2010年04月17日

ワンコのサプリメント

は今年で9歳
はもうすぐ6歳

・・・ってこともあり、
我家ではちょっとしたサプリメントをあげております♪

メインでいつもあげているのはコチラ↓。

apr16_10a.JPG

サーモンオイル系は、昔からあげてるのだけど、
コレは最近新しく購入したモノ。
皮膚&毛艶用・・・小さなソフトジェルタイプのモノなので、
中身を半分コして、夕飯のみに混ぜております♪

左側のは今年、フードを変えてからあげはじめた『消化酵素』

     *フードについての葛藤&リサーチ記事はコチラから^^;

理由は、新しいフードオリジンを選んであげております♪)に決めてからも、
我家では歯のない天のタメに、フードをふやかしてあげるのですが、
オリジンは比較的フードが硬いので、熱めのお湯でふやかさないと
あまり柔らかくならないのですー><。

その場合、せっかく低温加工&消化酵素効果も薄れてしまうので
(消化酵素は高温に弱いらしい...)
サプリメントをあげるのはどーでしょうか?と、
病院の先生に相談してみたところ、
「いいと思いますよ〜。必要ない消化酵素は体外に排出されるし。」
と言われたのであげることに。笑


含まれるものはオーガニックの
まいたけ・しいたけ・ぶなの木・ココヤシ・牡蠣。

でもそれ以外にね?
『Organic Lion’s Mane』『Organic Turkey Tail』
というのが入ってて、なんだろー?これ・・・
と疑問に思って、翻訳してみたら
『有機獅子座のたてがみ』 『有機トルコ尾』
・・・って出たんだけど。

なんかオカシくないですかっ?!爆


ライオンのたてがみ&七面鳥の尾・・・ってコトかなー?

どっちにしても。。。なんて不思議なものが=_=。。。笑


ちなみに量は毎食、耳かき一杯程度でOKデス^^v
(パウダー状なので)


**********
 


そしてつい先日初めて購入したモノがコチラ↓。

apr16_10b.JPG

さっそく天海チェック入っておりますが。

こ、これは・・・

apr16_10c.JPG

でかすぎでしょ〜〜@@汗!!

大きい方がお買い得だったのでつい^^;アハハー

でもまさかココまでとは想像してなかった私〜♪

美味しいニオイなのか??
天も海もすっごい興味津々で、海なんて、天が近づくと
『ぼくのダーッッ#!!・・・ヴー。。。。』
と、ニーチャン威嚇してるしっ?! ママ怒るよ〜#!

apr16_10d.JPG

キミ達・・・これはオヤツじゃないんだよ^^;。


いったい何かというと。。。
『ジョイントケア』用サプリメントでございます。

少し前から気になり始めた天のビッコ
小走りになったりすると、特に左後ろ足がピョッコピョッコなります;;。

健康診断では、
「特に今は気にするホドのことはないけど、
この先酷くなったら、処置を考えないとカモ・・・」

と言われていて、気になっていたので・・・。


ちょっとどんなものが入ってるかをご紹介。

  *見慣れない単語が多くてあってるかは不明!!
  「翻訳サイト」の協力も得て(笑)・・・私なりの解釈ってコトで^^;。



Glucosamine Complex
 (ジョイントに油をさすような役割をする組織を活性化)

MSM
 (腱や軟骨&他の結合組織の修復。抗炎症剤)

Ester-C Chelated Mineral Blend
 (グルコサミン複合体の吸収・コラーゲンを構造)

Norwegian Kelp
 (ミネラル豊かな深海でとれる海草。高い栄養素を含み健康維持に役立つ)

Flaxseed
 (植物性の脂肪酸。健康的な毛&皮膚を維持)

Yeast Culture
 (皮膚の乾燥などを防ぎ、アレルギー対策にも有効)

Desiccated Liver
 (鉄&ビタミンBが豊富)

Bee Pollen
 (多くのビタミン・アミノ酸・酵素を含む。免疫系をサポート&ホルモン類の維持)

Garlic
 (異なる種類の感染を防ぐ「抗菌物質」を含み、免疫系をサポート)

Calcium Citrate
 (吸収性の高いカルシウム。健康な骨・神経の維持に有効)

Lecithin
 (肝機能をサポート)

Lactobacillus Acidophilus
 (消化促進)


・・・こんなところでしょうか@@。
 やっぱり英語ってメンドクサイね;;。


今回のこのデカイ入れ物には、5LB(約2.25キロ)の粉末が。

中にスプーン(カップで言えば1/4カップくらいの大きさかなー?)が入っているのですが、
天海サイズで、1日にあげる量はそのスプーンの1/3程度

これはまだあげ始めてないのだけども・・・
まずはお試しで、少なめにあげてみます^^v

大丈夫そうなら適量あげて、
何か変化&改善が見られたらご報告しまーす!


◆ ◇ ◆ ◇ ◆
 

実際、サプリメントの効果ってどーなのでしょうね?

こういったモノに頼らなくても、
しっかり食べて・寝て・遊んで・・・
ストレスのない生活(あ、これはムリか^^;汗)
をしてたら、健康的に過ごせるのだろうけども。。。

それでも少しでも愛犬達に長生きしてもらえるように
色々とあがいてしまう飼い主心。。。


(頭脳派の)天クン、 (小悪魔の)海クン、
ず〜〜っと元気に、一緒にいようね!!!^皿^b



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 


☆ちょっとだけオマケ☆
    ↓↓↓


★ハーブのコンディショナーと虫除け★

ニックネーム あい at 14:31| Comment(12) | TrackBack(0) | Dogs-日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

アメリカで春を感じる時って...

日本にいる時はやっぱり『桜』を見ると
あ、春なんだな〜〜♪って実感しますよネv

お友達のブログでお花見風景などを見てると
いいなぁ〜キレーだなぁ〜・・・って羨ましく思っちゃいます★


ココでは
日本のような桜はなかなか見れないけども。

春を感じる時って
緑の芝生とか春の花を見たり、

後はやっぱり

apr11_10a.JPG

ペアカモさんをやたらと見かけるようになった時!!

apr11_10b.JPG

ワンコ散歩で、
アパート近くの池を通ったら、
も〜〜カモ夫婦10組くらいおりました@@。

 (今回遠くてうまく撮れた写真がなくて・・・残念;;。次回がんばるv)

ギース(もっとでっかいカモさん達)も結構います。。。

と〜っても暖かい日だったもんで、
日光浴してるコ達も多かったなー。


apr11_10c.JPG

天クンもずっとこんな顔^m^♪

随分歩いたし、少し休憩してこっか〜。。。と、
ベンチに向かってみましたv

apr11_10f.JPG

ママのお気に入りの場所ですが。。。
2ワンには不評なようで=_=。

apr11_10d.JPG

apr11_10e.JPG

興味はあるけど怖いらしい@@

涼しいし、眺めも良くていいのになぁ・・・。


もう少ししたら、『カモ親子』だらけになるハズv
 カモ赤ちゃん、すっごいカワイイんだよね〜>▽<!!


・・・でも、カナディアンギースには注意しないと。。。

昔、ヒナを守ろうとしたのか、散歩してたら追いかけられたからね;;。

あれは・・・怖かった。。。=_=デカスギ。



  ★ ☆ ★ ☆ ★


突然ですが・・・

今日のオマケ動画。



天は、『ちーっち』と声をかけると、
ちゃんとトイレにいってくれるんです〜♪

 「どんな風なのー?」

と聞かれたコトもあったので、この機会にちょっとご紹介v

   *お食事中の方ご注意ください*(←見ないって。笑)


★今までの動画はコチラで見れます→→ movie_icon2.gif


・・・コレ、とっても便利です♪

外出する前にちょっとトイレさせておきたい時はモチロン、

よそのお家にお邪魔したときとかも、
トイレシーツ敷いて『ちーっち』と言うとしてくれます^▽^♪


あ、でもモチロン、
こんな芸当が出来るのは天だけで・・・。

海はできません!!
  (と言うか、チッチと言うだけでトイレから逃げ出すからねー苦笑)


教えようとはしたんだけど、
してる最中に目があったり、声をかけられたりすると、
出しながら逃げ出そうとするんだもん@@。


後始末が大変過ぎて断念いたしました=_=笑。


  ★ ☆ ★ ☆ ★


ニックネーム あい at 15:27| Comment(14) | TrackBack(0) | Dogs-日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

ZZZ...

皆サマ、コンバンワ〜〜!

色々アップしたいモノもあったのですが・・・
ちょーっとネムネムモードになってまいりました=_=。。。

日本は昼間の3時 
コチラ(アメリカ−東海岸時間)は夜中の2時


・・・夜更かしはお肌の敵でございますな@@。


 ☆ ★ ☆ ★ ☆


と、言う事で。

私の『入眠剤』のオスソワケv

apr9_10a.JPG

天が見つけた日向ぼっこスペース。
・・・必ず海もやってくるのネ^^;。

でも丁度良いポジションになってるね〜♪
すっごい仲良しみたいでニマニマしちゃう^m^☆

apr9_10b.JPG

・・・うーん、眠くなってきたワ!!
  (あ、私だけ??@@笑)

やっぱり写真だと効果は薄れちゃうのかしらん。。。
  (↑原因は時差ですかね〜。笑)


 ☆ ★ ☆ ★ ☆



短くてスミマセン。

デワデワ、おやすみなさ〜い♪ zzz......
ニックネーム あい at 15:20| Comment(5) | TrackBack(0) | Dogs-日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

食欲増加

すでに、広告(→)みた方もいるかもですが、
『ペット元気写真コンテスト』なるものが開催中のようです♪

 +詳細はコチラ(又は右の広告をクリック♪)+

「RUN部門」「SMILE部門」があるんだってー!
ブログを持ってる人なら誰でも参加できるらしいので、
ちょっと紹介してみましたよv

私は写真がヘタクソなんだけども@@。

でもお友達のブログを見てると、
いい写真だなぁ!!・・・と思うのがイッパイあるんだもん♪
『飛んでるワンコ』とか、みんなすっごい上手に撮るよね〜!!

良い写真が撮れたら、ちょっと参加&カメラGETしてみては?!>▽<

・・・天海もスマイル部門にでも応募してみようかな^m^。。。ムフ
(↑走ってるのはブレブレでど〜〜しても撮れない;;悲しいコンデジ...いや、腕前?!Σ)


 ★ ☆ ★ ☆ ★


そーいえば・・・。

美味しいモノを目の前にすると
毎度、豪快にヨダレを垂らす天クン。

海は今まで鼻水は垂らしても、ヨダレは垂らさなかったのに、
最近はカイまでもがヨダレ〜になってきた!!Σ

・・・ナゼに突然??!

Wでヨダレ犬に見つめられると、
何か食べてても気になって・・・味が分からなくなるんですが@@。


 ★ ☆ ★ ☆ ★ 



カイの好奇心&食欲が日に日に増加している中・・・
ちょっと処分しようと思った机がありまして。

とってもキレーな机だし、
アメリカではガレージセールなんかで安く譲ったりもするので、
これも格安で誰かに譲れたら・・・と思い、
写真を撮ることに♪

・・・したんだけど。

apr8_10a.JPG

『なんかあんのっ?!』

とばかりに、お得意の「おこじょ立ち」^^;。

ほっとくとずーーっとコレやってます・・・。


あのー。。。撮影のジャマなんですが???

apr8_10b.JPG

必死に「何か」を探す海クン。

どーしたもんかね^^;。
これじゃぁ海もセットで売らなくちゃいけなくなるよっΣ!!

・・・プライスレスですネv笑


ニックネーム あい at 11:05| Comment(15) | TrackBack(0) | Dogs-日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

イースターの卵

今日は『イースター(復活祭)』です〜。

・・・と、言っても、長くアメリカにいますが、
特別何かをしたこともないのだけども=_=・・・。

でも今年はESLクラスに行ってみたので
そこで初めて、卵の模様付けをしましたよ☆。

私が作った卵は・・・

apr4_10a.JPG

こちらっ♪

・・・うーん。イマイチ

でも実はコレ・・・

apr4_10b.JPG

天海のネーム入りなのだvムハハハー

拡大すると↓

apr4_10c.JPG

apr4_10d.JPG

 ・・・海の字がワケわからなくなってるし=_=。笑


   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


卵はゆでたまごを使用。

染料は何色か用意されていて(←コップにはいってました)
そこに卵を漬けるとすぐに色が付きます♪  長くつけていれば、それだけ濃くなるの。

ちなみにこの染料は野菜成分のため舐めても安全
そこにちょっとビネガーをいれて、
色づきをよくするんだそうです〜〜。

名前は専用のクレヨンのようなものがあって・・・
文字を書いてから染料につけると↑みたいになります♪

卵の模様付けにはいろーんなグッズが売っていて、
ステンシルタイプ
プラスチックラップ(卵に巻いてお湯に落とすと卵にくっつくの)
スタンプタイプ などなど、色々あって楽しめるらしいデス^m^。


こうして作った卵を使ったり、
フェイクたまご(木やプラスチックのモノ)を使って
子供達はイースターの日、たまご拾いをして遊ぶんですよー。

イースターは生命の誕生を祝う日ですが
『春を祝う』って感じもありますねー♪

ちなみにイースターのシンボルは『ウサギ』

ウサギは多産なので生命の象徴なんだって。
あとピョンピョン跳ねる姿は元気な命を表してるとか。


◆ ◇ ◆ ◇ ◆



我家ではさすがにたまご拾いはしないけど^^;。

テンとカイのためにつくったママの力作をあげてみましたv笑

apr4_10e.JPG

日向ぼっこしていたところに、たまご投入〜〜!!

2匹とも初めて見るリアルゆで卵に興味深々・・・^m^

apr4_10f.JPG

apr4_10g.JPG

・・・ビネガー使ってるせいかなー??

ちょっとニオイがあるのか=_=。

ワタシにはあんまり分からなかったんだけどね@@。

apr4_10h.JPG

カイがフンフンとニオイ嗅ぎながら
何気なくテンの方に押しやるもんだから、
『たまご暖めてるコッコさん』
みたいになってきたワ^^;。

  何気にカワイイかも。。。^皿^笑

apr4_10i.JPG


・・・ちなみに、この天が暖めていたたまごですが。


夜、何気なく転がして遊んでみたら
大興奮の海くんが
一瞬にして『ガブッ』っと噛んでしまい
破壊しちゃったのでゴミ箱行きとなりました=_=。。。ソンナモンサ 笑

ニックネーム あい at 02:05| Comment(11) | TrackBack(0) | Dogs-日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

ぽっかぽかのお散歩日和

☆ ★ ☆ ★ ☆

・・・ミナサマ。
一週間ぶりでございます><!!

 お返事なんかも遅くなっちゃって、ホントごめんなさい;;。

今週末はノンビリできるので☆
後ほどごゆっくりご挨拶させてもらいますネ^▽^!

 
☆ ★ ☆ ★ ☆



最近、KYもすーっかり暖かくなっちゃいました!

・・・いや、暖かいを通り越して暑いもんね。

ついこの前まで雪が降ってたなんて信じられない@@。

でもそのおかげで、
テラスには毎日アシナガ蜂が=_=イッパイ。。。
これ、マジでどーにかなりませんかねー??

どなたか有効的なハチ除け方法知ってたら教えてください〜;;。


      ***************


まぁ、とりあえず・・・お天気はいいから散歩に行こうね。

apr3_10a.JPG

今回はいつもと違うお散歩コースへ♪

apr3_10b.JPG

実はこの場所、アパート近くの図書館の裏なのデス^▽^。
裏にこんなキレーな芝生があったなんて知らなかったワ@@。

初めての場所のせいか、
天海のシッポも珍しく(少々)あがってまーす♪

apr3_10c.JPG

・・・拾い食い禁止ですよ〜#!


      ***************


ベンチを発見したので、
ちょっと休憩することに。

apr3_10d.JPG

天と海がテーブル乗った直後、
カイがリーシュを踏んづけて飛び上がってました=_=。

 (その大げさなビビリっぷりにビビったテン君・・・)

apr3_10e.JPG

・・・で、
今度は遠くの配達のオニーチャンに威嚇しまくり=_=。

apr3_10f.JPG

・・・ってか、全然守られてる気がしませんが@@。

 (ビビッて吠えてるみたいだョー。。。君の声はウルサイんだョー。^^;)

apr3_10g.JPG

天はパパしゃんにオヤツのオネダリ中。

イッパイ歩いたし・・・オヤツじゃなくて、お水飲んだら??

apr3_10h.JPG

天も海も、外ではほとんどお水飲まないんです〜@@。

たまにペロッと舐める程度。

なのでとても暑い日とかは、
お水の中に耳かき一杯程度のポカリ粉末
入れてあげたりします〜。

・・・大好きなんだよね^^;。

 (↑でも今回のお水には入っておりまセーン!・・・ザンネンv)

apr3_10i.JPG

カバンの中にご褒美入ってるのを知ってる天クン。

待ち続けた結果・・・

apr3_10j.JPG

・・・もらえました^^;。

 ねばり勝ちですな。。。

 (パパしゃんは大体、天のこの手に引っかかりますが=_=)

apr3_10k.JPG

で、今度は・・・

海も一緒にオネダリが始まるのでした。


 (パパしゃんどこまで耐えられるかねー・・・=_=)

ニックネーム あい at 05:44| Comment(8) | TrackBack(0) | Dogs-日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

お散歩キライ

タイトルの通りですが。。。

天と海はお散歩が好きではないのデス。;;

『お散歩行く?』

と聞くと、
テンは大はしゃぎで玄関先にダッシュするのに対し
カイは姿を隠します・・・=_=。

 *この時、無理やりカイを捕獲しようとすると、チビるため要注意...


でも、外にでた瞬間立場は逆転。

海は玄関から弾丸ダッシュで外にでて
天は玄関先でマーキング後、フリーズします・・・。


そして「さぁ、散歩に行くぞ!」と、歩き出そうとすると、
2匹でウォーキング拒否っΣ!!

特に前半はも〜〜歩かせるのが大変><。
 (後半は早くお家に帰りたいもんで、早歩きになるのよねv笑)



今日は、そんな我家のワンコ'sのテンション低いお散歩模様
お届けいたしましょう・・・=_=。

 (この日はパパしゃんも一緒だったので、まだ歩いてくれたのョ)

mar25_10a.JPG

シッポ思いっきり下がってるネ=_=。


外でシッポのあがってる2匹に出会えるとしたら・・・

天はご褒美くれる人がいた時。

海はワンコor人に反応して、警戒態勢に入った時。
 (↑意味が違う)

mar25_10b.JPG

ナゼここに『ティガー』くんが?!
 (ディズニーキャラクターの。。。って、知ってるか♪)

写真撮ろうとしたら、天に取られた!Σ

 (あ!この時、天のシッポあがってたワv笑)

でも落ちてるモノはバッチイよ〜〜><!
・・・すぐペッッしてもらいました。。。


 ***************


そしてお散歩は後半に突入。

mar25_10c.JPG

相変らずシッポは下がってるケド、
この頃、2匹の速度はかなりあがってますョ〜〜@@。

ちなみにワタシ、
天と海が↑みたいに並んで歩いてる姿を
後ろから眺めるのが大好きなんですね〜♪^m^カワイイ。。。


たまに、ついつい名前呼んじゃったり♪

 (振り返るその仕草がまた可愛くてっ☆ ←バカい主でスミマセン)

mar25_10d.JPG

パパしゃんめ〜〜。。。
ま〜〜た高感度アップを狙ったなぁ〜〜?!!Σ

mar25_10e.JPG

『おやつ』とか『ごほうび』と聞くと
速攻やってくる天クン^^;。

最近は海ももれなくついてきますv

mar25_10f.JPG

・・・で、食べ終わった瞬間、
何事もなかったかのように家に帰ろうとする2匹。。。

アパート近くではほぼダッシュだしネ。


健康維持&社会勉強&ストレス発散!

・・・のタメに散歩は必要だと思うのだけども、
逆にストレスが溜まりそうな2ワンの散歩なのデシタ・・・。
ニックネーム あい at 15:21| Comment(10) | TrackBack(0) | Dogs-日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

とーたん好きなのわかるケド。

パパしゃんがあお向けでねっ転がると。

しっぽプリプリしながら
海クンが猛ダッシュで・・・

mar23_10a.JPG

・・・息止めにきます=_=。爆


コレ、なんでだろーなー???


海クンは大好きなとーたんにベッタリ&
ウットリしておりますがー、

パパしゃん、何気にギブ寸前ですv

 (↑結構苦しいデス@@苦笑)


さらにこのまま放置していたら、

mar23_10b.JPG

・・・寝てるしっっ!!爆



カイ君の、
ちょっと迷惑な愛情表現のご紹介でしたv笑



 ★ ☆ ★ ☆ ★


先日、ミシガン州に住むお友達の
COOママさんからステキなギフトを頂きましたっ♪

mar23_10c.JPG

COOママさんファミリーは以前ケンタッキー州に寄ってくれた時に
お会いしてるのですが、
最近、「チワックス」の新たな家族が増えたのですヨ♪

(この超カワイコちゃん、見た目&性格がかなり海ちっくですv ナムナム...爆)

先週たまたまパパしゃんが、
COOママさんのお家の近くに出張に行くと言うので、
ワタシの代わりに『カワイコちゃん達に会ってきて♪』
お願いしたら、なんか、沢山のお土産を頂いてきてしまって@@。

・・・逆に申し訳なかったデス><汗。


ミシガン州はメープルも作ってるんですねー!?
知らなかったワ!!

メープル=カナダなイメージだったワタシ。。。
メープルのキャンディーやお砂糖も!
そしてワインも頂いちゃいました>▽<!!

ワンコオモチャまで・・・
本当素敵なものを沢山、ありがとうございますっ♪♪



。。。こ、このオモチャは・・・天クンがすごーく好きな
たまごちゃんシリーズ?!
ちょっとバージョンが違うのね?!

もう、ニオイがするのか、
写真撮影中も足元で激しい『クレクレコール』が止まらなかったので。。。
さっそく遊ばせてあげましたよぅ^m^♪

mar23_10d.JPG

かなーり興奮気味の天クン。

ホント、オモチャ大好きだね〜〜^^;。

 (天の横でスタンバイしてるカイ。
  でも、あっという間に破壊されちゃうので、
  先にニーチャン遊んでからネ。。。=_=汗)


mar23_10f.JPG

新しいオモチャは、優しくハムハムしながら、
しばらくヒトリ遊びを堪能する天クン。


隙あらば!!

・・・と、デビル君が奪いにきちゃうので、
海には、前にお友達のmomoしゃんからもらったバルタン星人クンを。

mar23_10e.JPG

これもかな〜〜〜り天のお気に入り^^;。
ほぼ毎日遊んでたオモチャです♪


こーやって、天が満喫したオモチャが
お下がりとして海のモノになるのでしたv笑





・・・それにしても。
我家はイタダキモノで成り立っている気が@@。。。


ホント、ありがたいコトです♪♪>▽<ミナサン、アリガトー!!


 ★ ☆ ★ ☆ ★

ニックネーム あい at 13:01| Comment(16) | TrackBack(0) | Dogs-日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

健康診断

今週は天海の健康診断に行って来ましたよ〜!

とにかく病院が嫌いな2匹^^;。

mar20_10a.JPG

待合室での海クン。。。

置物みたいになってるし=_=。
(顔ひっこめとけばいいのになぁ・・・苦笑)


そして天クンは、

mar20_10b.JPG

カバンの中で『グーグー。。。』と泣き続けておりました^^;。


今日は注射も何もなく、
通常の診察のみだから大丈夫だって。


でも、今回の目的には、一つ大事なコトがありまして・・・。

実は、とっても小さな破片なんだけども、
天海のどちらかが、
『金属破片を飲み込んでしまったかもしれない疑惑』
があったのデス;;。

(ちょっと長くなるので、詳しい説明は省略で^^;)

先生に相談すると、「金属ならレントゲンでハッキリする」ということで
ずっと心配するよりもは、ちゃんと調べてもらいたいと、
レントゲンを撮ってもらいました。

とても良心的で・・・2匹だけど、1匹分の料金で見てくれましたョ♪


結論から言うと、2匹のお腹には、
朝食べたご飯&ウンPのみしか写ってませんでした!!ホッ ヨカッタ!

それにしても、レントゲンって面白い・・・@@。
(現物紹介できないのがザンネン><)

ついでに先生は背骨の具合なんかも見てくれたけども、
いまのところ、2匹の背骨はヘルニアの危険もなさそうで、
キレーですねー♪と太鼓判もらいました^▽^v


・・・でも、前々から気になっていた天の後ろ足
結構ビッコをひくんですねー。

やっぱり関節がちょっと弱ってるようで、
今のところ、処置が必要な状態ではないけれど、
この先支障が出てくる可能性は大だそうです;;。

それ以外は天も全く健康体

もちろん海も・・・。
海を触った先生は、
『このコ、後ろ足の筋肉すっごいね!!笑』
と、笑ってましたョー!

・・・シッポなんて片手じゃ持ち上がらないくらい強いもんね^^;。

2匹とも、少々冬の間体重増えちゃったけど・・・特に問題なくてヨカッタ★


 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆



我家の2匹は一応保険に入ってるのだけど、
今年の海の保険はちょっと特別で、
今年中に歯のクリーニングをした場合、
ほとんどが返ってくるんですネー。

見た目はすごく綺麗な歯だけど、裏側は磨くのも難しいですよね@@。
ちょっと口臭もあるし、天のコトがあったもんで気になって・・・。

先生に診てもらったら、すこーし歯茎に赤みがあるものの、
まだまだ綺麗だから大丈夫だけど、
予防として・・・と、
mar20_10g.JPG
コレ↑をもらいました。

歯石を防いで、口臭の改善にもなるんだって。
自然のモノだから、ワンコにも安心らしいのだけど。。。

とりあえず、しばらく試してみま〜す^_^。
(2匹はあんまり好きじゃないみたいだけどネ^^;)


 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆



病院でキンチョーしまくった天と海。

お家に帰ったらドッと疲れがでたのか、
2匹共超くつろぎモード

mar20_10c.JPG

mar20_10d.JPG

・・・ネムネムだねー^^;。

でもそんな表情がキュートですねっ♪
。。。と、写真撮ってたら、

『もうほっといてよ〜><』とばかりに

mar20_10e.JPG

横向いちゃった@@。

でも・・・
な〜〜んてカワイイんだぁ〜〜っ>▽<!!(←アホ)

お日様もイッパイあたって幸せそう♪



・・・ハイ。
やっぱり黒いコも気になりますよね??

同時刻、海クンも・・・

mar20_10f.JPG

しっかりくつろいでおりましたヨv笑



オマケありだけど・・・
ホントにオマケですv笑
    ↓↓↓


★パン焼き機って便利ですネ★
ニックネーム あい at 12:21| Comment(12) | TrackBack(0) | Dogs-日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

あざらしクン再び。

2ワン揃ってのお風呂タイム〜♪

mar16_10a.JPG

天海一緒にバスタブに入れた時、
いつも天を先に洗うので、
海はニーチャンが終わるまで待機。


なんでも兄ちゃん優先・・・の我家だから
仕方ないコトですが・・・

mar16_10b.JPG

当ワンは待ってる間、座ってノンビリ^^;。

・・・ホントあざらしソックリだよね〜♪笑

mar16_10c.JPG

ムチャムチャくつろいでるし。。。

 やっぱりあざらしは水(お湯)がお好きらしいワ。

mar16_10d.JPG

そこで。

あざらしにオモチャを与えたら、犬に戻るか?!
・・・を、実験してみたv

 *天はすでにあがっております。笑

mar16_10e.JPG

犬になった〜〜♪笑

海のオモチャ好きは時と場所を選ばないようで^m^。
相変らず素晴らしい執着でした=_=。。。


ではでは。
どれくらいの執着力なのか・・・をお見せしましょぅv



★今までの動画はコチラで見れます→→ movie_icon2.gif


・・・このまま水あげされました=_=笑。



今回もオマケ記事があります♪
↓をクリックで見れますョ↓


★サマータイムについて&お土産のロリポップ★
ニックネーム あい at 11:07| Comment(7) | TrackBack(0) | Dogs-日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする