2008年12月31日

これが腸閉塞の原因です!!

すっかり忘れておりましたが。

退院する時に、
天のお腹から取り出したものをもらってきたのでしたっΣ!

正直奇麗なものではないけれど・・・。
お家に日本の1円玉があったので
大きさ比較で写真を撮ってみました〜〜。

dec30_08d.JPG ←クリックで拡大

気持ち1円玉より小さめだけど。
高さは・・・1センチくらいかなー?

こんなオモチャの欠片、見たこともないんですがー・・・。

先生は、赤ちゃんの哺乳瓶についてるキャップの欠片によく似ています、
と言ってたけども@@。

かなり前に飲み込んでずっとお腹にあった可能性も高いので
もしかしたら、外での誤飲かもねーと;;。

これが、
命の危険の元なのだね・・・( ̄-  ̄ )。
『小さいからウンチから出てくるし大丈夫だろー』なんて
安心しちゃダメなのですよねー@@。

いっぱい気をつけましょう(〒_〒)。

ニックネーム あい at 12:57| Comment(4) | TrackBack(0) | Dogs-病気・治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけおめ☆
そっちはまだカウントダウン前か?!

とりあえず、てんてん元気になって良かったよ〜(^O^)

いや〜2008年は厄年か?!って位お互い色んな事が起こり、年末に向けとどめはてんてん手術だもんね・・・

でも2008年最終日にてんてん元気になる(←進行中)って、これはもう新年はいい事が起こるって事の兆しだわよ♪♪♪

健康第一って歳を重ねてくほどに大事だと思うちょります。

今年もよろしくにゃ☆
Posted by ノリコ at 2009年01月01日 10:13
ヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!ノリコ〜♪
あけましておめでと〜〜!!!
・・・って、こっちはあと20分ほどだがね( ̄-  ̄ ) 笑。

ホントだよねぇ・・・2008年、色んな意味で恐ろしい年であった...( = =) 。
天が回復してくれなかったら、
年越しどころじゃなかったよなぁ;;。

なんか、こーゆー時こそ!
ノリコとバカ騒ぎしたい気分だぞ><!!
近くにいたらいいのになぁ〜;;。

ま、またそのうち会いにいくけどもっ(ΦωΦ)v
お互い、健康に気をつけつつ!
一緒に今年もアホ。。。イェイェ、仲良くやっていきましょー♪

こちらこそ今年もよろしゅー!!!
Posted by あい@管理人 at 2009年01月01日 13:43
明けましておめでとうございます。
年末からのお付き合いですが今年もよろしくお願いします。
腸閉塞の原因…フンで出てきそうなもんですよねあせあせ(飛び散る汗)
favio君もお外で木の実食べたりしてるので心配ですたらーっ(汗)
お腹は強い子で壊したこともないし下痢もしないんでダッシュ(走り出すさま)
でも油断は禁物ですよねパンチ
お散歩にも出られたようで安心しましたダッシュ(走り出すさま)
天君あいさんはそばにいて欲しいけどパパさんも
そばにいて欲しいんですよー(長音記号1)
favio君もパパが出張の時は何回も玄関チェックしにいくよ犬(笑)
年末大変だったけど天君、あいさん頑張ってくださいね。海君もお利口さんにしてて
感心しますね。わかるんですよね…
今年はあいさんfamilyにいいことがありますようにぴかぴか(新しい)
Posted by たまま at 2009年01月01日 14:58
>たままさーん♪

明けましておめでとーございます!!
こちらこそー!
去年のうちに、つるっとスムースのお友達が増えてとっても嬉しいですっ♪笑
ぜひぜひ、これからも仲良くしてくださいね^^v!

それにしても、Favio君、下痢も何もないなんてー素晴らしい@@!!
健康優良児ですね!うらやましいわー><!
まぁ、確かに、油断は禁物ですけどもー、
100%見張り続けるっていうのは正直無理ですもんねぇ;;。
ダックスって、地面に顔が近いせいか、
ものを見つけてから拾い食いするまで、むっちゃ素早くないですかっ?!
あとはあの食意地かなー・・・=_=笑。

Favioくんもパパっこですかー?!
もぅね・・・ホント退院後は特に、天はパパしゃんにべったりなんですよー(〒д〒)ジェラシーな日々…笑。
いいんです・・・悲しくなったら海呼んで転がして遊んでるので><!ウフフ♪

たままさんファミリーも楽しい1年をね!
Posted by あい@管理人 at 2009年01月02日 14:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1615957
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック