2009年07月23日

病院行ってきましたー。

早速Bordetellaの注射を打ちに行って来ました〜!

引越し後、天は色々あって、チェックアップもしてもらったけど、
海はまだ何もしてなかったので、
今日は海のチェックアップもしてもらいましたー♪
あとカイはジステンパーの注射もする時期だったしネ。

テンもカイも注射後目立った副作用もなく、
無事終わりました〜!ヨカッタヨカッタ♪
これで2週間後、また犬施設利用の適正テスト受けに行けるねっ!


さて。
カイ君、初検診の先生の感想。

『いや〜〜!!全く健康だ!毛並みも体重もパーフェクト!
 歯もすごい綺麗だね@@。こりゃ〜イイ犬だ。
 家でも元気でしょ〜?!ガハハ〜〜っ!!』


だ、そうだ。
・・・さすが先生。その通りです・・・元気すぎですが^^;笑。

でも、う〜〜ん♪よかったよかった^^。
やっぱり海は元気でなくっちゃね!!


そして天ですが〜。
最近、よく頭をプルプルしたり、顔を床にこすりつけたまま歩いてたり・・・ということがすごく多くて、
何か問題があるのか、それともやっぱり脳に何か異常があるのか?・・・って心配だったので、先生の意見を聞こうと思って。

一応耳とかのチェックをしても、とても綺麗だそうで。
他にも見た限りでは何も異常がないとのこと・・・でもひとつ、歯に歯石が溜まってきてるから、もしかしたら、歯の異常というのも考えられるけど・・・と@@。

何にしてもCT検査はその病院ではできないので、シンシナティーの大きな病院の先生に紹介状を書いてあげようと、もらうだけもらってきましたー。

今通ってる先生、雰囲気はとってもいいのよね♪
紹介状書いた先生のことも、
『無駄な検査をムリにすることもないし、すごく頼りになるいい先生だよー!
 ボクより毛があるしね〜〜!!ガハハ〜〜っっ!!』

(↑先生、ハゲてきたので、丸坊主にしてしまったそうで。。。笑
 でも坊主すごい似合っております♪笑)

・・・って笑うような、明るいオジちゃん^^。

どんなに忙しくても、
こっちの質問とか疑問が残ってる限り、ちゃーんと話を聞いてくれるし、英語の意味がわからなくて聞き返しても、嫌な顔ひとつせずちゃーんと説明してくれる・・・これが一番嬉しいネ♪
上手い下手ももちろん大事なんだけど、
安心して色々相談できる先生ってのが大事だなぁ〜って思う。

『ぶっちゃけ、先生はテンのCT検査についてどー思いますか?』
って聞くと、
先生の意見としては、今はCTの必要はないように見えるって。

『脳に腫瘍とか他の異常があったとしたら、もう少し何かしらの症状がでる気がするし・・・発作も起きてないわけだし。
でも、ボクにももちろん、間違えはあるからね。
実際にスキャンしてみて、初めてわかることもあるから・・・』


と言っておりました。。。



・・・と、まぁそーゆーコトで、
天の検査・・・悩んでおります@@。

でも歯は確かに汚れてきてるね・・・ってパパしゃんと気にしてたところだったので、どっちにしても歯のクリーニングをしてもらおう。
出来るだけ早くクリーニングをしてもらって、
その後少し様子を見てから、CTを考えようかな、とも思ってみたり。

とりあえず、今もパパしゃんお決まりの出張中なので、
戻ってきてから相談かなー。
日本から帰国して以来毎週出張だね。。。
テン君、今もパパ待ち中・・・=_=笑。

それにしても、
テンとカイ同じように、マメに歯磨きしてるのに、
どーしてこんなに歯石のたまり具合が違うのかなぁ・・・。
やっぱり歯が弱い&強いってあるのかなー??

ちなみに皆サンだったらどーしますかー?!
こーゆー状況だったらCT撮るかなぁー?

ニックネーム あい at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Dogs-病気・治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1792428
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック