2010年12月28日

過ぎちゃいましたねぇ...

dec28_10a.JPG

すでに過去のイベントとなっちゃったケド。。。

ま・・・まぁ〜〜一応♪
遅ればせながらのご挨拶でございます^^;エヘヘ。

みんなは楽しいクリスマスを過ごしたかな〜〜??

我家では特に何もスペシャルなことはせず。
地味〜〜なクリスマスでございました=_=毎度ノコトデス。

dec28_10b.JPG

アメリカでは正月より重視されるようなイベントなんだけどね。

イブはバイトだったし〜〜
何よりまたもやクリスマスにプチハプニングがありまして@@。


          ☆ ★ ☆ ★ ☆


このアパートには、各部屋に火災探知機「これでもかっ!」ってくらい
設置してあるのだけど(全部で5箇所!Σ)
一箇所だけ、ど〜〜しても届かない場所にあるの。

玄関入ってすぐ階段の我家は、2階まで吹き抜けになってて、
そこの天井にもアラームが。。。

しかもこのアラームは、電池がなくなると、
結構な音量で『ピッ・・・ピッ・・・』と音が鳴り出すのですが〜
なんと、イブの夜中にこの音が!!
  (他の場所は全部電池交換済みv)

・・・ワタシが4〜5人分くらいの高さなんっすけど@@。。。

ど〜〜やっても届くわけないし

しかも、イブ&クリスマスDAYはほとんどのお店がお休み><。
作業するためのツールも買えず、
ど〜〜にもならず;;。

何もなければ1〜2日くらい、このまま放置してもいいんだけど・・・

我が家の天クン。
以前もチラッと書いたと思いますが〜
数年前の手術以来、特定の音に反応しちゃって、
すごい勢いで振るえが止まらなくなり、パニックを起こしちゃうのだけど、
このアラーム音がまさにビンゴ;;。

『ピッ・・・』と鳴るたび、
挙動不審になり、震えながらオロオロしだし、
そのうち硬直してきて瞳孔は開いちゃうし、ゼーゼーしてきちゃうし><。

またもやクリスマスに救急病院なのかっ?!Σ

・・・なんて、嫌な予感がしたりしたけど、
とにかくなんとかアラームを外さなくちゃ@@!!
とは焦るものの、天井を見つめる以外に何も出来ず;;。

アパートの緊急連絡先に電話しても、
やっぱり誰もでない〜〜><。

お世話になってるお友達のお家なら何か道具があるかもっ?!
と、夜中に電話させてもらったら、ハシゴはあったけど、
2階まで届く長さのハシゴは、まさか乗用車で運べるサイズじゃなく;;。。。
(その節は本当にお世話になっちゃって><ゴメンネッ!!Mサン、ありがとね!!)

とりあえずパパしゃんが空いてるドラッグストアを見に
出かけてみたけど、あるわけないよねぇ^^;。

その後も悩み続けてたら・・・真夜中を過ぎた頃。
探知機の接触が良くなったのかなんなのか分からないけど、
とにかく音が止まってくれたのデス><

そのまま朝まで鳴りませんように!!
・・・と祈りつつ、なんとか無事やりすごして天を落ち着かせて
(天は落ち着くまでかなり時間がかかっちゃうの;;)
その後、休み明けにお店が開いてから
道具を買いに行ってアラームごと外しちゃいました!
(↑でも外すダケで、つけられない=_=。苦笑)

本当に・・・なんでその場所につけるかなぁ#!!!


いつも何かが起こる我家のクリスマス=_=。。。

今年もやはり期待を裏切らなかったねぇ〜(涙)。
でも、天がもっと大変なコトにならなくてよかった><。

dec28_10c.JPG

も〜〜心配しちゃったよぅ。。。

この音に関しては先生にも相談したけど、
直すのは難しいって言われました;;。
昔は全く大丈夫だったのにね・・・
一体ナニが原因なのか、未だにハッキリとは分からないのデス;;。

本当に困ったものだわ。


          ☆ ★ ☆ ★ ☆


そんな大騒ぎの我家だったけど、
いつもと変わらずにノー天気なコもおりますよv笑

昼間、楽しそうにクネクネダンスしたり。。。

得意の『ごろ〜〜ん』でご機嫌だし。>m<ププッ

  *そんな海クンの嬉しそうな様子を動画でドウゾ↓*


★今までの動画はコチラで見れます⇒ movie_icon2.gif


このシッポの速さ・・・サスガっす@@!!

海と目を合わせるだけでも、
『高速しっぽプリプリ』は見れますv爆

dec28_10d.JPG

・・・こんな海クン見てると、

どんな悩みも吹っ飛んじゃう気がするネv笑

ニックネーム あい at 14:59| Comment(8) | TrackBack(0) | Dogs-日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

歯がない天に最適なカミカミ

ワンコには歯磨きも大事だけど、
硬いものを『噛む』ってのも大事なんだってネ♪

昔は1日1本のローハイド(細いガム)をあげてたのだけど、
天の歯がほとんどなくなってしまって以来、
   (詳しくはココを見てね><)
噛み切れなくなってしまったので、
なかなか丁度いい『カミカミ』に出会えず
我家ではあまりあげなくなっちゃってたのデス・・・。

天にあげても食べられないから、
海が奪いに来て結局2本食べちゃうし@@。



そんな悩みの中、やっと見つけましたっっ!!
『天でも噛んで食べれるカミカミ』

dec23_10d.jpg

「食べられるナイラボーン」
なのであります^m^♪
   *味は数種類ありマス☆

もうね?

ゴハンオモチャナイラボーン

・・・ってくらい、何よりもコレが一番好きなのですョ^^;。

このナイラボーンは、ほどよい硬さ。
 (硬さでいったら、「グリニーズ」みたいな感じかな?)
やたらと噛む力のあるコ(=カイ君とかネ〜 笑)
あっという間に食べちゃうので注意しないとなんだけど。


ちなみに、いつもあげてるのは
一番小さいぺティートサイズ
  (通常は↑コレをハサミで切って、海と分けマス♪)

ただ、これだと天も結構すぐ食べれちゃう・・・ってことで!

たまにこんなサイズ↓もあげてみたりv

dec23_10c.jpg

・・・って、サイズ分からないよね〜??

コレくらい↓。

dec23_10a.JPG

dec23_10b.JPG

なが〜〜い!!!

明らかにダックスサイズじゃないんだけど@@・・・
実は、デッカイ方が硬いのデス!!

この大きさのモノはハサミで切れないくらいの硬さで、
しばらくカジカジしてると『ホロッ』
少しずつ崩れる感じになるのダ^m^。

歯がない天でもかなり長く楽しめるカミカミなのよねっ♪


          * * *


・・・と、ここで疑問になるのが海クンのカミカミなのだけど。

海に同じ「でかナイラボーン」なんてあげちゃったら、
モリモリ食べちゃってあっという間に完食しちゃうからね=_=。

別のモノをあげております〜。

dec23_10e.jpg

もっとカッタイ『ブルスティック』

ひづめみたいに、くっさ〜〜いヤツね><!!
  (ちなみに、天は全く噛めません^^;)

ブルスティックとナイラボーン選ばせると、
海もやっぱりナイラボーン派なんだけど(苦笑)
一応コレも大好きなようで^m^。

まぁ、破壊王・カイ君の場合、
この硬さでもかなりのスピードで齧っちゃうけど@@。。。


 そんな2匹のカミカミっぷりをちょっぴりご紹介♪


★今までの動画はコチラで見れます⇒ movie_icon2.gif


どっちもすでにダックスサイズじゃないし・・・^^;。

天は食べてる時に近寄ると、
『あげないよっっ#!!』
とばかりに、くわえて逃げ出し

海の場合
『・・・・・』
と、ガッチリくわえたまま、またもや寝たフリをする=_=笑。


でも「持ってあげるからチョーダイ?」と言って
手を出して待ってると、
2匹ともイソイソと持ってくるのデス^m^愛い奴らぢゃ♪笑

長いからねぇ。
持ってもらった方が噛みやすいのを知ってるらしい。。。

ただ、持ってあげると、
その噛みやすさゆえ、減りがカナリ早くなっちゃうもんで・・・。

最初は各自カミカミしてもらって、
しばらくして『持ってあげる〜♪』と少しカミカミさせて
取り上げておりますv
  ↑毎度コレに引っかかるコ達がまたカワイイ>▽<!笑

これだと数日は楽しめるからね^皿^bイヒヒッ
 (丸呑み出来ちゃう長さになったら、最初から持ってあげておりマス^^;)


みんなのお家では、どんなカミカミあげたりしてるのかな〜??
やっぱりグリニーズとかガムとかが多いのかしらん@@??

ニックネーム あい at 16:23| Comment(8) | TrackBack(0) | Dogs-日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

ブタでいいのに...

たまに買い物に行く、
スーパーマーケットのペット用品売り場には
ちょっと変わったワンコ用オモチャを置いてたりします☆

(お値段もお手ごろ&ピッキーな天海も結構気に入るのが多かったり♪^m^)


          ☆ ★ ☆ ★ ☆


そして先日も、そのお店に寄ったパパしゃんが
『お土産〜』と買ってきてくれたオモチャ。

dec20_10a.JPG

『ブタさんだね〜♪ カワイイね〜♪』

・・・って思うでしょ?!


  *天海はも〜〜足元で『クレクレッ!!』と大興奮^^;。。。


さてさてその正体は・・・

dec20_10b.JPG

。。。なんか、怖いんですが;;。 


ってか、そこは普通に、 「ブタさん」でよくないッスか?!?

  そこに口をつけるから不気味に=_=ブツブツ・・・。

ぶたオバケ(勝手に)命名v


アメリカンの(ワンコおもちゃ&他)センスはちょっと違う@@。苦笑


          ☆ ★ ☆ ★ ☆


でもまぁ、ワン心をつかむのはウマイらしく(笑)
テン&カイ達の興奮もピークに^^;。


このオモチャ、ケンカしないようにって
パパしゃんが2個買ってきてくれたからね♪ 1個ずつ仲良くね・・・

dec20_10c.JPG

あげた直後、天はイソイソと穴あき毛布の上へ^^;。

dec20_10d.JPG

新しいオモチャをあげた時は
しばらく自分でフキフキしながら遊ぶ天クン。。。

オモチャも壊さず、タオルに穴あけることもないので〜
基本的には、しばらく(飽きるまでは)ほっといても安心♪笑



・・・一方。

dec20_10e.JPG

。。。このコはかな〜り要注意だよね〜=_=。

すでにかなり悪い顔してるしっΣ!!爆


目を離すと、
あっという間に破壊されちゃうからね〜^^;。

dec20_10f.JPG

でも2匹とも、『ぶたオバケ』がとってもお気に召したようで♪


ラテックス系のオモチャが大好きな2匹だけど、
一番重要なのは『噛み心地』らしい^^;笑。

ちょっとやわらかめ(あ、タマゴちゃんみたいな感じ?!)オモチャへの
執着は半端ない2匹なのデス〜!


ワタシはぬいぐるみタイプも好きなんだけどなぁ><!
(↑かわいいのが多いから。笑)

まぁ、どーせ何にしても、
長くは持たないんだけど=_=チビデビルがネ~
ニックネーム あい at 15:14| Comment(14) | TrackBack(0) | Dogs-日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

ただいま〜〜っ♪

皆さま、お久しぶりデーーース!!

結局、ブログも1ヶ月以上お休みしちゃったワ^^;。


お友達が日本に帰った数日後、
ワタシも約3年ぶりに日本に一時帰国してきました♪

慌しい2週間の滞在だったケド、
無事免許&パスポート更新も終わり、
毎度お馴染みの友人約15年ぶりの知人達
以前NJで仲良くしてもらっていたお友達などなどにも会えて、
とっても楽しかったなぁ〜>▽<!!

みーちゃん(←お馴染みのあい母)の具合がちょっと良くなかったので、
温泉に連れて行ってあげたのだけど・・・私は10年ぶりの温泉
いやぁ〜〜やっぱりいいもんですなぁ^m^♪

温泉までの道のりを、母の代わりに(20年ぶりくらいに日本での)運転。
みーちゃんも私に運転させるとは怖いものシラズな・・・@@。
まぁ、かな〜〜り気をつけたので、逆走はなかったけど、
9割の確立でワイパー&ウインカー間違えてました=_=。笑


          * * * * *


・・・そんなこんなであっという間の2週間
他にも本当は会いたいお友達が沢山いたのだけど、
今回はかなり急な帰国だったせいもあり、
時間的余裕がなくて;;。。。お楽しみは次回までとっておくネッ!!

帰国中、沢山のお土産ももらって・・・
本当にありがとうございます!

そして毎度、友達にはお世話になりっぱなしで^^;エヘヘ。。。
(多分読み逃げてくれてると信じて(笑))この場を借りてちょっとお礼を♪
「私はいい友達を持って幸せだなぁ〜!!」って
改めて感謝しておりマス!!!ありがとーv


          ☆ ★ ☆ ★ ☆


・・・それにしても、今回の移動時間の長さには参った><。

今までアメリカは何箇所か滞在したけど、
いつも日本まで直行便がある場所だったんですね〜@@。
でもKY州からは直行便がないので他州で乗り換えになるので、
我家を出てから実家につくまで、26時間くらいかかって・・・。
その疲れからか、KYに戻ってきてからもグッタリな日々を過ごしておりました〜。

・・・疲れがなかなか取れないのは年のせいかっΣ?!ガーン


          * * * * *


そして戻ってきてまず思ったのは・・・・・・なんだこの寒さっっΣ!

日本は思ったより暖かくて、
ジャケットなくても大丈夫だったのに、
こっちはマイナスの世界@@。

どうやらアメリカ各地で大寒波の影響があるらしい・・・。

dec15_10a.JPG

dec15_10b.JPG

雪自体はそこまで積もってないんだけど、
とにかく寒い><。

日中の最高気温でもマイナス3℃程度
最低気温はマイナス12℃とか・・・。


もちろんウチのヘタレワンコ達
外に散歩行くことも出来ず、
コタツで丸くなっております^^;。


というか、前置き長くて・・・
我家の主役達のことを書くのが遅れちゃったワ@@。笑

天も海もとってもイイコにお留守番してくれてたね〜♪
パパしゃんにも感謝カンシャ!

お土産もイッパイ持ってきたよ〜!
ワンコオヤツなんかは、荷物チェックされたら取り上げられちゃうので
色んなところに散りばめて隠して・・・(苦笑)。
なんとか無事に持ってこれてヨカッタ^m^♪

寒すぎてなかなか外に行けないからねぇ。
お家でイッパイ遊びましょ〜!!

dec15_10c.JPG

と、言いつつ、何か違う遊びをしてしまった@@。
カイは何をやっても面白い・・・笑。


・・・でも海クン、
FRAGILEシールは、荷物送る時に貼るんだよ〜〜!

dec15_10d.JPG

いやいや、君は送らないから安心しなさい^^;。

もうシールとろうね・・・とはがしてたら
天クンが近くでソワソワ・・・

そして、

dec15_10e.JPG

シール奪って逃走しておりました=_=笑。

こんな相変らずの2匹を見て、
なんだか安心しちゃうワタシなのでした♪^m^ププッ

★イラスト依頼についてのご報告★
ニックネーム あい at 05:24| Comment(19) | TrackBack(0) | Dogs-日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

初めてのシャンプー


★ ☆ ★ ☆ ★


AProject_10.JPG
*応募〆切り* 2010年10月31日

すでに応募して下さった方々、ありがとうございます>▽<♪

まだ時間がありますので、
良かったら参加してみてくださいネ^▽^オマチシテマース♪

(↑のバナークリックで詳細へ) 



★ ☆ ★ ☆ ★



少し前のコトですが。

天&海は生まれて初めて、
ペットトリマーさんに『シャンプー』してもらいました!!

・・・つるっとダックスなもんで、
基本的に自宅で洗えてしまうからね^^;。


今回お願いした理由は、
丁度肛門腺絞りをしなくちゃいけなかったのだけど

(天はなんとか自分で絞れても、海は固すぎて
 専門家の人にお願いしなくちゃいけないんです〜@@←外から絞れないの。)


いつもお世話になってる病院内にトリマーさんがいて、
その人にお願いすると、「肛門腺・爪切り・耳掃除・シャンプー」のセットで
24ドルくらい(=大体、病院での肛門腺絞りの代金)と言われまして!

前に初めて(別の場所で)爪切りお願いしてみた時、
超短く切られて出血が・・・という、苦い経験があったものの、
今回は何かあっても、病院内だし・・・と言うことで
2回目の爪切りも兼ねて、トライしてみることにしたのデスー♪


          ☆ ★ ☆ ★ ☆


とは言っても、
天&海共々、初めての経験@@ママもドキドキー!
ちゃんとイイコに出来るのかな〜〜??

・・・って気になったもんで、
担当トリマーさんにお願いして、
シャンプーしてるところも見せてもらうことにv

思ったより快くOK。
裏の洗い場にお邪魔してきました!!笑

  (んで、ブログに載せたいのよ〜♪と、写真も撮らせてもらったv笑)

さーて。
天クンは・・・??

oct23_10a.JPG

・・・逃げ出そうと必死^^;。

oct23_10b.JPG

ずっとヒーヒー言っておりました=_=。

お家ではとっても大人しいんだけどね〜・・・。
やっぱり慣れてない場所で洗われるのは耐えられないようで^^;アハハ。


          * * *


さーて。
お次は海クンの番だってよ〜!

oct23_10c.JPG

・・・されるがまま!!!>▽<爆

ボーーーっと一点を見つめてる感じ??
「このこはかなり楽ですね・・・」って褒められ(?笑)ましたv


イイコのご褒美に、
oct23_10d.JPG
オネーサンに抱っこしてもらってご満悦〜^m^♪

爪は少し短くなったけど・・・
天は思ったより長かったな〜。

しかもヤスリはかけてもらえないので、切り口が痛いのなんのって><!
コンクリートの上を散歩して
頑張って削りました=_=・・・。


          ☆ ★ ☆ ★ ☆


感想としては・・・
ちょーーーっとシャンプー後のコロンが強すぎかなぁ??><

そしてビックリしたのは、
なんと、トリマーさん、肛門腺絞るときに素手だったのデス@@!!

こ、これは・・・どーなの????

みんなそんなもん??

外側ならまだわかるけど、指を入れて掃除しなくちゃいけない場合、
明らかにまずいよね〜〜???

シャンプーするからいいやーって思うのかね。
でもそれって、犬にも人にも良くないと思うのだけど・・・。

アメリカの大雑把さをここでも垣間見たワ=_=。


          ☆ ★ ☆ ★ ☆


シャンプーネタついでに。

我家のチビデビル君は、
タオルドライ中面白い声を発します^^;。

これはほぼ100%の確立ですネーv。笑

この声が
『や〜めぇ〜てぇ〜』とか『い〜やぁ〜だぁ〜』って
言ってるように聞こえる時があるのよね@@爆。

(今回はイマイチだったのだけど・・・またトライしますv笑)

  *音がでま〜す!! 音量に気をつけてくださいネ!

★今までの動画はコチラで見れます⇒ movie_icon2.gif

・・・パパしゃん、海をもてあそんでおります。笑

すっごい顔してるけど、
力は抜けまくってるから、思いっきり甘噛みなの^m^プププッ。

『どっから声出してるの〜?!』
って思うような高い声=_=・・・笑。

海はパピー時代からずーーーーっとこんな感じなのよね〜^^;。

(ちなみに天は全く抵抗せず、されるがままです^皿^b)


ニックネーム あい at 12:00| Comment(21) | TrackBack(0) | Dogs-日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

寝る時間になっちゃった><


★ ☆ ★ ☆ ★


AProject_10.JPG
*応募〆切り* 2010年10月31日

すでに応募して下さった方々、ありがとうございます>▽<♪

まだ時間がありますので、
良かったら参加してみてくださいネ^▽^オマチシテマース♪

(↑のバナークリックで詳細へ) 



★ ☆ ★ ☆ ★



oct20_10a.JPG

今日も予定が狂ってしまったダメ管理人あいデス;;ウゥゥ。

お返事も書くつもりだったのに〜><ゴメンナサイ−

明日はお仕事DAYですが
時間を見て作業できるようにガンバルわv


・・・という、
寝る前のお詫び更新でした^^;。



天クンはすでにパパしゃんとお休み中。
海クンはママの近くでひっくり返ってるね〜^m^。

んじゃ、寝ましょうかね♪

oct20_10b.JPG

ハイ、おやすみなさい・・・=_=ZZZ。。。

ニックネーム あい at 15:16| Comment(9) | TrackBack(0) | Dogs-日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

いつものペースを少しずつ♪

やっとこ旅行記も終わったし♪ (な、長すぎで;;スンマセン)

お仕事も落ち着いたし♪♪

個人的なお仕事もひと段落したし♪♪♪


ちょっとずつ以前のマイペースを取り戻せるといいなぁ^▽^!


          ☆ ★ ☆ ★ ☆


そして今日も平和な我家。

oct11_10a.JPG

海は相変らず・・・『長っっΣ』!笑


天は以前から『指間炎』に悩まされていて、
只今治療中!!・・・のタメ、↑のエアカラーをしております^^;。

何気に枕になっていいらしい??

大分良くなって、カラー取ってる時間も増えてきたし...
もう少し頑張ろうね〜><!!

          * * * * *

・・・そーいえば、
先週パパしゃん1週間出張でいなかった間に、
天がまた発作を起こしまして;;。
夜中だったし、も〜〜ママパニック@@

息が止まってるみたいに見えて、すごく怖かったぁぁ。。。

でも数分後落ち着いて、
いつもの天に戻ってくれて・・・ホントによかったデス><!

指間炎の件もあったし、
念のため週末病院に連れて行って見てもらったのだけど、
特に異常はみられず・・・やっぱりMRIなんかの検査をしない限りは
これ以上ワカラナイみたいデス。。。
(とは言っても、検査しても原因がわからないコトも多いとか@@)

でも、小型犬って、そーゆー『原因がハッキリしない発作』みたいなのが
結構あったりもするらしく、
月に数回、もしくは、毎日・・・って感じで、
連続して発作が出てたりしたら問題だけど、
今の頻度(年に数回)だったら、
検査の負担などなどを考えると、今はまだ様子見でいいのでは?とのコト。


不安もあるけど、
とりあえず天は超元気!!
  (なので、心配御無用デス☆)

食欲も旺盛だし、
今日もず〜〜〜っとオモチャで遊んで、
海とも追いかけっこして・・・と元気イッパイ♪

今は先生のアドバイスを信用してみようと思います〜^▽^!!


          ☆ ★ ☆ ★ ☆


今日もオモチャに異常な執着をしていた海クン=_=。

oct12_10b.JPG

oct12_10c.JPG

どれだけアゴ強いんだろうね〜@@??

このアゴと歯で噛み付かれたら
小型犬と言えども大ケガしちゃうよなぁ・・・と、いつも思ふ。

でも犬達は噛まずに我慢するんだね!!

ホントにワンコは優しいワ♪♪^▽^

oct12_10d.JPG

・・・まぁ。

↑の海の相手してると
ホノボノ気分も吹き飛ぶんだけど。。。

(油断するとオモチャごと持って行かれそう=_= 笑)
ニックネーム あい at 03:00| Comment(9) | TrackBack(0) | Dogs-日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

今年の夏最後のスイカ・・・かな?

sep15_10f.JPG

お友達にもあって、ドッグランにも行って・・・
お疲れモードの2匹^m^。

気持ちよくおネムだよね〜♪ いいことだv

奥の海クンにクローズアップしてみると。。。

sep15_10g.JPG

・・・緊張感ゼロの格好で爆睡中^^;笑。


          ☆ ★ ☆ ★ ☆


少し前のコト、で〜〜っかいスイカを頂きました!!

『フルーツ命』の海クンが興味津々だったので
一緒に記念撮影してみることにv笑

sep15_10a.JPG

sep15_10b.JPG

sep15_10c.JPG

↑の2ショット、なんか面白くて^m^ププッ。

この中身があの「赤くて甘〜いスイカ」だってワカラナイのかしらん?
もし、中身が見えてたら、
こんなノビ〜〜っとリラックスなんてしてらんないネ!
 (↑目の色変えて齧り付く=_=。。。笑)


そのまま更にほっといてみたら・・・

sep15_10d.JPG

つるの部分、齧ってるし@@...笑

sep15_10e.JPG

・・・そこは甘くないけどね^^;。

この後、ちゃんと切って、美味しいところをあげましたとサ♪

どうもご馳走サマでした〜〜っ^▽^オイシカッタ!!


          ☆ ★ ☆ ★ ☆


次回は、中断していた『超スローペース更新』
旅行記の続きをもうすこ〜しご紹介しますネ^^;。


          *  *  *


ちなみに明日は
海クン、犬生初の歯のクリーニングの日!!

目に見える歯石がついてるワケじゃないし、
クリーニングすると歯石はつきやすくなるっていうし・・・

ギリギリまで悩んではいたのだけど。。。

それでもやっぱり、
口臭&歯磨きした時の出血が気になるので、
思い切ってお願いすることにしました><!
(天のコトがあったからね・・・余計気になるのカモ?
 同じように天も「大丈夫」と言われ続けて、結局歯の3分の2を失ったのデス;;)


あまり病院に縁のないコだからね^^;。
ちょっと心配だけども・・・何事もなく元気に戻ってくるんだゾ♪
ニックネーム あい at 02:06| Comment(17) | TrackBack(0) | Dogs-日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

続・ミシガン州からのお友達♪

前回の「クー&スピカ一家」訪問の続きデス☆


一緒に遊べる時間も少なくなってきちゃったので、
早速ドッグランへゴー・GO♪


 ・・・の前に、COOママさん達はホテルにチェックインして
 私達は少し遅めのランチを買いに♪

 そしてランチを持って、広場に向かったのだけど・・・

 ・・・迷った@@!!汗

 10分ほどで着くはずが、結局30分近くさまよってしまいました;;。
 ホント申し訳ない〜〜><!!


 (結局近くにいた住民らしき人に道をききました=_=笑)


          ☆ ★ ☆ ★ ☆


その後、なんとかドッグランに到着=_=。

sep11_10a.JPG

週末で人も多いかな〜?と心配してたけど・・・。

大型犬の方は賑わっておりましたが
 (ここのドッグランはとにかく広くて、いくつかに区切られてるの^^)
小型犬の方は貸切状態^▽^ワーイ!!

遊ぶ前に腹ごしらえを・・・と
買って来たランチをイタダキマス♪

sep11_10b.JPG

・・・でっかいでしょ〜@@??!

『Chipotle』という、メキシカンファーストフードのブリトー。
  *↑クリックでHPにジャンプします*

メニューの種類はシンプル&少なめですが、
とにかくボリュームがすごくてウマイ@@!!

  *香草系が苦手な人は、もしかしたらあんまり好きじゃない・・・カモ?^^;

クースピまま&ぱぱさん、
食べたことがないということで、初挑戦してもらったのだけど、
2人ともとっても気に入ってくれたようでヨカッタ〜♪

オススメ&お気に入りのお店ザマス☆


          ☆ ★ ☆ ★ ☆


(飼い主軍の)腹ごしらえも終わったし。

 『ワンコ達! 遊ぶのだ〜〜っ♪』

・・・と、送り出してみるけれど。
なんだかまったりしちゃっておりました^^;。

いつもケンカ売りまくりの海クンだけど、
今回は珍しく自分から近づいてましたっ@@!!

sep11_10c.JPG

sep11_10d.JPG

sep11_10e.JPG


・・・が。

結局カワイコちゃん(=クーちゃん)には振り向いてはもらえず^m^ブフッ♪


sep11_10f.JPG

sep11_10g.JPG

スピカちゃんは固まってるし>▽<ブハハ〜〜ッ!!

黒コンビの仲良くしてる写真が撮りたいよね!・・・と、
椅子に座らせてみたけれど。。。

sep11_10h.JPG

お互いこれ以上近づかず^^;笑。


          ☆ ★ ☆ ★ ☆


人が動かないと、犬達も動かない・・・と言うことがわかったので(苦笑)
ちょっと動きながら、動画を撮ってみましたよv

  *音がでます〜!音量にご注意くださいマセ♪



・・・まぁ〜、海は何も考えてないからね〜^^;汗。

クー&スピカちゃんはよく走り回ってたなぁ♪
天は全くやる気なし=_=。笑


海はとにかく周りが気になって仕方ないらしく・・・


★今までの動画はコチラで見れます⇒ movie_icon2.gif


・・・吠えまくって、逃げてきておりました。

 まさに『負け犬の遠吠え』ですなぁ。。。苦笑

  *ちなみに「グーグー」泣いてるのは天。
    とにかくイヤな時(うるさい#とか、寒い!とか...)にこの声を出すの^^;。



          ☆ ★ ☆ ★ ☆


前回クーちゃんが遊びに来てくれた時は
集合写真すら撮れなかったので。

今回こそは記念撮影するぞ〜〜っ!!!

・・・ってことで、(オヤツを駆使しての)撮影会に挑戦v笑

sep11_10i.JPG

sep11_10j.JPG

sep11_10k.JPG

・・・ま、まぁ〜〜、
これでも以前よりはマシか〜^^;??!


 (ちなみに、並べる時は必ず天&クーちゃんを真ん中にしないと
  2匹の黒いコ達がパニックになってケンカ売ります=_=。。。爆)


sep11_10l.JPG

  (↑実はかなり離れてる2匹だけど、何気に良いショットv笑)


そんなこんなで、だらだら〜っと過ごしていたら、

sep11_10m.JPG

小型犬の方にもお友達がやってきました♪


・・・そして案の定、
海がケンカを売りました=_=アーア。。。


すご〜くフレンドリーでいいコ達だっただけに
とっても申し訳ないデス><ゴメンネェ。。。


          ☆ ★ ☆ ★ ☆


実はこの日の夜はまた別の予定がありまして。

時間もなくなってきていたところだったので、
この後ドッグランを去りました♪

クー&スピカファミリーをホテルに送った後
天海ファミリーも一度家に帰って犬達を置いて、
それぞれのワンコ達には少しお留守番をしてもらって
ママパパ軍団はシンシナティーのダウンタウンへ!!


その目的は・・・・・・


  ↓のオマケ記事にてご紹介してありますv
  (…って、タイトルでバレてるがな。笑)



★花火大会★
ニックネーム あい at 01:48| Comment(13) | TrackBack(0) | Dogs-日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

ミシガン州からのお友達♪

(未だに)旅行記途中ですが・・・汗

続きの前に、ちょっと一息♪

週末に遊びに来てくれたお友達の記事をv

わざわざミシガン州から5〜6時間運転して
天&海に会いにきてくれたのは

ロングヘアーダックスの可愛コちゃん『クーちゃん』
まだ10ヶ月のニューフェイス・
チワワ×ダックスのヤンチャ坊主(笑)『スピカくん』


スピカ君が家族に加わる前に、
クーちゃんは一度遊びに来てくれたんですよぅv

        *その時の記事はコチラ*


          ☆ ★ ☆ ★ ☆


以前クーちゃんが来た時、
天との距離が縮まらなかった2ワンですが〜・・・

sep10_10a.JPG

・・・今回もまだ微妙な距離を保っておりました^^;笑。

2匹とも温和タイプなので
ケンカなんかの心配は何もしてないんだけども、
ど〜〜もまだテレがあるのかしらんっ??^m^プププ

          ◇ ◆ ◇

そして我家のチビデビル・海クン

以前はあまりに攻撃的だったタメ、
カバンに入りっぱなしだったのですが。。。

sep10_10b.JPG

今回は見た目も(多分中身も 笑)カイ似のPuppy君がいたせいか、
前回より、イイコにできてたカモ〜〜??!>▽<ヨカッタ

sep10_10c.JPG

・・・とは言っても。

怖がるスピカ君を付回す海^^;。

真っ黒ペア・・・似てる〜〜っ♪

          ◇ ◆ ◇

『ココはどこっ?!』
・・・とばかりにお部屋チェックをするクーちゃん
チビデビルにビビリまくりスピカクン(笑)
お土産オモチャに夢中我家の2匹=_=・・・苦笑。

    ↓そんな様子を短め動画でお楽しみ下さいマセ♪↓

★今までの動画はコチラで見れます⇒ movie_icon2.gif


          ☆ ★ ☆ ★ ☆


クー&スピファミリーは、翌日帰るとのことで・・・
一緒に遊べるのは半日程度><。

せっかくだし、もっとワン達に仲良くなってもらおう!!

・・・ってことで、
この日も少ししてからドッグランに出発v

その時の様子は、次回ご紹介しまーす♪^▽^



     個人的なオマケ記事
         ↓
★オメデトウ&アリガトウ★
ニックネーム あい at 01:20| Comment(8) | TrackBack(0) | Dogs-日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする