2011年03月23日

4月まで・・・

いつも天と海に会いに来てくれて、
本当にありがとうございます!!


東北・関東大震災発生以降、しばらくブログも自粛しておりました...
(お返事等出来てなくてゴメンナサイ)

事態は少しずつ改善され始めてるとはいえ、
未だ被災者数は増えるばかり・・・。
少しでも多くの方々の無事を祈っています!

          * * * * *


アメリカ在住者に出来ることは限られてしまいますが、
少しでも力になれれば・・・と、
バイト先にも即席募金箱を設置しました!

mar22_11a.JPG

 ・・・車にあったティッシュのケースを使ってみた^^;。

アメリカ人も含め、沢山の人たちが協力してくれています!!
1週間に1度、私が責任を持って赤十字に寄付させてもらってマス。

お店に来るアメリカ人のお客さんも
必ず、『ファミリーは大丈夫?』と声をかけてくれて、
ニュージャージー州の天と海のお散歩友達や
他のスパニッシュのお友達などなども、心配して連絡をくれたり。

本当にみんなの優しさには助けられております><。



大したことは出来ないけど、
ウチも出来る限りのコトをしようネ!

・・・と、天と海にも震災のお話をしてみたら、

mar22_11b.JPG

mar22_11c.JPG

天クン、優しいねぇ><!!
 (↑親バカママの勝手な解釈...苦笑)

でも本当にオヤツ我慢できるのか=_=??ムリダヨネー

mar22_11d.JPG

・・・アタリマエです#!!



☆ ★ ☆ ★ ☆


3月も半ばを過ぎました。

今月中、少々急ぎの用事などなどがありまして・・・
4月までちょっとの間、ブログをお休みさせて頂くことにしました。

せっかく遊びに来てくれたのにゴメンネ><!

来月また会いましょう!!


☆ ★ ☆ ★ ☆


ニックネーム あい at 11:42| Comment(17) | TrackBack(0) | etc...地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

アメリカ在住の方へ【地震関連】

数々の地震被災地の映像・・・悪夢のようだわ。
これが本当に日本で起こっていることなんて、未だに信じられない...。

「アメリカから出来ること」・・・で思いつくのは募金。
私も、パパしゃん・天&海のみんなで、お手伝いさせてもらいマス!!



そこで。

『募金したいけど、どうすればいいのかわからない』

・・・というアメリカ在住の方のために、
簡単に募金情報などをまとめてみました。
参考にして頂ければ幸いです!! 


☆募金を装った詐欺行為には十分注意して下さい☆
☆信頼性の低いサイトのURL(リンク)などをむやみにクリックしたりしないで下さい☆



◆アメリカ団体 募金情報◆ *abc World Newsより 


 Save the Children
     ★募金ページはコチラ★
     Toll free: 800-728-3843
     *Text JAPAN or 20222 to donate.


 The American Red Cross
     ★募金ページはコチラ★
     Toll free: 1-800-RED CROSS (or 1-800-733 2767)
     *Text REDCROSS or 90999 to make $10 donation by text message.


 Salvation Army
     ★募金ページはコチラ★
     Toll free: 800-SAL-ARMY
     *Text the words "Japan" or "Quake" to 80888 to make a $10 donation.


 International Medical Corps
     ★募金ページはコチラ★
     24-Hour Donation Hotline: 1-800-481-4462
     EMAIL: inquiry@internationalmedicalcorps.org
     *Text MED or 80888 to donate $10


 Doctors Without Borders
     ★募金ページはコチラ★
     Phone: 212-763-5779(M-F 9am-5pm EST)
     E-mail: donations@newyork.msf.org.


 Global Giving
     ★募金ページはコチラ★
     Toll Free: (877) 605-2314
     *Text JAPAN or 50555 to donate $10



  ☆地震関連のニュース(英語サイト)☆ ご参考まで

    CNN World News
    abc World News
    Fox Nation
    BBC News: Asia-Pacific
    The Japan Times
    Yohoo!News-Japan
    MSN World News




  *以下は日本語サイトです。


   【東日本大震災に関する
    重要事項・情報についてのまとめ】はコチラから

             (提供: MSN Japan)

   【日本募金情報サイトリンク集】はコチラから


動物愛護団体エンジェルズ:
  『命のリレー』−東北地方太平洋沖地震の動物たちを救え!!
   【ボランティア・義援金情報】はコチラから




今回の地震で亡くなられた方、動物達のご冥福をお祈りいたします。
そして一刻も早く、行方不明の方々が無事救出されますように...

まだまだ問題は山積みのようですが、
皆さんも自身の安全を第一に、頑張ってください><!!



☆ ★ ☆ ★ ☆

余談ですが。
今日(3月13日)からアメリカではサマータイムが開始となります。

寝る前に時計1時間進めましょうね〜><!!
(我家はもう進めちゃった。忘れそうだし・・・
 そして、喜ぶのはワンコ達=_=。←ゴハンタイムが早くなるからネ。苦笑)

  *詳しいサマータイム情報はコチラで見れます*


☆ ★ ☆ ★ ☆



ニックネーム あい at 04:39| Comment(2) | TrackBack(0) | etc...地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

東北地方太平洋沖地震

 アメリカ在住の方へ

現在(3月12日)テレビジャパンでは
『東北地方太平洋沖地震の災害情報』
無料で配信しているようです。

◆各地のチャンネル情報はコチラ◆


*ネット上でも、各局の地震情報が配信されています。 


【NHK】








Live Broadcast by Ustream.TV

【TBS】








Online TV Shows by Ustream

【フジテレビ】 配信終了しました。

【朝日】 配信終了しました。


【NHK World】(English)








Streaming live video by Ustream
ニックネーム あい at 22:22| Comment(6) | TrackBack(0) | etc...地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

みんな、大丈夫??

今さっき、日本で大地震があったとの連絡を受けたのだけど・・・

みんな、無事?!!

何度も日本に電話してるけど、つながらない><。

心配です・・・;;。




ライブ映像を見つけたので、リンクしておきますネ!
★左下のプレイボタンで、そのまま見ることもできますョ★ 
 

*地震LIVE情報*








Video streaming by Ustream



追記:
日本の家族&数人のお友達にはコンタクトがとれました。
みんな無事で一安心><!

まだ千葉の方には連絡がついてないのだけど・・・大丈夫かな?
  アメリカ時間の今朝(11日)メールにて無事が確認できました!!


今回の地震は100キロにわたって、断層がうごいたらしく、
これが原因で『点』じゃなくて『面』での津波を弾き起こすらしい。。。

仙台市若林区は、アメリカに来る前、数年住んでいた場所なのでビックリ。
他にも新潟・群馬も・・・みんな無事だといいのだけど・・・。


余震もかなあるらしいので、みなさん、油断しないでね><!!

国内最高規模の地震だそうで。。。。とにかく皆さんの無事を祈ります!




ニックネーム あい at 15:33| Comment(13) | TrackBack(0) | etc...地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする