2010年08月11日

忘れ去られた誕生日

なーぜか毎年、海クンの誕生日を忘れてしまう^^;汗。。。

(イイワケだけど)数日前までは覚えてるのよ?!!

不思議だねぇ・・・=_=笑。

そしてやっぱり今年も、
丁度みーちゃん(あい母)が日本から遊びに来てたのに
お誕生日お祝いするのを忘れちゃっておりまして><スマヌ!!


* * * * *


ちなみに、海の誕生日は6月10日

今年で6歳になりました〜〜!!

『え??もう誕生日から2ヶ月経っちゃったの?!!Σ』

・・・と、何気にビックリ・・・@@笑。



今年もちょ〜〜っと遅れて・・・お誕生日の数日後、
パパしゃん&みーちゃんも一緒にお祝いしましたョ♪

結局更新はこんなに遅れちゃったけど(苦笑)
年に1度、海クンが堂々と主役になれる日なので(笑)、
載せてみちゃいました〜っ!!


* * * * *


ケーキ作る時間がなかったので、
即席で、ヨーグルトゼリーを作りました☆^▽^!

aug10_10a.JPG

フルーツ大好物の海クンの為に、イチゴ入りダゾー♪


aug10_10b.JPG

・・・なんかいるし=_=。。。


aug10_10c.JPG

2つ作ったし、丸ごとあげようかな・・・と思ったケド、
ちょっと目つきが危険だから(笑)
やっぱり切ってあげることに^^;。

aug10_10d.JPG

天兄ちゃんも加わると、
なんだか妙な緊張感が・・・@@爆。



食べやすい大きさに切ってあげる時に、
動画を撮りながら
バースデーソングを歌ってあげました!!

  メインボーカル=ママさん
  コーラス1=パパしゃん
  コーラス2=みーちゃん


・・・の、構成でございますv笑

ヒジョーーーーに耳障りな3重奏でございますが〜
これもまた海くんのお誕生日会(なのか?!)の1コマなので
恥を忍んで・・・そのまま残してみましたっ!!爆

とりあえず、ゼリー丸呑みする海クンをメインに
お楽しみくださいマセ・・・^皿^b


  *くれぐれも音量の大きさにはご注意を@@汗

★今までの動画はコチラで見れます⇒ movie_icon2.gif


・・・完食までの時間、約5秒。。。


ほ〜〜んとにいつからこんなに
天並みの食いしん坊になったのかしらん@@???

でも今回、天はゆっくり食べてましたよ〜。
 (ちょっと冷たいとペースが落ちる天クン^^;。
  あと、イチゴなんかも、海ほど好きじゃないみたいなんですネー)


aug10_10e.JPG

『すきじゃないなら、ボクがたべるのに・・・』

とばかりに、にーたんの皿をガン見する海クン。

油断してると「あっっ」っという間に奪われます^^;。



☆ ★ ☆ ★ ☆


何だかんだで、海も6歳になっちゃいました!!

うちに来た時はチビコウモリにしか見えなかったのに@@・・・
あれから6年とは。。。早いなぁ><!!

海はいつのまにか、我家のムードメーカーだもんね^皿^v。

いつも元気に面白く!!

これからもまだまだ楽しませてちょーだいネッ♪

 (来年こそは、誕生日忘れないからね^^;・・・タブン。笑)


☆ ★ ☆ ★ ☆


ニックネーム あい at 14:15| Comment(8) | TrackBack(0) | Dogs-日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

元気です!!


皆サマこんにちは!!

いつも遊びに来てくれてありがとうゴザイマス☆


復活宣言直後だと言うのに・・・
またもや更新&お返事&ご訪問が滞ってしまって
ゴメンナサイ〜〜><!!

jul18_10a.JPG

『長期お留守番中に犬共々倒れてるのか?!』

・・・的ご心配をしてもらっちゃったりで^^;汗。


こりゃイカン@@・・・と、
一言ご挨拶更新しました!!笑


予定外の私用が続いてしまったダケですので、
心配御無用でございます♪

天も海もイッパイ遊んでイッパイ寝て・・・

jul18_10b.JPG

・・・元気デスv


メールのお返事も遅れ気味だけど、
もうちょっとダケ待っててネ!!



明日も朝早いので・・・お返事は明日以降になっちゃいます;;。
ホントごめんなさい〜〜っっ><。


jul18_10c.JPG 


オヤスミナサイ・・・。


ニックネーム あい at 13:57| Comment(7) | TrackBack(0) | Dogs-日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

そこで・・・バトル?!!

みーちゃん(あい母)滞在中の出来事。

我家の2匹、
な〜〜ぜかみーちゃんがくつろいでる上
遊びたがるのですよね〜〜^^;。

jul13_10c.JPG

jul13_10d.JPG

  やる気満々なご様子でv笑


そしてまもなく、バトル開始!!!

jul13_10e.JPG

jul13_10f.JPG

ど〜〜してもそこがいいんだネ^^;。

狭いのに・・・・・。苦笑



写真だとイマイチ激しさが伝わらないのでー、
動画も載せちゃいました!! 


天海のギャーギャーいう声もウルサイけど

(ちょっと高めの声で『ヴァ〜〜ッッ#』と言ってるのが海デス。笑)

みーちゃんもヒーヒー言いながら耐えてるのが
ちょっと面白くて・・・声は残してあります♪^m^ムフフフ 


 *編集の都合上、みーちゃん隠し切れず^^;。

  でもまぁ、必死に耐えつつ、何気に犬達が落ちないように
  ホールドしたりしてる様子をお楽しみくださいv笑


★今までの動画はコチラで見れます⇒ movie_icon2.gif


・・・みーちゃん、お腹に力を入れてるのか、
天海以上に疲れてるし。。。爆

腹筋、鍛えられたかナ〜〜???^皿^b


jul13_10g.JPG


 ちょこっとオマケ
   ↓↓↓


★未確認生物発見?!★
ニックネーム あい at 08:00| Comment(9) | TrackBack(0) | Dogs-日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

またまたご無沙汰デス><!

お友達の皆さま、コンニチハー!!!

結局まるっっと1ヶ月近くも
ブログお休みしてしまっておりました・・・。

お休みの間も覗きに来てくれた方、
メールをくれた方、
・・・ご心配おかけしちゃってゴメンネ〜><。

3週間ちょっと滞在していたみーちゃん(あい母)
無事日本に帰国しました!

その間に、『みーちゃん滞在記』も少々アップしようと
思っていたのですが・・・
滞在の様子は、みーちゃんブログにて少し紹介されているので、
そちらにおまかせすることに^m^♪

 『みーちゃんブログ』はこちらから見れます

 *スクエアダンス中心のブログですが・・・
 お時間&興味ある方は↑も覗いて見てくださいマセ♪^皿^b



     ★ ☆ ★ ☆ ★


なんだか書くことが沢山ありすぎて、
うまく整理ができてませんが@@。

やっぱり真っ先にお伝えしなくてはいけないのは
天クンのコトですよね〜><。

耳のデキモノの件では、本当にご心配おかけしました!

おかげ様で、症状はほとんど良くなりました♪
 ハゲが治るにはもう少し時間がかかりそうだけどネ^^;。

jul10_10b.JPG

・・・実はこの後、今度は海の目の上にもポチッと@@。

天の時とは違って、育ち方がゆっくりだったので、
天がもらったお薬をヌリヌリ中・・・。
2週間近く経って、やっと小さくなってきたみたいデス♪
海の場合、毛穴部分に出来ていたので、でっかいニキビみたいな感じかな?

何にしても、2匹とも落ち着いて
ホント良かったぁ♪^▽^


     ★ ☆ ★ ☆ ★


みーちゃん滞在中、
天海はよく、「みーちゃん部屋」に居座って
日向ぼっこしたり遊んだり・・・ギャーギャー騒いでおりました=_=。

jul10_10c.JPG

静かなひととき。。。♪


そして時間が経つと・・・

jul10_10e.JPG

jul10_10d.JPG

こんな感じで、オヤスミモードの2匹^m^♪


     ★ ☆ ★ ☆ ★


次回は少し、みーちゃん滞在中の写真も少しご紹介しますネv


お友達の皆さんのところにも
少しずつご挨拶周りさせてもらいマース^▽^!!



今回のオマケ記事・・・
   ↓↓↓


★プー太誕生★
ニックネーム あい at 13:46| Comment(3) | TrackBack(0) | Dogs-日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

鳥除け効果がなくなった?

只今みーちゃん(あい母)滞在中でゴザイマス・・・が、

今日はパパしゃん&みーちゃんでお出かけ中のタメ、
(ママはワンコの子守でお留守番=_=イイモン。。。)
カメラがないのです〜^^;。

 *↑ミュージカルを見に行っております・・・1時半頃帰ってくるって@@。

みーちゃんカメラのSDカードが壊れちゃったので、
我家のカメラを持っていったのでしたv

きっと後でみーちゃんが自分でブログにアップすると思われるので
今回はスルーさせてイタダキマス☆笑

  *みーちゃんブログはコチラから見れますョ*


       ☆ ★ ☆ ★ ☆


ところで、今回の記事タイトルですが・・・

先日、なんだかテラスが騒がしいな〜?!と思ってみてみたら!!

jun12_10a.JPG

の、野バトさんっ?!Σ

・・・どうやら巣作りする場所を探していたらしいのだけど。。。


そこにはパパしゃん力作の『目玉オヤジ風鳥よけ』
あるのですが〜〜・・・

野鳩サンには効かないのか@@?!?苦笑


この鳥よけ貼ってから、
ずっと鳥さん見かけてなかったのにねぇ^^;。

こうなったら、オニュー&特大目玉飾らないとダネ!!笑

jun12_10b.JPG

あ・・・バレました??汗

 (リビングの窓ガラス越しに撮ってたのよね〜^^;)

この後、結局野バトさん達は
新たなる楽園を求め去っていきましたとサ♪


       ☆ ★ ☆ ★ ☆


それから、天の耳のデキモノですが。

一時期少々大きくなってきた時に
引っ掻いて出血してしまってからは、
少し落ち着いてきてる気がします♪♪

残念ながらまだ良くなってきて・・・はいませんが〜、
悪化はしていないようなので、もう少し様子を見てみます!!

とりあえず、天は相変らず超元気&食欲旺盛
問題ナーーシ!!なので、大丈夫デス^皿^b笑

みんなに心配ばっかりかけちゃってゴメンナサイネ^^;。


 (写真はまた後日、カメラが戻ってきたらってことで☆)


        * * * * *

その代わり(?)、

数日前の海クンを隠し撮りした様子を。 マタカッ?!笑

jun12_10c.JPG

・・・なんか夜中に突然、
クッションからでてきて・・・クネクネ踊ってたので。。。

こりゃーー面白いから、
動画でも撮ろうかな♪って思ったら

jun12_10d.JPG

気づかれちゃった^^;爆。


海ってば、あんまりカメラ好きじゃないから、
(なんかレンズの丸い部分が怖いらしい@@)
カメラに気づくと動かなくなっちゃうのよねぇ><。


次こそは(コッソリ)撮ってやるぞ−−−!!
 クネクネダンス!!!笑

ニックネーム あい at 14:05| Comment(15) | TrackBack(0) | Dogs-日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

ゴール前のヒトヤスミ...

コンバンワッッ♪

いつも楽しいコメント&応援ありがとうゴザイマス!!!


滞在記も次がラスト・・・ってトコまで来てるというのに〜、
ゆっくりまとまった時間がとれず、
今日も更新デキマセンでした><ザンネンダワ。。。

  記事の保存機能がなくなっちゃったのよね;;。
  なので一気に書かなくてはいけないという・・・苦笑。



週末までにはお届けできるように頑張りマース^▽^!!

  事件も気になるよねぇ^^;・・・引っ張ってゴメンネ@@笑)



・・・ということで、今日はお休みデスv

may27_10.JPG

 *海クン、外から帰って、足洗うよ〜。。。と
  暖かいお湯を溜めてバスタブにいれると、
  すぐ座っちゃうのだけど・・・。

  兄ちゃんを拭いてる間に、とうとうフセしてウトウトするように^m^。

  気持ちいいみたいデス♪笑




ちなみに、↓記事にて、皆さんの笑い声を聞きつけたパパしゃんが
コメントにて登場してました。。。メズラシイ@@!

一応コメントくれた皆さんヘ・・・だったみたいなので〜ご報告までv笑

ニックネーム あい at 15:02| Comment(11) | TrackBack(0) | Dogs-日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

大変ご無沙汰しちゃってました!!

皆サマこんにちは〜〜っ!!
&お久しぶりです><!

長々とお休みしてしまってる間も、
いつも覗きに来てくれてたお友達の皆さん・・・
本当にありがとうございます^▽^感謝感謝

お待たせしまくりながらも、
や〜〜〜っと復活の兆しを見せ始めた
天海ブログでございます♪


姉&姪っ子が帰国後も、何となくペースが取り戻せず
予定より復活が遅くなってしまって^^;予告シタノニ、ゴメンネ。。。


そのせいで、
いっぱい心配かけちゃったようで><。

メール&電話などなどくれた方々、ホントありがとー&ゴメンネ!
  もう疲れも取れて復活したからねv

PCから離れ気味の生活だったため、
訪問も出来ず・・・申し訳ありませんでした;;。

後ほど順にゆっくり拝見しつつ、ご挨拶させてもらいまーす♪



☆ ★ ☆ ★ ☆


それでは久々のブログ更新と言うことで。

代表して海クンに挨拶してもらいましょー!!


カイく〜〜〜ん!!


may17_10e.JPG

・・・・・。

・・・あれ?? 


may17_10f.JPG


ちょっとー?  海クン??


may17_10g.JPG


・・・うん。

さっきから呼んでたんだけども。。。

ほれほれ、代表でご挨拶してチョーダイ!


may17_10h.JPG

う、うん・・・ カッチョイーねぇ♪
(でもマジメ顔でも笑えちゃうのはナゼだろうねぇ?笑)


それより久しぶりの挨拶を・・・


may17_10i.JPG


うん。。。もうイイヤ=_=。


☆ ★ ☆ ★ ☆ 




(想像は出来たけど)ろくに挨拶も出来ず申し訳ない;;。

  ・・・ってか、まぁ〜〜海じゃムリだよねー^m^ププッ♪
今度は天にお願いしよーっと!!


姉&姪っ子が遊びに来てる間、
全くその様子をお伝えできなかったので、
しばらくの間その時の出来事をご紹介しようかなー?と
思っております^^;

・・・時差ありすぎてゴメンネ@@汗。


で。

本当は今日からアップするつもりだったのだけど、
思ったより遅くなってしまったので
続きは明日ということで・・・これまたゴメン!!汗々


そして何気に、
復活後の写真が海のボケのみで・・・
最後にもいっちょ。 ゴメン!!!苦笑


ではでは、今日はこの辺で。。。オヤスミナサイ♪

ニックネーム あい at 14:41| Comment(11) | TrackBack(0) | Dogs-日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

ハチの執念

暖かくなってきてから、いつも悩まされ続けている『蜂の存在』

天海といつものように散歩をしていたら、
一匹のハチがまとわりついてきた!!

でも散歩中に出会ったハチは、
暴れたり、その場に留まったりしなければ
そこまで悪さをすることもないと思って、歩き続けてみた。

・・・が、
今回のハチはメチャメチャしつこい!Σ

歩いてもついてくる・・・小走りになってみてもピッタリついてくる。
振り払ってもムダ><。

な・・・なんで〜〜@@?!

必要以上に音を立ててまとわりついてくるハチに
恐怖を覚えて、もぉ〜〜我慢できなくなった私は
走り始めてみたものの。。。相手も余計必死になってきた><!!

こわいぃぃぃい〜〜〜っ!! @@コナイデェェ~~ッッ


apr27_10.png


・・・その時の様子をツルテン風1コマで描いてみた。


天海に「GO!」の声をかけつつ、
一緒に猛ダッシュ!!

そりゃ〜もぅ、
ママ+2匹の早さといったら・・・=_=。


直線コースを200メートル以上は全力疾走!!
それでもず〜〜〜〜〜っとハチが追いかけてくるの><!

いったいなんなんだ??!


その時、突然気づいてしまった。

私ってば・・・ロリポップくわえてたっっ!!


・・・も、もしや、
原因はコレですかっ?!Σ ガーン


こ、これを手放せばハチは諦めるカモ?
   。。。でも諦めないカモ??

諦めなかったら。。。勿体無いカモ〜〜><?!!
  (↑舐め始めたばっかりだったんだもん;;爆)

とりあえず、両手もふさがってるし、
もう少し走るぞ!!

と、頑張ってみたら、やっとハチが諦めてくれましたぁ。


し・・・死ぬかと思った=_=。


 ☆ ★ ☆ ★ ☆


天くん、海くん。

君たちもよく頑張ってくれたね><!!

apr27_10f.JPG

apr27_10g.JPG

うう〜〜ん♪

やっぱり2ワン揃うとカワイイのぅ>▽<!!
  (毎度親バカでスミマセン^^;エヘヘ。。。)

天はイマイチ喜んでない感じだけど(苦笑)
まぁ〜〜日向ぼっこを楽しんでくださいマセ♪


パパしゃん今日からまた出張で、
天クン、只今イヂケモードでございます。。。

遊んであげなくちゃ><!!



☆ ★ ☆ ★ ☆


ニックネーム あい at 11:45| Comment(18) | TrackBack(0) | Dogs-日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

どっちが散歩してるんだか^^;

今日の天気は台風並みの悪天候;;。
せっかくの週末だったのにね〜。。。

お散歩にも行けず、残念でした><。


      **********


そこで。

気分だけでもお散歩を味わっちゃおう♪
・・・ってことで、天海のウォーキングを披露することに☆


アパートから出た直後は全く歩こうとしない2匹ですが〜、
おだててみたり、抱っこしたり、オヤツで釣ったり・・・と
あらゆる方法で少しアパートから離れると、
やっと歩くようになります^^;。

で、折り返し地点を過ぎて・・・
アパート方面に歩き始めると、
かなりスピードアップして歩くんデス。

そんなに家に帰りたいのね=_=。

2匹についていくのに必死になるママです@@。。。

まるで『犬に散歩させられるママ』・・・。


★今までの動画はコチラで見れます⇒ movie_icon2.gif


結構早いです^^;。

疲れるけど・・・

こんな時の私の楽しみは、何気に競うようにして早足で歩く
天と海の後姿を見ること♪
並んだ時のオチリはカーワイイ〜〜ねぇ>▽<!

あと耳がパッタパッタなるところも大好きです^m^ムフッ♪笑


       ☆ ★ ☆ ★ ☆


数日前のコト。

apr24_10a.JPG

すでに夕方をまわっていたのですが、
クッションを(乾燥機で)フカフカにしてあげたら
その上に乗って残りわずかなお日様を楽しむ天クン♪

なんか絵になってるョ^▽^!

apr24_10b.JPG

・・・あれれ??

何かおかしい・・・カモ。。。


あ!

apr24_10c.JPG

海クン、そこにいたのね〜>m<!!!

思いっきり天が乗ってるようだったけど、
じぇーんじぇん気になってないようでした^^;笑。


◆ ◇ ◆ ◇ ◆

来週、日本からの来客予定があるため、
ブログの更新&訪問などが滞ってしまう可能性が@@。
(5月の1週目までかなー?)

読み逃げ増えちゃうかもだけど、
時間のある時にはご挨拶もさせてもらいますネ♪

返信等も遅れてしまうコトがあるかもですが〜
大目にみてやって下さいマセ^^;。。。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆


ニックネーム あい at 11:59| Comment(11) | TrackBack(0) | Dogs-日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

オモチャが取れない><!

タイトルでなんとなーく想像できちゃうかもだけど・・・

今日は(も?)カイ君が主役v

オモチャが取りたくてガンバル海クン。。。
位置的には取れるはずなんだけどね?
(横からいけばすぐなのですv笑)

でも大きなボールが怖いらしく^^;。


動画撮影中のママに甘えてきたけど、
自分で頑張ってごら〜〜ん♪♪
・・・と、見て見ぬフリしてみた鬼ママ^m^ムフフ。。。笑


 *いつものように、
   海くんがヒャンヒャンうるさいので、
    音量にはご注意くださいマセ><!!*




★今までの動画はコチラで見れます⇒ movie_icon2.gif


ちなみに、ど〜〜やっても取れない場所にあったとしても、
取れるまでは絶対に諦めない海クンです^^;。

数時間でも頑張りそうな勢いだもんね@@。

(でもあまりにギャンギャンうるさいのでー、
 大体ママがギブアップして取ってあげちゃうんだけど=_=汗)



        ★ ☆ ★ ☆ ★



ブログ更新やご挨拶なんかをするのは、
結構夜中が多かったりするワタシ。

みんな寝ちゃってる時だと静かだからね^皿^b♪

ワタクシのゴールデンタイムざます!!笑


そんな時、
海はワタシの近くにいたりしてくれることも多いのだケド、

突然転がりだしたり〜、
ワケのわからない行動をとるもんで。。。

夜中に笑っちゃう私^m^プププ。


今回は4コマ写真撮ってみました!

apr20_10a.JPG

apr20_10b.JPG

apr20_10c.JPG

apr20_10d.JPG

どーして海の動きは、イチイチ面白いかな〜〜??!笑

・・・顔のせいかなー??
(↑それだけじゃないけど、絶対それもある。。。爆)

で、ママが笑ってるのを見て、
なんだか嬉しくなっちゃうらしく、
尻尾ブリンブリン振りながら近づいてくるのだけど・・・
笑いをこらえて、なるべくクールなフリをするワタシv

だて・・・そのまま目を合わせるとウレションするんだもん;;。


夜中に掃除するのって、
なんか空しさ倍増ですよね〜=_=シクシク。。。


        ★ ☆ ★ ☆ ★



ニックネーム あい at 12:13| Comment(6) | TrackBack(0) | Dogs-日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする