスから撮ったもの。

アパートについてる外灯が
いい感じで演出してくれてたワ☆



          ☆ ★ ☆ ★ ☆


アメリカでは、洗濯物は外に干す習慣はなく、
基本的には乾燥機で乾かします〜。

  乾燥機に入れられないものは、お部屋で干すの。

我家でも乾燥機は大活躍!!

もちろん、洗濯後の乾燥用がメインだけど、
ワンコの使っているクッションやタオルケットなどなど・・・
乾燥機で回すと、ホコリや毛も取れるのデスv
ダニ予防なんかにも効果的♪


そして、ぬくぬくマニアの我家の2匹は、
乾燥直後の洗濯物がだぁぁ〜〜〜い好き^^;。

乾燥機の前で乾いたものをたたんだりしてると、
出したばかりのタオルとかシーツとか狙って、
天海がやってきてすぐ潜っちゃう@@。。。

で、先日こんな感じに↓

feb3_11c.JPG

見事に重なっておりました=_=笑。

  ・・・いったいどーやったらこうなったんだろう??

feb3_11d.JPG

しばらくすると、ぬくぬく感もなくなっちゃうからね^^;。

また別のぬくぬくが現れると
宿替えしたりしております・・・。

いったいどこまで寒さに弱いんだ><!! 君たち・・・


我家のコ達は、外の寒さなんて関係ないようで。苦笑


          ☆ ★ ☆ ★ ☆


   ↓オマケつき↓

★健康診断にいってきました!★
ニックネーム あい at 14:04| Comment(12) | TrackBack(0) | Dogs-日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

4コママンガ更新♪

かな〜り久々のマンガ更新でゴザイマス^m^♪

なかなかアップできなかったにも関わらず、
色んな方からの嬉しい催促を頂きまして>▽<!!

やる気がでちゃったワv ありがとね〜〜^▽^!笑



 マンガページについてなんですが。
 画像が上手く表示されない時は、
 リロード(再度ページの読み込み)をしてもらったら
 大丈夫だと思いますので、オネガイシマス^^;。



kunshou_title.png

   ↑タイトルクリックで、
    直接作品ページへ飛びます♪




◆マンガ一言コメント◆

  いつまでも忘れることのない、
  愛犬のパピー時代・・・。

  強烈な出来事ほど、鮮明に思い出すものなのですねぇ〜^^;。

  今となっては、どれも面白楽しい、いい思い出・・・♪苦笑


↓からもドーゾ♪
(マンガサイトトップへ飛びます〜)

mangaicon.gif


☆ ★ ☆ ★ ☆

最近ポチ逃げ&読み逃げが増えちゃってマス><。
申し訳ないッス・・・@@汗...

時間のある時に、楽しく拝見させてもらってます♪

突然コメントしても『だれっ?!』とか言わないデネ;;涙。

☆ ★ ☆ ★ ☆



ニックネーム あい at 01:45| Comment(15) | TrackBack(0) | Dogs-マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする