2011年05月16日

面白&気ニナルあれこれ。

そういえば・・・
色々と見つけた気になる記事なんかがあったなぁ??

・・・ってことで♪

(天海に関係ないのがほとんどダケド)
勝手にちょっとオスソワケ^皿^b。笑




まずはコチラ。

犬語看板2.png

なんと、ワン語で書かれた看板!!

か・・・可愛すぎる@@!!笑

なんて書いてあるのか?
犬語研究したい方は、詳細ページへドーゾ♪^皿^b⇒ ★犬語看板★




はい、次はコチラ!

uzumaki.jpg

「うずまき」性格診断テスト♪

気楽〜〜に、何も考えずに、
グルリと一気に渦巻きを書いて見て下さいマセv

とーっても簡単v
・・・さてさて、そのテスト結果は・・・??⇒ ★うずまきテスト結果★

ちなみに私&パパしゃん、ドンピシャv笑
結果は次回・・・フフフ。




お次は動画!!

これ、お友達に教えてもらったのだけど、
最高に面白カワイイ>▽<!!!



このヨウムシリーズはかなりハマリましたv笑



動画ついでにもういっこ。



最近一番のお気に入り『Superfly』
大震災後復興支援のタメに作った曲。

歌詞つきはコチラで見れます!⇒ ★You&Me(歌詞つき)★




そしてラスト。

天と海ブログでもリンクを貼らせてもらってますがー
獣医サンが書いている『癒し系獣医師の犬のアニマルセラピー』ブログで
とてもタメになる記事があったのでご紹介!!

今回は『老犬の病気』についてピックアップさせてもらいました♪

  ・犬の老年年齢
  ・老犬ライフのために
  ・老化のサインあれこれ
  ・老犬の病気 歯周病
  ・老犬の病気 子宮蓄膿症
  ・老犬の病気 甲状腺機能低下症
  ・老犬の病気 心臓弁膜症



とっても分かりやすく簡潔にまとめてあります♪
他の記事もとても勉強になりますヨーv オススメ☆


今年で天は10歳。 お?Ten歳ダネv笑
シニアライフを満喫しちゃうお年デス><。

海も7歳になるし・・・すこーしずつ、気をつけないと。。。
って、海がシニアライフ?!?!

・・・想像できませんが=_=ウーム...笑




...てな感じで、勝手気ままに気になったモノを並べさせてもらいました☆

なんとも関連性のない今日のブログでしたが〜(笑)
一つでもツボにはまってくれたのがあったかしらん??^皿^bウヒッ


ニックネーム あい at 11:53| Comment(6) | TrackBack(0) | etc...雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

強欲リスさん

暖かくなってくると、
色んな動物が活動的になってきますネ〜♪

apr14_11h.JPG

・・・あ。

ここに例外クン達がおりました^^;。

午前中はココがBEST日向ぼっこボジション♪


          ☆ ★ ☆ ★ ☆


天海がまったり日向ぼっこを楽しんでる時。

apr14_11a.JPG

テラスから、何やら怪しい動きをするコを発見!!

オモシロかったので、写真を撮ってみましたv

一体、何が起こってたのか? ・・・一部始終をドウゾ♪

apr14_11b.JPG

  ちなみに、このリスさんが狙ってるモノは、
  鳥用のゴハンです^^;。


apr14_11c.JPG

apr14_11d.JPG

apr14_11e.JPG

apr14_11f.JPG

apr14_11g.JPG

  ・・・あたらーっ(汗)

  見つかったか?! ジャマシテスミマセンあせあせ(飛び散る汗)


それにしても、この食いっぷりは素晴らしい@@。


というか、それ、鳥サンのゴハンなんだけども?!
この鳥のエサ、なんと1日で全部なくなってました^^;食イスギ。。。苦笑



◇ ◆ ◇ ◆ ◇


毎度突然ですがー、
週末〜来週頭にかけて、ちょっくらNYに遊びにいってきマース!

2年ぶり♪
お友達に会うのも楽しみだわ〜〜>▽<!

天海はパパしゃんとお留守番v

ということで、
次回更新は来週半ばになります♪

みなさん、良い週末をね!!



◇ ◆ ◇ ◆ ◇




ニックネーム あい at 11:26| Comment(15) | TrackBack(0) | etc...雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

なんでかなー?


++ご報告&お詫び++


最近、お友達ブログが表示されないコトが多くて;;。

何度もトライするのだけど。

かなりしつこくリロードしたりすると、
たま〜〜に運よくたどり着けたりもするのだけど。

特に『FC2ブログ』利用されてるお友達のページと
極端に相性が悪いようで><。

見たいのに見れない〜〜@@。
こーゆー時はどーすれば良いのですかね??

一時ファイルクリアとか??


とりあえず、ちょっと色々いじってみますが〜・・・
・・・なかなか遊びにいけてなくてゴメンネ;;。



ちなみに本日14時〜ブログのメンテナンスだそうなので、
お返事等は明日改めてさせてもらいますネ♪



ニックネーム あい at 11:29| Comment(3) | TrackBack(0) | etc...雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

ウサさん&リスさん

少し前までは、
いつでも雪が積もっていたケンタッキー地方。

その時に撮った写真なんだけど・・・

feb25_11a.JPG

feb25_11b.JPG

     拡大してみたら・・・↓

feb25_11c.JPG

ウサさんだったー!!>▽<

この時は本当に寒くて・・・日中でもずっと氷点下だったのだけど、
寒すぎたのか・・・実はこのウサさん、
ずーーーーっと同じ場所にいたんです@@。

朝に見かけて、夜になって暗くなっても・・・まだいたΣ!

本当に一日中同じ場所にいて(ちょっと移動するくらい)
心配になったけど。。。
翌日にはいなくなってたのデス。

どこにいったのかなー?
もっと暖かい場所見つけられてたらいいんだけどネ。


          * * * * *


最近は雪も融けて、
暖かい日も増えてきましたv

そしたら今度は、リスさん達が活発に活動を始めたようで♪

feb25_11d.JPG

ひたすら何か食べ続けたと思ったら・・・

feb25_11e.JPG

・・・こんなダラケた姿で食後の休憩^^;。

あんまりこーゆー格好は見られないかと・・・笑。

そしてまた。。。

feb25_11f.JPG

・・・食べ始めました@@。

食欲の春でございますな^^;。


★またもやサプラーイズ!★
ニックネーム あい at 06:29| Comment(11) | TrackBack(0) | etc...雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

パン争奪戦

寒い日が続いております・・・。

一気に雪が降って、その後なかなかとけないのよね@@。

こんな寒さの続く日、
たまに残りの食パンをテラスから投げたりする我家・・・。
 あんまり良くないのは分かってるんだけどネ^^;つい。。。


パンがある時たまに、鳥サン達がつつきにやってきます♪

jan24_11a.JPG

真っ赤な鳥、カーディナルも・・・

jan24_11b.JPG

・・・って顔されました@@ゴメンゴメン。


          ☆ ★ ☆ ★ ☆


先日も何気なくテラスの外を見てみると・・・

jan24_11c.JPG

jan24_11d.JPG

・・・何の鳥だろう??

良く見かけるんだけど・・・
いつも集団で行動して、すごく神経質な感じ??


しばらく見てたら
周囲に待機してた仲間達が競うようにパンの周りへ!

jan24_11e.JPG

jan24_11f.JPG

これだけの数・・・いつもはどこにいるんだろう??

寒い冬の間何食べてるんだろうなぁ〜・・・とか、
色々考えちゃったりしながら、

コッソリ野鳥鑑賞してたりするワタシなのでした☆

ニックネーム あい at 12:16| Comment(6) | TrackBack(0) | etc...雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

Puppyの癒しパワー

日々、最高気温までもがマイナスな上に、
先日記録的な寒さを記録したケンタッキー地方。

なんと、数日前は最低気温が−17℃!!!

・・・もうね、寒すぎ痛すぎだね=_=。。。

ずーーーっと雪が融けずに残っております^^;。


こんな日は、犬とコタツ争奪戦を繰り広げながら
お家でま〜〜ったり♪ が、一番v


          ★ ☆ ★ ☆ ★


とかいいつつ、
お友達のお家にラブのパピーがやってきた!!

・・・ということで、ちょっと遊びに行っちゃった>▽<!
大型犬(しかもパピー♪)も大好きなのです^m^。

寒さなんてなんのその〜〜v



そしてパピー君は
思ったとおり・・・

んも〜〜〜メチャメチャかわいいっっ>▽<ウキャーッ!!

dec17_10a.JPG


もう『オスワリ』だってできるんだよね〜^m^♪


dec17_10b.JPG


・・・って感じじゃない??笑


dec17_10c.JPG


かなり歯が鋭いので(←乳歯だしね☆)オモチャあげるとずっとカジカジ・・・。

きっと痒いんだねぇ〜っ^皿^b!


          ★ ☆ ★ ☆ ★


パピーって見てるだけで幸せ気分になっちゃうよね♪

写真でも十分『癒しパワー』伝わった・・・かしらん☆^▽^


  *天&海コンビは今回お休み・・・今頃夢の中であります。。。ZZZ*

ニックネーム あい at 16:09| Comment(15) | TrackBack(0) | etc...雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

雷オソルベシ。

皆さまコンニチハ。

最近かなりすさまじい雷が続いております・・・。
昨夜も天海が震え上がるような激しさでした=_=。

そのせいだと思うのですが、
電話モデムが壊れてしまいました><。

その為、電話&ネットが使えません;;。
(実は今、こっそり別の回線を借りて・・・@@)

・・・とりあえずセキュリティー的に危険なので
取り急ぎココでお詫び&報告まで。


先ほどパパしゃんも無事帰国しました!
(お礼&ご挨拶のメールや電話は、回線復活してから連絡します><)


天海はも〜〜大騒ぎ・・・そりゃそうか^m^。


明日、電話会社に連絡して、
回復次第、詳しくご報告しますね!!

ニックネーム あい at 12:48| Comment(8) | TrackBack(0) | etc...雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

ダックスの歌

突然ですが。

今回は貴重な天の仔犬時代の写真
スライドショー式にてお見せしようかな〜と^m^♪

「貴重」というのは・・・

天がPuppyだった時(8年以上前@@)PCもカメラも古く、
データがほとんど残っていなかったり・・・
残っていたとしても、
フロッピーディスクなるメディアに収められてるもんで、
画質が悪いし小さいし><ショックー!!

そんな解像度最悪な写真ばかりですが(涙)
生き残った何枚かをお届けしちゃいマス!!笑



・・・あれ??
んじゃ、ダックスの歌ってナニ?!・・・って思っちゃいました?

実は昔、お友達から『ダックスの歌』のCDをもらったのですが、
久々に聞いてみたら面白かったので〜
皆サンにも、ちょっと聴かせたいなぁと思いまして♪ムフ

せっかくなので、今回のスライドと一緒にお届けしますv笑


★今までの動画はコチラで見れます⇒ movie_icon2.gif


  *著作権の都合により、途中までですが♪

・・・ノリの良い曲でしょぉ〜〜^m^??笑

どんな歌詞なのか・・・軽く↓でご紹介を♪
 (ちょっとニュアンスで訳してるトコロもあります☆笑)


* * * * *

There's no other dog like a dachshund,
Walking so close to the ground,
They're stubborn and sly as a fox and
The happiest pet to be found.


ダックスフンドみたいな犬は他にいない
地面近くを歩き
キツネみたいにカッコよくて頑固モノで
ペットの中では一番の幸せモノ


Most kinds of dogs seem to either
Have shapes or proportions all wrong;
They're only one way or the other,
But dachshunds are both short and long.


ワンコの中でも
たぐい稀なるヘンテコプロポーション
彼らはどっちにもとれる、
長くって短いダックスフンド


Dachsie, meine dachsie,
The best canine under the sun,
Call you "wiener" or "sausage" or "hotdog",
We know that you're number one.


ダックス 僕のダックス
世界一のワンコ
"ウィンナー" "ソーセージ" "ホットドック"って呼ばれちゃう
みんな知ってる、キミがナンバーワン!


* * * * *



・・・面白いでしょぅ^m^ムププ。


   ちなみに、dachsongというウェブサイトで、
   CDを買うことができまーすv笑



そして・・・天ちっちゃいでしょぅ♪>▽<カワイー♪♪
スニーカーサイズなの、わかりマシタ??笑


       ☆ ★ ☆ ★ ☆


そ〜れにしても・・・今日も暑かった><!!
ここ数日、もう真夏日が続いております@@。

昼間はとてもじゃないけど、外に出られませんね;;。



週末ということで、
パパしゃんがランチにこんなものを作ってくれました♪

jun5_10a.JPG

うん・・・ウマイねーv!!

シンプルだけど、オリーブオイル&塩コショウの加減が絶妙

なんかキレーだし、美味しかったから、
写真をブログに載せてあげようネー♪

・・・と、写真を撮ってたら。。。

jun5_10b.JPG

・・・パパしゃんがヘンなものでデコレーション始めたので
撮影打ち切り=_=。ナンデジョウロ??


パパしゃんつながりでもうヒトツ。

jun5_10c.JPG

プレーン&ブルーベリー
これまたシンプルだけど(笑)、なかなか美味しかったザマス♪


       ☆ ★ ☆ ★ ☆


ニックネーム あい at 09:39| Comment(8) | TrackBack(0) | etc...雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

日本より遅れて。。。

アメリカも新年を迎えましたっ^▽^!!

天海からもご挨拶っ♪

2010greeting.png

遅くなってしまいましたが、
皆さんのところにも、
順次新年のご挨拶にお邪魔しマースッ♪


2010年が皆さんにとって、
素敵な年になりますように!!




 ☆ ★ ☆ ★ ☆



30日くらいから一気に片付けやら掃除やらやったので、
んも〜疲れてグッタリ〜なあいでゴザイマス@@。。。

まとめてやろう精神がいかんね。
でも毎日コツコツと!!・・・はもっとムリ=_=。

31日はパパしゃんにも手伝ってもらってなんとか終了><。



毎年我家は
年末には年越しソバ、
元旦にはお雑煮、

・・・のみなのですが〜

今年はKY引越してきて初めての冬だったしー、
もう10年近くお節(らしきものすらも)食べてなかったので(汗)
お雑煮以外に2〜3品作るのを増やしてみました^皿^v

はんぺんあったので、伊達巻作ろう・・・と思ったケド、
メンドクサクなって普通のダシ巻きに変更v笑

jan1_10a.JPG

ありがたいことに、すぐ近くに日本食品を扱うお店があるので
(↑バイト先ですv笑)
すこ〜しずつ購入も♪

お魚屋さんで、いくら&かずのこ&しめ鯖購入っv
しめ鯖入り紅白なます(もどき)に。

jan1_09b.JPG


アメリカで生活してると、
日本のお正月なんてなかなか味わえないし、
料理も『もどき』っぽく、あるもので代用!!みたいになるのだけど(笑)
それでも結構満足できましたっ♪

タイとか〜尾頭付きのエビとかないけどね〜

・・・=_=ダッテ、高インダモノ。。。笑


jan1_09c.JPG

記念撮影してたら、
天がやってきたので〜、
一緒に入ってもらおうとしたんだけど・・・

食べ物ガン見のため、ホールドしてないとムリ^^;。


jan1_09d.JPG

ありがたい頂きモノ!!

NJの仲良しMちゃんが、雑誌と共に手作りお餅を送ってくれましたっ♪
大きさ分かりづらいけど、かな〜〜りデカッッΣ!

それでも早速モリモリと、
美味しく頂きましたょぅ〜♪

Mちゃん、いつもありがとー!!!>▽<



 ☆ ★ ☆ ★ ☆



『(ブログに載せるための)新年のご挨拶用写真撮らせてよ〜っ♪』

・・・と、天海に協力してもらって
室内撮影したんだけども・・・

(ちなみに散歩にもいったけど、マイナスの世界で、
 写真撮る余裕ゼロでした・・・=_=涙)



jan1_09e.JPG

ちょっと〜〜#!

黒いコ!!

思いっきりやる気ないじゃん・・・。。。


もう少しだからさっ!

1枚!!
1枚いいお顔撮らせて〜〜っ♪♪^▽^;

・・・と、めげずに撮ってたら、


jan1_09f.JPG


こんな天くんがっΣ!!笑

海の面白顔は見慣れてるんだけどっ
たまに天の面白いの撮れると嬉しくなるワタシなのでした^皿^b笑


ニックネーム あい at 14:08| Comment(19) | TrackBack(0) | etc...雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

当たった!!

先日チラッとブログで書いた
チョコボール『おもちゃの缶詰ゲット』の夢!!(笑)

 (過去記事はコチラ♪)

ふふふふ・・・

dec29_09b.JPG

やった〜〜!!!

人生で初めてのアタリですっっ>▽<キャー!!!

・・・銀だけど;;。

でもでも嬉しいなぁ♪

ホントにエンゼルマークは実在してたのダ!!笑

だけど銀ってことは。。。あと4枚必要なのだね=_=。
うーん・・・いったいいつになったら集まることやら。。。



  ☆ ★ ☆ ★ ☆


全く関係ありませんが。

今アパートオフィスが、『お引越しスペシャル』なるものをしてるのね。
新しい入居者のタメに「格安でお部屋が借りれますよ〜♪」
・・・的なモノ。


今日も天と海と散歩して帰ってきた時(寒かった><)、
アパート入り口に、
何やらおりました。

dec29_09a.JPG

カバだ〜♪♪笑

・・・寒い中大変だぁ><!
でも着ぐるみ着てたら暖かいのかな〜?!


写真撮らせてね〜♪
とカメラを向けたら、手を振ってくれたよv笑


怖がり海は、背中の毛逆立ってたけどネ^^;。。。



ニックネーム あい at 07:54| Comment(3) | TrackBack(0) | etc...雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする