2011年02月09日

お風呂はあったかくしてクダサイ

足を洗うとき。

他にお湯を溜める場所がないので、
我家ではバスタブに溜めて、足(&お腹(笑))を洗います〜。

特に海クン、あったかいお湯がだぁ〜〜〜い好きなので、
たまに足し湯をしてあげると・・・

    *動画でお楽しみください♪^m^



★今までの動画はコチラで見れます⇒ movie_icon2.gif


・・・お湯の近くから離れません^^;アハハ。

天は好きじゃないんだよね〜。
すぐ出たがっちゃう。。。

海はその隙にお湯へお湯へ・・・と近づいていくし^m^。


ほっとくと、ずっと浸かってマス。
 (たまに、直接お湯にあたってたりも。腰がキモチイイらしい。笑)

★パパしゃん出張★

ニックネーム あい at 11:25| Comment(22) | TrackBack(0) | Dogs-動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

ちっちゃいくせに...

ワンコネタがなかったので・・・。

ちょっとダケ動画♪

今回も海メインになっちゃったケド^^;。


★今までの動画はコチラで見れます⇒ movie_icon2.gif

小さいからと侮るなかれ@@。

身体全部の体重をかけて引っ張るもんで・・・
何気に負けそうになります><。

強いんだなぁ〜〜これが^^;汗。


海が諦めることは絶対ないので、
オモチャが壊れるか、ママが諦めるか・・・=_=。

でも力負けしちゃうと飼い主の威厳がなくなるからねっ!!
  (↑そんなのあったっけ??とか言わないように・・・)

一度『離しなさい〜#!!』と取り上げてから
また渡してあげるように・・・はしてるんだけども、
これもまた一苦労なのデス><←海は寝たフリして拒否するからな〜(苦笑)。


・・・最近海メインが多いので(←面白さ勝ち。笑)
次回は天も活躍させたいなー♪

ニックネーム あい at 12:35| Comment(13) | TrackBack(0) | Dogs-動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

もぐら遊び♪

☆ ★ ☆ ★ ☆

『10000突破記念企画』ですが、
先月末に応募締め切りました♪

沢山のご応募、ありがとうございます>▽<!
参加してくださった皆サマに感謝カンシャですv

今週末に抽選会する予定ですので、
もう少しお待ちくださいマセ☆

結果発表は後日ブログにて!!

☆ ★ ☆ ★ ☆



更新&訪問共々、
再び滞り気味でございます^^;エヘヘ。


もろもろの言い訳ご報告の前に・・・

太った疑惑の天クン
パパしゃんと『もぐら遊び』をしている様子をv

  *音がでます〜! 音量には注意してくださいネ♪


★今までの動画はコチラで見れます⇒ movie_icon2.gif


・・・やっぱり太ったかなぁ〜^^;ヤバイネー。

少し前は、もうちょっとくびれがあったような@@??


今月で9歳になる天クン
・・・中年太りかっΣ!!
(あ、中年過ぎてるのか??汗)


でもまだまだ機敏な動きも出来るのね〜^m^プププ。


太ったというか・・・シマリがなくなったのかも?

何にしても、腰に良くないしね。
引き締めるべく、運動するゾーーー!!
 (ママも一緒にね・・・=_=ハゥゥ。。。)


*ちょっと個人的なご報告*
     ↓


★またもや忙しく@@★
ニックネーム あい at 15:44| Comment(14) | TrackBack(0) | Dogs-動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

2ワンで遊んだ後に。


★ ☆ ★ ☆ ★


AProject_10.JPG
*応募〆切り* 2010年10月31日

すでに応募して下さった方々、ありがとうございます>▽<♪

まだ時間がありますので、
良かったら参加してみてくださいネ^▽^オマチシテマース♪

(↑のバナークリックで詳細へ) 



★ ☆ ★ ☆ ★



皆さま、コンニチワー^▽^♪

今週はプチ更新で。

先日撮った面白動画をご紹介しちゃいますv


          * * *


最近夕飯の後、追いかけっこ&相撲ゴッコを楽しむ2匹。

海がタオルをかぶるのが合図のように、
天がカイを捕まえます^m^。



・・・こうやって見ると、
天クン、クビレがないんですが〜=_=ムムム。。。汗


ま、仕方ない♪
 (・・・のか?!笑)


          * * *


まぁ、そんな感じで
2ワンはしばらく遊んでたんだけど。

満足して去った天ニータンを誘いたかったのか、
再び毛布に潜った海くんですが・・・。



み〜ごとにハマってました>▽<グハッ!!

我がコながら面白いね〜。
なんでそーなるのかねぇ??笑


ちなみにこの穴だらけの毛布
全て海クンが開けたのよね=_=。。。苦笑

でも何気にお気に入りなようなので、
もうちょっと(毛布には)頑張ってもらわないと^m^ププッ。


とりあえず、
相変らず何をやっても面白いコトになっちゃうコです^^;。
★今までの動画はコチラで見れます⇒ movie_icon2.gif


ニックネーム あい at 15:58| Comment(20) | TrackBack(0) | Dogs-動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

トマトは果物だもン!


★ ☆ ★ ☆ ★


AProject_10.JPG

すでに応募して下さった方々、ありがとうございます>▽<♪

ヨカッタ〜!
誰も参加してくれなかったらどーしよう@@とドキドキでしたv笑

イベント締め切りはもう少し先の予定なので
まだの方、是非ゼヒ参加してみてくださネ〜^▽^♪

(↑のバナークリックで詳細へ) 



★ ☆ ★ ☆ ★



先日、と〜〜〜っても美味しい『トマト』をもらいました!!

すっごく甘いの@@。

日本だと甘くて大きい・おいし〜トマトって結構ありますが、
アメリカではなかなか出会えません;;。

野菜&フルーツが美味しくないのは辛いデス><。

今回のトマトはお友達がお家で作ったもので、
「どーやったらあんなに甘くなるの?!」と尋ねたら
鳥と格闘しながらギリギリまで熟させてるから
・・・なんだそうで!笑

そうかー。
やっぱりこの甘さにはそんな努力がっっ><クゥ~!!

とにかく本当に甘くて・・・メジャーな果物よりよっぽど美味しかったので、
これは我がコ達にも食べさせてあげなくちゃいけないな〜と言うことで
(↑滅多にお目にかかれないからね><!笑)
オスソワケしてあげることに♪

トマト自体は小ぶりだけど
 (・・・って、書きながら写真がないことに気づいちゃった@@汗)
天&海には十分な大きさ!

中のジューシーさを味あわせてあげたいね☆
ってことで、今回は皮をむいて丸ごとあげちゃいました>▽<太っ腹!!笑


。。。写真は撮り忘れちゃったケド、
実はその時の様子をパパしゃんが動画に撮っておりまして。

『とにかくフルーツが大好き!』
な海クンの食いっぷりをお見せいたしますv

(天クンは指間炎の治療中のタメ、カラー装着中^^;)

★今までの動画はコチラで見れます⇒ movie_icon2.gif


・・・見ました??

海クン、無表情で近づいてきたと思ったら丸ごとっっΣ!
・・・相当おいしかったのだね。 ソリャソウダ

こ〜なったら絶対口開けないので、
無理やりこじあけて天の分(辛うじて)キープ^^;。

おかげでキッチンはトマトまみれ〜〜@@!爆

でもみんなで楽しく(爆笑しながら)イタダキましたv
ご馳走サマでしたっっ♪♪


☆ ★ ☆ ★ ☆


今日は遅くまで外出しちゃって・・・お返事が書けませんでした><ゴメンネ!

もう少し待っててくださいね〜っ♪♪


☆ ★ ☆ ★ ☆


ニックネーム あい at 14:18| Comment(15) | TrackBack(0) | Dogs-動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

テラスに出る〜?

とってもお天気がよかったので、
テラスに出たいかな〜〜??・・・と、
天クンを呼んでみました♪

 (海はすでにママをストーキングしてたので呼ぶ必要ナシ=_=笑)

  *ママのダミ声入りですので、音量にはお気をつけて^^;笑。


★今までの動画はコチラで見れます⇒ movie_icon2.gif


・・・やっぱりママより日向ぼっこなんだね=_=ヒュルル~...

ま、気持ち良さそうだからいいんだけ!!><

jun6_10a.JPG

しばらくすると、
海クンもクッションの上に乗ってきて・・・

jun6_10b.JPG

寝始めた!

うう〜〜ん♪

2匹揃うと・・・やっぱりカワユィなぁ☆^m^


なぁ〜んて、親バカモード全開
ニヤニヤして見てたら。。。

jun6_10c.JPG

海が天を枕にし始めてるしっっΣ!!!

・・・海くーん。

ニータン好きならもうちょっと敬おうよ=_=・・・。


 *あまり嬉しくないオマケあります><*
           ↓↓↓

★天の耳に何かある?!★
ニックネーム あい at 12:10| Comment(17) | TrackBack(0) | Dogs-動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

オモチャもボールも・・・

カイ君ネタ連続で申し訳ないですが・・・^^;。

昨日の動画の続きみたいなモノなので
ちょろっっとアップしてみました♪


     
*音量には注意してくださいマセ*



★今までの動画はコチラで見れます⇒ movie_icon2.gif


タイトルの通り、
『オモチャも欲しいけど、ワンダーボールも気になるし・・・』
の海クンの様子でした^m^♪


なんか、ワンダーボールに
「オマエ、こっちくんなよっっ#!」
と、言ってるような気も^^;・・・


ボールは海のオモチャ、取らないよ〜〜?笑


★ ☆ ★ ☆ ★

余談ですが。。。


我家のテラスのライトの上に、
鳥さんが巣をつくろうとして、日々ワラを運んできてたんです〜!


そーいえば引っ越してきたばかりの時、
同じ場所に、鳥の巣があったっけ・・・(←鳥さんはいなかったケド)


鳥のフンで汚れちゃうけど〜、
ワタシはまぁ、作らせてあげてもいいかなー?とか思ったのですが、

パパしゃんに、
「天海もテラスにはよく出すし、もしココでタマゴ産んでも
 逆にストレスたまってかわいそうだよ〜。育児拒否とかしちゃうかも?」

と言われ・・・それもそうだな。。。と、やめさせることに。

一応、途中まで積んであったワラは撤去したんだけども、
また来ちゃうかもなー・・・と思ってたら、

apr21_10.JPG

パパしゃんがこんなモノ↑を描いた!!

ええー・・・なんか・・・超キタナイ@@!


目玉オヤジのパクリ??って感じだけども〜
一応田んぼなんかによくあるような、
鳥の目モドキを意識して描いたそうな^m^。

(近くで見ると、園児の落書きみたいな出来ですv笑)


これ、ホントに効き目あるの〜〜?
・・・と半信半疑のまま数日経ちましたが・・・

鳥さんが全く来なくなりましたΣ!!


。。。すごい。効き目あるんだね@@?!爆


**********


デワデワ。

明日朝が早いため、今日は短めで失礼しまーす♪

オヤスミナサーイv



★ ☆ ★ ☆ ★ 



ニックネーム あい at 13:49| Comment(18) | TrackBack(0) | Dogs-動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

オモチャorオヤツ?

オヤツ・・・と言っても、
キャベツ&(海の嫌いな)ニンジン&ササミ
柔らかく煮たモノなんですが♪

我家では定期的にまとめて作って、
冷凍しておくんです〜。
で、ゴハンの時に食べる分だけ解凍してあげるのだけど、
キャベツパワーのせいか、すっごいキレーなウンPがでますv

特に海はウサギみたいなウンPの時もあるのだけど、
キャベツ煮あげた翌日は立派なのが生まれます!!笑


この日も出来たてキャベツ煮をちょっとあげることにしたのだけど、
丁度オモチャで遊んでたので・・・

『・・・この状態だったらドッチを取るかなー??』

と思い、軽く実験をv笑



★今までの動画はコチラで見れます⇒ movie_icon2.gif


・・・なんかキチャナイことになりました;;ハゥゥ。。。涙

飛び散ったキャベツの後片付けをしながら(爆)、
イヂワルしたコトにちょっぴり反省しつつ・・・=_=。

でも笑わせてもらったから、ま、いっか★
ってなるんだけどね〜!!笑


結局、どっちもキープしようとする海クンだったねv

なんとなく読めてたけど・・・♪


 ★ ☆ ★ ☆ ★


昼間は暑くて散歩にいけない季節(・・・にしちゃまだ早いけど@@)
になりましたが。

お天気は最高なので、天海をテラスに出してあげました!

お部屋でも日向ぼっこはできるのだけど、
やっぱり外もキモチイイもんね♪

apr14_10a.JPG

apr14_10b.JPG

・・・だよねー^^;。

海はニーチャンいるところに絶対くるからね。

まぁ、十分広いんだから、仲良く使ってくださいナ♪

apr14_10c.JPG

そして先にリラックスするのは海クン。

天は『なっとくいかないんですが・・・』
とばかりに訴えております=_=ウーン。。。

apr14_10d.JPG

結局諦めて2匹仲良く日向ぼっこ〜


・・・そんな天海と一緒にマッタリ〜・・・となるハズだったのだけど、
私はどーしても例の『アシナガバチ』が気になって@@。

怖いよ〜〜><。
  ハチ嫌いだよ〜〜。。。


天海には恐怖心がないせいか、低い位置にいるせいか、
あんまりハチが寄ってこない感じだったので、
注意しつつも・・・私だけ逃げるハメに=_=。。。


君たちを見捨てたママを許してぇぇ〜〜@@!!汗


撃退は出来なくてもいいから、
テラス内に入ってこないようにならないかなぁ><。

どーしたらいいんだろう。。。ハチは煙に弱いみたいだから
線香炊きまくろうかとも思ったけど、
そしたらウチラもいられなくなるという=_=ダメヂャン。笑


  ・・・あーコワイ;;。。。


 ★ ☆ ★ ☆ ★

ニックネーム あい at 12:41| Comment(7) | TrackBack(0) | Dogs-動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

かめックス??

我家のアイドル、チビ黒デビル君。

apr7_10a.JPG

今度は何をしてらっしゃるのか=_=・・・。

apr7_10b.JPG

・・・必死にオモチャを隠して遊んでおりました^^;。

このポーズ。。。相変らず面白い。

apr7_10c.JPG

天にーちゃんもカナ〜リ気になってる様子。

apr7_10d.JPG

海にも負けず劣らず、
オモチャ大好きだもんねー^m^。

この前もずっとモッテコイ遊びしてたのだけど、
海のオモチャがも〜〜気になっちゃって、どーしようもなくなってるのデス。

apr7_10e.JPG

近くにいたパパしゃんに訴えてみたり・・・。
  (↑天オネダリされると弱いパパしゃんの習性を利用する頭脳犯。苦笑)

 天も結構ワガママだからな〜=_=。

 そして頑固@@。
 もらうまで引かないもんね。。。ハァ


 ずっと走って遊んでたから、ベロ出っぱなしの天クン♪
  ・・・それにしても、天の舌って長いよね^皿^。

apr7_10f.JPG

海クンはそんなニーチャンにはお構いなしに
ひたすらオモチャを満喫中。。。


最近は海もクッションに包んで遊ぶのがお気に入りになっちゃったので
 (↑タブン、天のフキフキのマネ・・・笑)
クッションボロボロです;;。


   ★ ☆ ★ ☆ ★


さて。
この後、オモチャを守るために海が取った行動は?!

・・・面白かったので、動画でご紹介しましょうv


★今までの動画はコチラで見れます→→ movie_icon2.gif


カメさんっぽいダックス・・・カメックス?

  ・・・新種生物の誕生です♪笑


隠れ家に逃げ込んだ海クンですが、
放置しておくとあっという間にオモチャ破壊しちゃうので
  (↑カイにオモチャを与える時は、目の届く範囲に置かないと危険なんですネー)
早々と強制没収

それを『まってました♪』とばかりに
天が飛びついてきた^^;。

apr7_10g.JPG

計算しつくされたその可愛さにノックアウトのママは、
そっこーで天にあげてしまいました☆デヘヘ

・・・こーして天のワガママ度はアップしてゆくのよね;;

でもカワイイから許す!! (←ダメ飼い主。)

apr7_10h.JPG

ウキウキで遊ぶニーチャン。

これぞ元祖『タオルでふきふき』遊び。笑



++オマケのヒトリゴト++
     ↓↓↓


★そーいえば今日って・・・★
ニックネーム あい at 09:53| Comment(8) | TrackBack(0) | Dogs-動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

インビジブルフェンス

お散歩中、『見えないフェンス』の中にいる
ワンコに遭遇〜。


前にちょっと紹介しましたが・・・

すごい勢いで走り寄って来るので一瞬ビックリするけど、
絶対に一定のラインからは出てこないのよね@@。

今回はその様子を
動画に撮ってみましたョ♪

 *音量にご注意くださ〜い☆


我家の2ワンは目を合わさないように
ソソクサと逃げようとします^^;。

海なんて、自分からギャーギャー吠えるくせに、
先に吠えられるとメチャメチャ弱いんだから〜〜=_=笑。


↑みたいに庭先にワンコを出してるお家がとっても多いんですケド、
フェンスがあると信じて歩いてたのに
実は何もなかった!!・・・って時もあるので、
一応注意してお散歩しないとなのですヨ@@汗。。。


      ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


最近暑いもんで、お散歩すると結構疲れる2匹。

お家に帰ってきたら大体お昼寝タイムに突入するのだけど、
たま〜〜に突然追いかけっこが始まったりも!!

短いけど・・・こんな感じ↓。



・・・まだまだ元気な2匹です^皿^v♪

★今までの動画はコチラで見れます→→ movie_icon2.gif

ニックネーム あい at 16:42| Comment(7) | TrackBack(0) | Dogs-動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする