2009年04月19日

引越し・その後

移住して10日程経ちましたー。

ネットちょっと前にネット環境も整っていたのだけど、
ブログ更新などは後回しになっておりました^^;。

部屋からはダンボールも消えて、
大体は片付いたかなー?
細かいところはおいといて・・・。(−_−)

このアパートの窓は南向きなので、天気がいい日は陽がよくあたる♪
その中でも日向ぼっこ大好きなチビ達の一番のお気に入りの場所は
apr_09q.JPG ←クリックで拡大
・・・ここらしい。
ベッドの枕の上ですねぇ。
おかげでいっつもカバー交換だけど・・・まぁ〜今は何でもありかな。

この家って、窓が低いのよね@@。
だからベッドに乗ると、丁度外をみつつ、日向ぼっこができるらしい・・・まるで猫ですな^^;。

apr_09p.JPG ←クリックで拡大
カイ枕はどんな感じですか〜?!ってか、ベロ出てますよ@@笑
大体天が海の枕になってることが多いんだけどね^^;。


最近やっと、少しずつ落ち着きを見せ始めた天。
ストレスを減らすために、天気のいい日は外に連れ出してブラシしたり、夜はかな〜〜〜り長いことオモチャで遊んであげたりして。
お腹の調子も心配で、食事はできるだけ消化の良いものと言う事で、いつものご飯を少々と白米&ササミをやわらかく煮た物をあげたり、
おやつに舐めるくらいのヨーグルトをあげたり。

数日そんな毎日を過ごしてみたら、
天のウンチがかなり改善された上、分離不安症のような狂った様子もなくなってきたみたい♪♪
まだ完全にお留守番させたわけではないけど、
少々姿が見えなくなっても、ソワソワ探しにきたりするのもなくなってきたし、
お気に入りスポットでゆっくり昼寝する時間も増えたし。
もうちょっと時間が経てば、もう大丈夫かも♪
ここは静かだから、音にビクビクしなくていいしね。

回復してきてくれて、ホントよかった〜〜〜><!

・・・とは言っても、
健康診断も兼ねて、一度ちゃんと病院に連れて行く必要はあるかな〜とは思っております。。。
犬散歩してる人に、突撃・動物病院調査!・・・ってな感じで
どっかいい病院しってますか〜〜?って聞いてみたらいくつか教えてもらえたので、もう少し調べてから行ってみることにしまーす♪

なんかふと思ったけど、
NJに比べるとやっぱりKYは人がいいね。
なんというか、ツンツンしてないっていうか、結構良い人が多い^^。
でもまぁ、まだそこまで色んな人にあったわけじゃないし、これからもっと色んなことが見えてくるのかもだけど。
ここには2〜3年くらいの滞在になる予定らしいけど、
その先どーなるかはまだわからないし、せっかくなのでのんびりと過ごしてみるのもいいかな〜??

もっと色んなとこに出かけて、
色んな場所とかもレポートできるといいけどね^^;。
まぁ・・・これまたのんびりと、ってことで♪笑

ニックネーム あい at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Dogs-引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

無事到着〜

とにかく疲れました(〒_〒)。

でもなんとか無事、目的地=ケンタッキーのアパートに到着ですー。
2日目は3時間弱でした。

到着直後、引越しトラックも到着。
そ、そうだった・・・こっからがまた本番だったのね;;。

前のアパートの時は2階でもエレベーターがあったから
荷物も一気に運んでたけど、
新しいアパートは入り口は1階でも、リビングは2階・・・入ってすぐ階段になってるので、色々大変@@。
それでも運び込み作業は3時間ちょっとで終わりましたー。
その間、ワン達は車で待機。
ごめんねー><。

ようやく天も海もアパートにあがれたけど
やっぱりソワソワ・・・特に天がかなりパニック状態に;;。
こうなったら一日でも早く、落ち着いた空間を作ってあげないと!!

ダンボールだらけってのがまた嫌みたいで。。。
引越し直前に日本から届いていたGIFTを開けてみた♪
中身は敷きマットと・・・
apr_09i.JPG ←クリックで拡大
イチゴケーキハウスでした♪笑

さっそく我が家のジャイアン(=海)が占領。
apr_09j.JPG ←クリックで拡大
天はちょっぴりジェラシーだけど、『それどころじゃない』って感じかなー。。。

後ろ、ダンボールだらけ^^;。

あ、ちなみにチラッと見えてる黄色い物体は
引越しの前に新しく購入した掃除機なんだけど・・・
apr_09h.JPG ←クリックで拡大
どーしてもっと早く買っておかなかったのか!・・・って思うくらい
大活躍しております@@!

アメリカの掃除機って、タワー型のでっかいのが多いから
ホース型のはチョイスが少ないのです。。。
今まではサンヨーかなんかの掃除機を使ってたのだけど、なかなか毛がとれない;;。
やっぱりペットと生活してると気になるしね。
カーペットのゴミも取るのに苦労したり><。
なので我が家では月1くらいでウォーターバキュームしたりしてたもんで、今回の掃除機には脱帽です@@。
本体重いけどね・・・まぁ、掃除機かけてるときは気にならないかなー?
でもホースねじれやすい気も??
・・・扱いが下手なだけかもだけど。。。涙

でもすっごい綺麗になりますよー!
カーペットのお家でペットを飼ってる人には◎♪
新しいアパートでもフル活用であります@@。
水掃除機で何度か綺麗にしてあるので、楽だったけど、
端っこに猫のものらしき毛が結構あって正直困っちゃった;;。
天も海もこりゃ〜気になるよね^^;。

しばらく掃除に専念した後、一気に片付け、やっちゃいますよー!!



ニックネーム あい at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Dogs-引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

移動開始!

引越しレポートなどなどは、新しいアパートにいって、片付け&ネット環境も整ってからアップになると思うのだけど・・・
一応記録を♪


引越し屋さんが荷物を運んでいった翌日、
午前中にNJを出発〜。
2日かけて10時間ちょっとの車の旅であります@@。

数日前からかなりストレスを感じ続けていた天は、
車でも落ち着かない様子・・・。
そーだよねぇ。。。最近車に乗るときはいつも病院がらみだったりだったしね^^;。
いつもなら下道のときはクークー鳴きながらも窓から顔だしてみたり、高速に乗っちゃったら諦めて膝の上で寝ちゃったりするんだけど。
この時は何かを感じてたのか、ずっとソワソワ落ち着かないのよね;;。

むしろ、小さい頃よく車酔いで吐いてた海を心配してたんだけど、
後ろの座席にカバンを置いて、前の座席の間においておくと、
ずっっっとカバンの中で大人しくしてるのです。
カバンの中が一番落ち着くみたいで、車を止めると出てきたりするけど、動き出すとソソクサとカバンに退散。
な、なんて手間のかからないイイコなのだ@@!笑
まぁ、ビビリー海くんらしいんだけどね^^;おかげでとっても助かりました♪

それでも天や海のストレスをできるだけ減らしてあげるために、
1時間半に1度平均で、レストエリアで休憩。
休憩が多くなれば多くなるほど、時間がかかって遠く感じてしまうのが難だけど・・・でも仕方ないね><。

結局1日目は目的地まで3分の1を残して
1泊することになりましたー。
ペットOKの宿に飛び込みであります。

狭いとこだったけど、まぁこんなもんかな?
部屋に入って、まずしたことが、
ベットからマットレスを下ろすこと!!笑
じゃないと犬達(とくに海・・・)がジャンプしまくるしね;;。

でも部屋があまり広くないので、
マットレス下ろしたらギリギリでした@@。
こんな感じ↓
apr_09e.JPG ←クリックで拡大
・・・なんか海って、結構適応能力高いのか?!(=_=)笑
一番リラックスしておりました。。。

写真の奥に写ってるソファにも難なくのぼれることに気づいた海くんは・・・
apr_09g.JPG ←クリックで拡大
我が物顔で占領中・・・。

天はやっぱり落ち着かないみたい。
ず〜〜っとソワソワ・・・よく鳴くしね。
apr_09f.JPG ←クリックで拡大
あまりマットレスにも乗らず、
床に座っておりました。
画像暗くなっちゃった><。

そうそう、
2匹とも部屋の隅に置いたトイレシーツでちゃんとおトイレできましたっ♪
天はお友達のおうちに行っても、シーツを敷いた場所にちゃんとしてたから、出来るのは知ってたけど、海はいままでそんな機会があまりなかったから諦めてたら・・・び、微妙にファールしてしまった時もあったけど、ちゃんとしてくれて感激@@!

こんなに手のかからないイイコだったのか・・・海くんよ!
・・・って感じで、今回の旅ではかなり海評価があがりましたっ♪笑
いっつも面白行動の方が目立っちゃってるからねぇ^^;。
いっぱいご褒美(=思いっきり甘えさせてあげるのが一番の褒美)あげました〜!!

さて。
とにかく疲れた初日・・・。
体力蓄えて明日に備えなくてはね!!
ニックネーム あい at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Dogs-引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

引っ越し決定

ご無沙汰しております@@。
「ブログどーした?!」・・・の催促メールくれた方!
えへへ・・・ごめんね〜^^;。

実はとうとう、延び延びになってた引っ越しが決定しましてー。
予定では、3月末〜4月頭に荷物運び出しって感じデス。

なんとお次は全く今とは異なった環境・・・ケンタッキー州!
うわ〜♪馬乗れる〜♪・・・ってくらいかな^^;笑
オハイオ&インディアナとの州境って感じですね。
ニュージャージー&ニューヨークほどの便利さはもちろんないねー。
でもまぁ、田舎、結構好きです^^v
NJは8年くらいいたかなぁ?
KYは2年くらい??の予定ですが。
以前テネシーやらイリノイにもいたので、そんな感じかなぁ??と
思ってはいるのだけど・・・。

アパート探しが大変で、そのせいで延期しまくった引っ越し。
パパしゃん出張に行く時とか、ず〜〜っと探してたみたいなのだけど、
なんと、ペットOKのアパートはたくさんあるのに、
2匹OKのところがないらしい煤B
日本もそんな話きいたことあるけどね〜。
犬&猫ならいいんだよねぇ〜。
どんなにでかい犬でもOK。でも2匹はダメ・・・うーん。。。@@
まぁ、とりあえずいいとこ見つかったようなので(半年以上かかったけどね=_=)準備を始めております〜。
とにかくも〜引っ越し作業以外にもやること多くて忙しすぎ;;

そのため、しばらくブログもお休みが基本になりそうです><
でも気晴らしも兼ねて、時間ある時なんか、たまにアップできたらいいな^^。

引っ越しが落ち着いてきたら、
ワンコと探索しながら、レポートしていきますのでっ♪
お楽しみに〜!笑
ニックネーム あい at 15:10| Comment(2) | TrackBack(0) | Dogs-引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする