2011年01月31日

イラスト完成です♪

2011年初のイラスト、完成しました^▽^!

今回のイラスト依頼は文鳥モモちゃん
白鳥チョー太郎くんの飼い主サマからデス。

・・・って、正確には白鳥は飼い鳥ではないのかな?笑
庭先の池に住み着いていて、
鳥好きの依頼人の方が可愛がっているコなんだそうデス☆

すごく懐いててカワイイの@@。。。名前も呼ぶと来るんだって>▽<!


と、いうことで
今回のイラスト完成品は↓コチラ↓。

momochou.png
 *クリックで拡大します*


  ◆背景入り&名前・ホッペなしバージョンなども送らせてもらってマス♪◆
       *イラストは透過加工してあります。



そして、今回参考にさせてもらった写真はコチラ↓

choutaro.JPGmomo.JPG

飼い主さんのご希望で、
『ちょー太郎君&ももちゃんのコラボ』
イラストを描いたのですが・・・

ちょっとサイズが違いすぎて分かりづらいもんで(笑)
別々バージョンも用意しました♪

それがコチラ↓。

c1.png m1.png
 *クリックで拡大します*


・・・でも、今回のイラスト、
当初の予定ではもっとアニメ風に仕上げるつもりだったのですが〜
なんせ鳥を描くのは初めて@@。

最初模写して、後で崩していこう〜なんて思ってたのだけど、
崩しどころが分からず・・・。><

仕方ないので、一度このまま完成とさせてもらっちゃいました;;。

他の依頼ももう少し落ち着いたら
もう一度『もっとマンガ風』にチャレンジさせてもらいますねぇ><。

画力不足でゴメンチャイ。。。〒д〒


そんなワケあり(?)イラストだけど、
気に入ってもらえると嬉しいデス!!



 ☆ ★ ☆

*現時点での順番待ちは・・・

1.Aちゃん(ヨーキー)他2ワン+α
2.Fちゃん(プードル)他1ワン
3.Sちゃん(ダックス)他1ワン
4.Bちゃん(ダックス)他2ワン
5.Jちゃん(ダックス)*増員

    *Bクン(ダックス)他1ワン&1ニャン
     (写真が揃い次第描かせてもらいます♪)


 ・・・となってます。
 (前回順番に間違いがありまして・・・訂正しました!ゴメンネ@@)



 相変らずお待たせしちゃってゴメンネ^^;。

 マイペースですみませんが・・・気長に待っててネ><汗。


 ☆ ★ ☆



banner_il.jpg


info.png


「依頼したはずなのに順番に入ってないみたい・・・」
  という方がもしいらっしゃいましたら、
  お手数ですが、教えてくださいませ@@。。。

  ちなみに、参考写真等を送って頂いて、初めて『依頼』となります。
  お受けした場合には必ず「依頼受付確認」のメールを送ってます。


 *2010年12月15日より一時、依頼受注をストップさせて頂いております。


  詳しくは↑の「イラスト依頼について」を参考にして下さいネ^▽^♪



ニックネーム あい at 08:31| Comment(7) | TrackBack(0) | Dogs-イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜い〜ちゃん♪

またまた、ご無沙汰!!って言うか
私が勝手にネットさぼりしてる間に
色々と更新されてたッッ!!Σ(゚□゚スゴイ

その更新の中でも、1番に、私の心を奪ったのは
もちろん、そう・・・もちろん
カイ動画ッッ!!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
玩具争奪戦・・・結局、結末は?????
そが相当に気になりつつ、頭に乗っけた玩具も
鳥さんに勝てず横に転がったものの
その後に遊んだのか??も気になる(≧ε≦)プッ

争奪戦は、そうそう!
たまには飼い主が引っ張り合いに勝たないと
ダメらしいよぉ〜
だからといって、いつも勝ってたら
その子のプライドが無くなるから
わざと負けてあげないとダメだと
獣医さんから過去、聞いた事がある(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
よって、私の場合は、絶対に引っ張れば
チニーには負けなかったけど
わざと、たまに負けて
「チニーは凄いねぇ〜。強いんだねぇ〜♪」なんて
褒めていたら、
よりチニーに調子に乗られて、
「また引っ張れッッ!」なんて、鼻先で、玩具を転がされ
無理矢理に参加させられる結果となっていた( ̄▼ ̄|||)
獣医さんよ・・・ホントに心理は合ってるのか??と
遠い目をした記憶だよ(爆)

今回もイラスト、上手ぅ〜♪
ホントに、あいちゃんって、どんな子も
描けるんだねぇ〜(*^^*)
いつか・・・描いてね。ワタシを(爆)←本気(≧ε≦)プッ
Posted by chika at 2011年01月31日 10:44
あいさん、こんにちwan!

さっすがあいさ〜ん!!
鳥さんたちまで、こぉ〜んなかわいく描けちゃうなんて♪♪

庭先に白鳥・・・?
すっごい!!
憧れの大豪邸を妄想しちゃう〜〜〜〜!!
Posted by どんぐりママ at 2011年01月31日 11:32
あいちゃんこんばんわ★
イラストありがとうございます!!!!!
トリさんなのにわがまま聞いていただいて、しかも、めちゃめちゃかわいくしていただいて、ホントうれしいです(^◇^)
二人とも羽並みがそっくりです!!ももちゃんのおしり、久しぶりに触りたくてウズウズしちゃいました〜!
絶対に出会うことのない二人のコラボ!最高です♪
ミシガンにお越しの際は、天くん海くんと、クゥママさんのクゥちゃん、スピカくんと、そしてチョウ太郎とお散歩しましょ〜う★
Posted by チョウ太郎 at 2011年01月31日 13:02
コメ書く前に、チョウ太郎さんのコメ読んで、笑ったよ〜(≧∇≦)
4ワンとチョウ太郎と散歩〜!
実現させたいわ)^o^(
海くんがチョウ太郎にどう接するか?、
それを一番想像しちゃった((●≧艸≦)プププッ

イラスト、最高〜!!!!!Clap
あい画伯の、その不安そうな意見はどの辺に対して言っているのか?、サッパリ分からんわ〜!
鳥(超)プリティ〜♪♪♪(さ・寒っ?)
Posted by COOママ at 2011年01月31日 13:52
右Chikaちゃん

こーんちワーーーンッ♪

いやぁ〜ワタシもかなりサボリ気味なのよ??これでも^^;アハー。
やっぱりね!何でもムリはいかーん!!←正当化してみた。
つい面白いコトとかあると、ブログ更新したくなるけども〜
毎日特に変わったこともなく・・・
ま〜ったりな日々を過ごしちゃってるからねぇ。
雪が融けて、もう少し暖かくなったら、もちょっと出かけたいけどネ☆

・・・海動画、食いついてくれたのねv
ふふふ...狙い通り!笑
結果はね?結局海の執念勝ちってとこかしらん=_=。

一度は取り上げたけど、
その後の『なんで?なんでとるの??><』みたいな
あのウルウルの目に負けて・・・またあげちゃった^^;。

そうなんだよね!ワタシも飼い主がまず取り上げてから、またあげないとダメ〜みたいな話を聞いたことがあって、
それを信じて(特に海はα型だからね〜=_=)
心がけてはいるんだけども、
・・・なんとΣ!
ワンコのプライドも尊重してあげなくてはいけなかったのね@@!
それは知らなかったなぁ。。。
海のプライド、ズタボロかっ?!Σ 笑

でも、オモチャ追いかけさせて、
持ってきた時&ちゃんと離した時は
かな〜〜り大げさに褒めるようにはしてるワ!
そーしたらそのうちもっと素直にオモチャを離してくれると信じて
・・・たんだけど、
気づいたらもう6年経ってたからね〜〜=_=ムリダナ。爆

チニさんは賢いコだったからねぇ!!
Chikaちゃんの転がし方を理解していたのだね^m^ププッ。
天がそのタイプだからな・・・気をつけなくっちゃ@@!笑


イラスト褒めてくれてありがとぉおお〜〜><!!
今回は初鳥さんで、ちょっと自信がなかったんだけど。。。
でもちょっと安心しちゃった^▽^デヘヘ。
おおぅ!!Chikaちゃん、描いちゃる描いちゃる!!笑
もちろんつるテン風に>▽<ガハハッッ!!




右どんぐりママさん

コンニチワーン^▽^!!

今回はかなーり不安でイッパイだった鳥さんイラスト...
描いてるときは楽しくて、かなり集中しちゃってたんだけど、
逆に集中しすぎて、出来上がりをあんまり考えられなかったらしいワ^^;。

でも褒めてもらえちゃって・・・
とっても嬉しいっっ>▽<!アリガトー!!
少しホッッとした単純なワタシ♪

ホント、考えてみたら庭先に白鳥って、すごいよね@@!
アメリカはやっぱり自然が多い分、
野生の生き物に触れ合う機会も多いんだよね☆
もしウチの庭先に白鳥が来たら・・・
海が威嚇して追い払うだろうなぁ;;ハゥゥ。




右チョウ太郎サン

コンニチワーッ^▽^!!

イラスト、喜んでもらえたみたいで、本当によかったワ><!
なんか、ちゃんと希望通りに描けなくてゴメンネ;;。
もう少し依頼が落ち着いたら、改めてチャレンジさせてもらうね!

鳥サンは初めてのチャレンジで、
ウキウキしながら、かなり集中しちゃった♪
(って、そのせいで、崩せなかったのね;;ゴメーン)
文鳥も可愛いよねぇ!!
実家にはいつもセキセイインコがいたのだけど、
他の鳥は飼ったことなくて。。。ワタシも触りたいなぁ^m^。

あ!!!
そうそう、ワタシってば、
「ちょー太郎」って書いちゃったのよね@@汗々。
本当は『チョウ太郎』だよね><!
これまたゴメンネ;;。。。思い込んでしまっていたワ^^;アハ。
もし名前変更して欲しかったら、いつでも直すからね!
・・・いつもこーゆー失敗しちゃうのよねぇ;;。

チョウ太郎君とワンズで散歩。。。
これが実現したら、ニュースになりますな!!爆
動画取りまくらなくちゃv夢はふくらみますなぁ^皿^b笑




右COOママさん

コンニチワーッ^▽^!!

あはははっっ>▽<!
ホントだよねぇ♪ チョウ太郎とワンコ達。。。
どう見ても絶対うちの犬達負けるだろうΣ!!ってサイズだし(笑)
一緒に歩く前に、黒コンビが飛び掛りそうだからね^^;。
(↑そして間違いなく返り討ちに会うかと・・・)

でもなんか想像するだけで楽しくなっちゃうよね〜!!
そんな日を楽しみに、
ミシガンに遊びにいく計画も立てなくっちゃネ^皿^b。

イラストもお褒めいただきまして。。。
ワタシのイラストを喜んでもらえるのがとっても嬉しくて、
絵を描くのがすきで・・・って描いてるケド、
何気に依頼してくれた人達が喜んでくれるまでは
ワタシ、いつでも不安なんだよねぇ^^;。
図体デカイけど、小心なんだよなぁ=_=ア、シッテルカ。笑

今回は特に、鳥サンってのもあったし、
ワタシがイメージしてた感じの仕上がりとは違っちゃったもんで、
・・・描き終わってからもすぐにお披露目できなかったもんね^^;汗。
でも、嬉しいコメントもらえて、ちょっと復活v←単純なもんで。
いつも励ましのお言葉、ありがとうねっ♪

それにしても。。。
不覚にも鳥ギャグに笑ってしまった!!>▽<ブハハッ
そのオヤジギャグな不意打ち・・・ずるいワ!!笑
Posted by あい@管理人 at 2011年02月01日 15:37
えっ!白鳥を手なずけて(なんか言い方悪いなぁ。笑)らっしゃる方がいらっしゃるんですか????@o@
白鳥って、なつかないもんだと思ってました。渡り鳥だしねぇ。へぇ〜、なつくんだぁ。知らなかった。。。。。
それにしても、ラブリ〜〜〜〜♪なイラストですね♪文鳥さんを背中にのっけた白鳥なんて、実際にあったらすごいだろうなぁ。単独の文鳥さんも白鳥さんも可愛らしいです!
それにしても、あいさん、新たな分野に参入したんですね。(っておおげさか?)今後はもう鳥さんだって描きまくり♪ですね。(笑)分野を広げるのは良いことですからもっともっといろんな種類の動物さん達を描いて下さいね♪応援してま〜〜す!
Posted by Bailey at 2011年02月02日 04:28
右Baileyサン

こんにちワー^▽^!

すごいでしょぅ??
ワタシも最初はビックリしたんだけども・・・
本当に、白鳥がなついてるんですよぅ@@!!
遠くの池で泳いでる時とかでも、「ちょーたろー!」って呼ぶと
すごい勢いで陸にあがってきて、
パンをおねだりにくるそうですよ〜>▽<!

写真を見たことがあるのだけど、めちゃめちゃ可愛いの♪
これだけ反応してくれたらカワイクて仕方ないだろうなぁ〜って
思っちゃいますよぅ☆

鳥は結構賢いですからねぇ〜!
「ゴハンもらえる〜!」とか、覚えちゃうんだろうネ^m^。

えへへ。。。イラスト褒めてくれてありがとうございます>▽<!
白鳥も文鳥もモチロン初トライでしたが〜(笑)
このコラボは面白かったですねぇ♪
実際にあったら確かにすごい@@!!
サイズがあまりにも違いすぎて、文鳥のモモちゃんの
顔がわからないしねっ^m^。

次回はもう少し、マンガ風に描いてみたいなぁ♪
絵を描くのはやっぱり楽しいです^▽^!ガンバルワ
Posted by あい@管理人 at 2011年02月04日 02:38
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2541746
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック