2011年03月06日

弟分、現る。

mar6_11a.JPG

 リアルワンコじゃなくて申し訳ございまぬ=_=苦笑。

 これまたイタダキモノなのですが・・・
 ただのダックス置物じゃないのよぅ〜!

mar6_11b.JPG

 これ、『バッグ』なんだって!!

 木で作ってあるハンドメイドのバッグ。
 初めてみたけど、と〜〜ってもよく出来ております@@。

 重さもそんなに気にならないョ。

   【Timmy Woodsのサイトはコチラ】

 ヒモをしまうと、置物みたいに☆

mar6_11c.JPG

 んじゃ、挨拶しときましょーか。

mar6_11d.JPG

 なかなか並んでくれないから苦労しちゃった=_=。
  (↑オヤツでつられたコ達。笑)

 サイズは天海の3分の1くらいだけど・・・
 いい弟分ができたネーv

 ・・・海クン、齧っちゃダメだよ。。。

mar6_11e.JPG

 我家の新しい仲間として、大事にお世話させてもらうね!!

 Aちゃん、いつもありがと〜〜っ>▽<♪



          ☆ ★ ☆ ★ ☆


ところで、今週末もまたまた2週間ぶりにパパしゃんが一時帰宅。

今回は動画撮れなかったけど(笑)
天も海も突然のパパしゃん帰宅に大はしゃぎ^^;。

天は見てる方が目が回っちゃいそうなくらいに回り続け、
時にはパパしゃんにジャンピングキックを放ち・・・


海は家中を駆け回り、
ヒーヒーいいながらまたもや『・・・ケハッッ』とむせる=_=。。。


嬉しいサプライズになったようだけど
週末の天気は雨;;。

お散歩には行けないね〜。

まぁ〜ワンコ達は、お家でパパしゃんにベーッタリできたらそれで幸せか♪


          ☆ ★ ☆ ★ ☆

ニックネーム あい at 04:03| Comment(8) | TrackBack(0) | Dogs-日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

雨の日に・・・

mar2_11a.JPG

mar2_11b.JPG

    ・・・ウソばっかりたらーっ(汗)


          ☆ ★ ☆ ★ ☆


この前の週末から、雨続きで、
特に日曜日〜月曜日は各地でストームの被害が多発><。

この辺りも、夜〜明け方にかけて酷い雷でした@@。

  おかげで、朝5時頃
  雷の音で起きちゃった天に頭掘られて起こされマシタ;;。


mar2_11c.JPG

昼過ぎには雨も落ち着いてきたけど
羽休めに野鳩サン達がテラスにやってきた〜。

  (部屋の中からコッソリ撮影♪)

mar2_11d.JPG

警戒心が強いので、
近づきすぎると逃げちゃうからネ。

ジャマしないでもう少し休ませてあげようね・・・


  ・・・って言ってるのに!!Σ

mar2_11e.JPG

海が騒ぎ出して、
結局この後、雨の中飛び立っていきましたとサ=_=イヂワルダナー。。。

野バトさん、ごめんね〜〜^^;。



そういえば、今日日本はすでに3月3日のひな祭りデスネ!
我家には雛あられすらないけども・・・^^;汗。



ニックネーム あい at 12:18| Comment(10) | TrackBack(0) | Dogs-日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

魚面犬

 『魚面犬』

・・・ソレは、ある日突然現れた!! 


           * * *


いつものように、オモチャ遊びを楽しむ海クン。

feb27_11a.JPG

天のマネをしてか、
最近よく、タオルごしにオモチャを噛むのよね〜。

すごい勢いで噛むので、すぐ穴が開いちゃう@@。
また穴あけないでよ〜><・・・と、ちょっとタオルを取ろうとしたら、

feb27_11c.JPG

食いついて離れない^^;。


それでもしばらく引っ張ってると・・・

feb27_11b.JPG

・・・寝たフリ始めるしっΣ!!


こーゆー時の海クンは何をしても動かなくなるので、

feb27_11d.JPG

アメリカーンなオモチャと記念撮影をv笑


           * * *


あまりにもガッチリ咥えて離さないので、
そのままタオルを顔にまきつけてみたら・・・

feb27_11e.JPG

  で、でたぁ〜〜〜っっ!!!Σ 爆


丁度魚のオモチャを咥え続けてたのよねー>▽<。

    『顔は魚、体はダックス』

・・・って、不気味なんですが〜〜@@!!

feb27_11f.JPG

天クン、
その変な生き物に近づいたら、『ヴーーーー...』って言われるよ^^;。

こんな姿になっても、
絶対にオモチャを取られたくない海は、全く動かず。


どれくらい動かないのか・・・

ちょっと動画をとってみました。笑


   *音楽が流れます。音量に注意してネ*
★今までの動画はコチラで見れます⇒ movie_icon2.gif


パパしゃんがつついても、何しても動じず。

・・・まるで置物ですネ>▽<ガハハッ。

しかもこれまた丁度いいところにお魚サンの顔が^m^ブハッ。



海クン。

我がコながらホント面白いなぁ。爆


ニックネーム あい at 14:55| Comment(17) | TrackBack(0) | Dogs-日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

お久しぶりデース!!

コンニチワーッ♪

feb22_11a.JPG

結局先週中に復活できませんで・・・
ノンビリしちゃった〜〜^^;エヘ。
 (オカゲサマで体調はバッチリ!!心配かけてゴメンネ><)

feb22_11b.JPG

今週月曜日(21日)は祝日だったので、
先週金曜日(18日)から4日間、
長期NY出張中のパパしゃんが、一時帰宅しておりました☆


突然、2週間ぶりにパパが帰ってきたもんだから
天海は大騒ぎ^^;。

直前まで寝てた2匹なので、
これでもちょっと反応薄いほうなんだけども・・・。

その時の様子を動画に撮ってみましたv

  *音がでます! (ワンワン吠えます^^;)
   音量に注意してくださいネー!! 


★今までの動画はコチラで見れます⇒ movie_icon2.gif


パパっこ代表の天クン、嬉しすぎて回りすぎ^^;バターニナッチャウゾ

海は何がなんだか分からなくて、
とりあえずプチパニックの末、ムセてるし=_=。。。

パパしゃんは、こんな2匹の歓迎を受けて、
出張の疲れも吹き飛んだようでございます^m^ププッ。


そんなワケでまったりした週末を過ごした我家。
お散歩に行って〜おもちゃ遊びして・・・って、いつもと一緒かΣ!


そして昨日から、パパしゃんは再びNYへと旅立ちました〜。

天クン、少々フテクサレ気味だけど。。。我慢しようね^^;。
パパしゃんの出張も残りあと1ヶ月ほど。
また2週間くらいで一度帰宅する予定みたいだからネ!

feb22_11c.JPG

・・・怖いお顔はやめましょう=_=。

★サプラ〜〜イズ!★
ニックネーム あい at 07:32| Comment(4) | TrackBack(0) | Dogs-日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

天のオモチャ遊び

最近寝てる写真ばっかりだった天クン^^;。

でも、お散歩にいけない分、
夜にはオモチャで遊んであげているのデス♪

今日はオモチャ遊びで『ハッスル』しちゃってる
9歳シニアの天クンの様子をv笑

  *今回は写真メインでのお届けです♪(数が多いもんで・・・)

          ★ ☆ ★ ☆ ★


jan6_11a.JPG
 ↑最近の天クンのお気に入り「いちごサン」♪

jan6_11b.JPG
 ↑夢中です。

  ・・・が。
  そんな幸せなひとときに忍び寄る黒い影が・・・

jan6_11c.JPG

jan6_11d.JPG
 ↑いちごサンが取られないか、不安でたまらない天クン^^;。

jan6_11e.JPG
 ↑結局チビジャイアンに奪われて泣きそうになってたので
  取り返してあげたのデス・・・=_=。


   海が怖くて、いつもすぐ渡しちゃうんだよね〜(苦笑)。

  すっごい嬉しそう♪笑


  ★ここから、天クンの大好きな『キャッチ遊び』の様子を★

jan6_11f.JPG
 ↑投げてほしくてウズウズ・・・

 ブレちゃったけど・・・
 ハッスル天クンのジャンピングキャッチ

 連続でどーぞ♪↓笑

jan6_11g.JPG

jan6_11h.JPG

jan6_11i.JPG

jan6_11j.JPG

jan6_11k.JPG

jan6_11l.JPG

 ・・・フライングも多いんだけどね^^;アハハー。

jan6_11m.JPG

jan6_11n.JPG
 ↑オモチャふきふきも忘れずに。。。

  相変らず、コレが好きなのね〜^m^ププッ。

jan6_11o.JPG
 ↑こんな笑顔見ちゃうと、また遊んであげよう〜って思うのデス☆

  いくつになっても、こうやって遊べたらいいね〜!!>▽<

ニックネーム あい at 13:05| Comment(14) | TrackBack(0) | Dogs-日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

ぬくぬくマニア

各地で大雪の被害がでてますねぇ〜。

ケンタッキー州は大雪・・・ってワケではないけれど、
ちょこちょこ雪が降ってはちょっと積もって...
ってな感じの日々が続いております=_=。

先日も夜に雪が降ったのだけど、
この日はまったく風もなく
雪もかなり細かい、パウダースノーだったので、
キレーーーに木に積もってました♪

feb3_11a.JPG

あまりにキレーだったから写真撮ってしまった^m^。

feb3_11b.JPG

ちなみにこの写真は夜中にアパートのテラスから撮ったもの。

アパートについてる外灯が
いい感じで演出してくれてたワ☆



          ☆ ★ ☆ ★ ☆


アメリカでは、洗濯物は外に干す習慣はなく、
基本的には乾燥機で乾かします〜。

  乾燥機に入れられないものは、お部屋で干すの。

我家でも乾燥機は大活躍!!

もちろん、洗濯後の乾燥用がメインだけど、
ワンコの使っているクッションやタオルケットなどなど・・・
乾燥機で回すと、ホコリや毛も取れるのデスv
ダニ予防なんかにも効果的♪


そして、ぬくぬくマニアの我家の2匹は、
乾燥直後の洗濯物がだぁぁ〜〜〜い好き^^;。

乾燥機の前で乾いたものをたたんだりしてると、
出したばかりのタオルとかシーツとか狙って、
天海がやってきてすぐ潜っちゃう@@。。。

で、先日こんな感じに↓

feb3_11c.JPG

見事に重なっておりました=_=笑。

  ・・・いったいどーやったらこうなったんだろう??

feb3_11d.JPG

しばらくすると、ぬくぬく感もなくなっちゃうからね^^;。

また別のぬくぬくが現れると
宿替えしたりしております・・・。

いったいどこまで寒さに弱いんだ><!! 君たち・・・


我家のコ達は、外の寒さなんて関係ないようで。苦笑


          ☆ ★ ☆ ★ ☆


   ↓オマケつき↓

★健康診断にいってきました!★
ニックネーム あい at 14:04| Comment(12) | TrackBack(0) | Dogs-日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

に・・・似てるカモ?!

ちょっとプチ更新☆


パパしゃんが、
『海が記事になってたよ!!』
というので見てみると・・・。

koumori.jpg
著作権はソシオコーポレーションに属します。
c 2011 SOCIO CORPORATION. All Rights Reserved.


に、似てるカモ〜〜ッッ>▽<ガハッ!!

   ☆記事の内容が気になる方はコチラからどーぞ☆


そ〜れにしても、カワイイなぁ>m<ププッ♪

jan18_11.JPG

いや・・・
海クンもカワイイけどね??^^;アハ


・・・んだね...んじゃ、海クンの勝ちってことで。。。ハイ。笑

ニックネーム あい at 11:01| Comment(10) | TrackBack(0) | Dogs-日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

エネルギー充電中

前にチラッとご紹介した『ブタおばけ』

・・・覚えてます??

  (その時の記事はコチラ

またもやパパしゃんが
『SALEだった♪』と仲間を連れてきた・・・。

jan16_11a.JPG

探せばもっと仲間がいるのか?!@@

・・・と、ついついオモチャ売り場に足を運んでしまうのね^^;。

jan16_11b.JPG

一応3匹揃えて記念撮影してみたけど、
すでに「アイーンぶた」サンは足がもがれちゃった=_=苦笑。

でも比較的このブタさん達、逞しいの!
結構ソフトなのに、海のカミカミ攻撃に長時間耐えておりました・・・。
  &なんといっても安いのが最高v笑


          ☆ ★ ☆ ★ ☆


jan16_11c.JPG

夜、オモチャ遊びではしゃいだ天クン。

もう昨日溜め込んでいたエネルギーは使い果たした様子^m^。

このベロでちゃってるところが可愛くてたまりませぬ黒ハート


一方、海クン。

jan16_11d.JPG

絶対、誰かの側にいたがるコ。

この時もパパしゃんの隣を陣取り・・・

jan16_11e.JPG

・・・実はこんな状態だったり^^;。

こーゆー時は、耳食われてもひっくり返されても、100%無抵抗デスv笑


↑見てたら、ワタシも眠くなってきた〜=_=。。。


寒い毎日だけど、
なんだか気分はポカポカしちゃうワンコのいる生活♪

やっぱりいいなぁ揺れるハート


いっぱい充電して、またイッパイ遊ぼうね!!

ニックネーム あい at 04:15| Comment(14) | TrackBack(0) | Dogs-日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

ガッツリくわえすぎ...

昼間は寒くてお散歩にもいけないケンタッキー地方。。。

なるべくストレスがたまらないようにと、
夜はオモチャ遊びをしてあげるようにしております^^;。


天は「モッテコイ」が出来るからね〜。
オモチャも壊さず、お家でもよく走るんだけど・・・

海はとにかく『破壊』を楽しんじゃってるもんで=_=。

ずーーーーーっとカミカミカミカミ。。。。。。。

アゴの力がメチャメチャ強くて、
一度オモチャを渡すと、取り上げるのも一苦労><。

jan14_10a.JPG

・・・ガッツリくわえすぎて、鼻曲がってるしΣ!苦笑


こーなるともう、力ずくで取り上げることは不可能です@@。

jan14_10b.JPG

ぶ...ブサイクだなぁ^^;。 

でもなぜか、
このブサイク顔を見続けてると
可愛く見えちゃって仕方ないのですョ☆ ウフフッ

THE海マジック!!笑


          * * *


こうやって遊んだ後は
天も海も良く眠る♪ 夜は爆睡ですv

jan14_10c.JPG

昼間もグッスリ眠る・・・犬は寝るのも仕事だもんね〜^m^。


こうやってエネルギー溜めて
また夜オモチャで発散させるのでした☆

早くお散歩に連れて行ってあげたぁぁ〜〜い><!!
  (↑でも多分、ワンズはオモチャ遊びの方が好き・・・^^;)

ニックネーム あい at 15:14| Comment(13) | TrackBack(0) | Dogs-日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

コタツに住む犬

ご無沙汰しております!!

年明け早々、皆サマには大変ご心配おかけしちゃって・・・。
おかげさまで、先週までは文字通り『寝正月』でしたが〜(苦笑)
随分体調も良くなりました♪♪

ムリしない程度に、ノンビリ頑張りマース☆^▽^

*年末年始のご挨拶にも行けずに申し訳ないデス;;
 時間を見て、順次お邪魔させて頂きますネッ!!*



☆ ★ ☆ ★ ☆



今週からまたもや寒波がやってきました><。
昼間も氷点下・・・寒い〜〜@@!!


我家の犬達は、とにかく寒いのがニガテなもんで、
冬の間は『コタツ』に住み着きマス=_=・・・笑。

jan13_11a.JPG

天のオチリはプリップリで可愛いのぅ♪^m^ムフッ

・・・とか思ってたら、

jan13_11b.JPG

海クン、すぐに兄ちゃんのジャマをするのよねぇ〜#!

まさに『チビジャイアン』!!


天もコタツは大好きなんだけど、
こうやって海にジャマされると、素直に場所を明け渡しちゃう^^;。

どっちかっていうと、
海の方が『コタツLOVE度』は高めのようで・・・。
スイッチ入れたとたんに、どこからともなく、ダッシュでやってくる@@笑。


コタツに住み着く海くんの様子を、動画でどーぞ!^m^


★今までの動画はコチラで見れます⇒ movie_icon2.gif


・・・まるで自分の家かのように。。。=_=笑。

jan13_11c.JPG

2ワンとも、ちゃんと自分で体温調節しながら
楽しんでおります^^;スゴイネ。。。

コタツの中にはいつも住み着いてる犬達が潜んでいるため
足を入れる時は注意深く・・・
そ〜〜っとオジャマさせてもらわなくてはいけない人間サマ。

『お犬サマ』にはかないませぬ・・・^^;。苦笑


jan13_11d.JPG


★大晦日のバイト★
ニックネーム あい at 07:20| Comment(14) | TrackBack(0) | Dogs-日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする