2009年11月16日

こんな素敵な使い方っ♪

以前描かせてもらった杏&花梨ちゃんのイラスト。
記事詳細はコチラから

とっても喜んでくれて、
私もすご〜〜く嬉しくなっちゃってましたが〜、
・・・なんと!!
更に嬉しいご報告を♪♪

2.jpg表⇒裏1.jpg
(撮影協力:カリンちゃん♪)

カバンに貼り付けて使ってくれてるんだって〜っ>▽<!!

しかも・・・

3.jpg
(撮影協力:アンズちゃん♪)

ポーチまでっっ@@!!


なんか、嬉しハズカシな感じだけど、
やっぱりこーやって実際に使ってもらっちゃえてるのを知ると
すごぉ〜〜く感激っっ!!!


ただ、イラストを拡大してプリントしたらしくて、
そーなるとどーしても絵が荒くなっちゃうのですよね;;。
(大→小ならいいのだけど。。。)

『車のステッカーも作る〜♪』

と聞いたので、
せっかくなら綺麗な画像で楽しんでもらいたいな〜と、
オリジナルのイラストを大きく拡大したものを送りましたっ♪

ついでに・・・『ステッカー』ということなので、
丸ステッカーもカワイイかな?!・・・と、
ちょっとアレンジしたものもプレゼントしたら、
(切り取りやすいように絵を枠の中にいれました^^)

sticker01.jpg拡大⇒sticker02.jpg

さっそく車用ステッカー作って貼ってくれてましたっっΣ!!

すごぉ〜〜い@@!
「アンカリ号」
だってっっ>▽<カッチョイー!!笑

2ワンはお出かけ準備OKだね^^v

そして、モデルのアンカリちゃんが、
sticker04.jpg
イラストそっくりポーズも披露してくれましたv爆


ツルテン風な絵のオマケも
sticker05.jpg拡大⇒sticker06.jpg
なんと!
入り口のドアに貼ってくれたんだってっっΣ!!

『ドアを開けるときに絵が見が見えて笑顔になれるから♪』

って言ってくれてました!!

もう・・・感動です〒д〒。。。
ホントありがと〜っ><!!!


写真を送ってくれた、アンカリちゃんのブログで
もっと楽しい記事が見れますよぅ〜^▽^♪♪

♪耳毛と短足♪




・・・momoしゃんのおかげで、単純B型はやる気満々♪
イラスト作業してまぁ〜〜っす^皿^v!!笑


ニックネーム あい at 06:14| Comment(4) | TrackBack(0) | Dogs-イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

イラスト完成です♪

お待たせしました〜><!!


今回のモデルはスムースダックスのFavio君
出来上がったイラストは↓コチラ↓!!

faviopop1.png

faviopop2.png


(いつものように、他にも数パターン送らせてもらいました♪)


Favio君は日向ぼっこがだぁぁ〜〜い好きなので、
飼い主サンから『太陽を描いて欲しい』とのご依頼がありましてっ♪

ちょっと左上に描いてみました^▽^!


それと、今回の表情ですが・・・
Favio君は『眠そうな顔』が特徴的らしく♪笑
その表情を意識してみました^^v


送ってもらった2枚の写真
Favio2.jpg Favio1.jpg
この左側の全身像をメインに、
表情や色などは右側の写真を参考にさせてもらいました♪

どーかなぁ??気に入ってもらえるかなぁ><???
いつも出来上がった後はドッキドキです@@。。。


Favio君はふとしたしぐさや角度が、とっても天によく似てるのよねー!

でもこーやってイラストを描くときに
写真をじ〜っと眺めてると
ちゃーんと別のコの特徴が見えてくるから面白いっ♪



 ☆ ★ ☆


*現時点での順番待ちは・・・

  1.Gくん(カメ)
  2.Rくん(ダックス)
  3.Dくん(ダックス)他2ワン
  4.Rちゃん(パピヨン)


 ・・・となってます。。。

 皆さん、お待たせしちゃってゴメンネ^^;。

 マイペースですみませんが・・・気長に待っててネ><汗。


☆今までのイラストはコチラで見てネ♪☆


 ノンビリ待てま〜す♪
 ・・・という方&イラスト依頼されたい方は
 ↓を参考にお願いします^▽^v!


info.png


ニックネーム あい at 14:56| Comment(7) | TrackBack(0) | Dogs-イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

イラスト完成デス♪

タ〜〜〜イヘンお待たせしちゃっておりましたっ><!!
(更に今もまだお待たせしちゃってる方、ごめんねー^^;)


今回のイラストは
momoさんの愛犬『杏&花梨』ちゃん♪

 ankari_pop.png

 (いつものように↑以外にも何パターンか送らせてもらってマス^^)


とっても可愛くて個性豊かな2ワンちゃん!!

そして、アンズお姉ちゃんが大好きなカリンちゃん♪

イラストの構図希望として、
カリンちゃんがアンズちゃんにチューしてる感じで、
とにかく2匹仲良し風に・・・という依頼でした♪

そこで、別々の写真ですが〜
それぞれ↓の写真をメインに参考にさせてもらいましたっ^▽^v

   karin.bmp anzu.bmp

あとチャームポイントのアンズちゃんの耳毛増毛希望もあったので(笑)
(↑こーゆー依頼されると、なんかすっごい楽しくなっちゃう私♪爆)
毛色も合わせて別写真を参考に♪
あとパピヨンのキュートなクリックリな目も描きたくて、
これまた他の写真ナドナドを参考に・・・♪
服ナシカリンちゃんのお腹の写真など。。。

・・・まぁ、結構パーツごとにツギハギみたいな感じですが@@笑。
でも、沢山写真を送ってもらっていたので、
イロイロと参考に出来てとっても助かりましたっ^▽^!!



で。

今回は実は、
ちょっとしたお遊び的オマケをつけさせてもらっちゃいました♪

『予告してたのに、すご〜く遅れちゃってごめんねぇ><』
・・・の気持ちもあるけども、
依頼主のmomoサンは、「つんつるテン!」の天と海のような
かな〜〜りデフォルメされた絵がすごく好き♪
・・・ってコトだったのでー^▽^!!笑

     ankari_omake.png

・・・かなり違いますか??^^;エヘヘ。。。

このオマケ、9割は頭の中の映像を素に描いてるので〜
製作時間は比べ物にならないほど早いです!!笑

でもやっぱり、
最初に依頼用のイラストを描いてないと
頭でイメージすら出来ないのですよね@@。。。
不思議だなぁ〜♪

天海はいつも描いてるから早いのですネ^^v笑
(・・・と言いつつ、最近マンガ更新できてないわ@@;。
 いつも催促してくれるCちゃん。。。ごめんよぅ〜><笑)


・・・と、長くなりましたが・・・
今回もとっても楽しく描かせてもらえたので〜、
喜んでもらえると嬉しいなぁ>▽<!!



 ☆ ★ ☆


*現時点での順番待ちは・・・

  1.Fくん(ダックス)
  2.Gくん(カメ)
  3.Rくん(ダックス)


 ・・・となってます。。。

 皆さん、お待たせしちゃってゴメンネ^^;。

 マイペースですみませんが・・・気長に待っててネ><汗。


☆今までのイラストはコチラで見てネ♪☆


 ノンビリ待てま〜す♪
 ・・・という方&イラスト依頼されたい方は
 ↓を参考にお願いします^▽^v!

info.png


ニックネーム あい at 10:51| Comment(12) | TrackBack(0) | Dogs-イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

イラスト完成です♪

相変らずお待たせしちゃっておりますっ><!!

今回の描かせて頂いたのは
『茶黒呑との毎日』の3兄弟君♪


fufufu_pop.png fufufu_original.png
      *↑クリックで拡大シマス↑*
(↑の2枚以外にも何パターンか送らせてもらってマス)


そして、主に参考にさせて頂いたのはこちらの写真。↓
fufufu1.jpgfufufu2.jpgfufufu3.jpg

見えないところや、
色に関しては、ブログの方のほかの写真などを
参考にさせてもらいましたっ^▽^♪

構成等も特にリクエストいただいていたわけじゃなかったので、
ほぼオマカセという感じで描いちゃいました>▽<!

黒ちゃん&呑ちゃんはとっても仲良しで、
茶茶ちゃんはどっちかというと、一匹ノンビリタイプのようなので
↑みたいな感じにしてみました〜♪♪


今回改めて考えたのはワンの白髪について。。。
私のイラストは結構お気楽アニメ風なので、
どーしようかなぁ??って思ったり。
もちろん希望があればそーゆー風にするのですが〜、
特に白髪&毛の色って、光の加減でも随分見え方が違うもんで@@。

天も白髪増えてきたからなぁ♪
逆に、そーゆー天を描いてみるのもカワイイかも^▽^!って
思うんですケドねっっ♪それなりの良さが出るというかv



・・・って、ちょっと話がずれちゃいましたが(笑)
とりあえず今回の茶茶ちゃんは少し色を薄くする程度にしてみました^^v。
あと名前が和風でカワイイので、
初めての漢字使用で♪笑
全体の雰囲気を和風チックにしてみました^▽^ウフフ♪

今回は色んな意味で
私の好みで勝手に描いてしまったので、
気に入ってもらえるかちょっと心配なのですが@@。。。
(色なんかも希望があったら直すので言ってくださいねっ><!!)



でも相変らず楽しかったー!!
初3ワンです♪
あっという間に時間が経ってしまいました^^;

気ままなスローペースでの製作で、
お待たせしちゃっておりますが・・・
次の予定はK&Aちゃんコンビですよぅ〜^▽^!!
ごめんねー?もう少し待っててね♪♪



☆今までのイラストはコチラで見てネ♪☆

info.png


ニックネーム あい at 11:36| Comment(8) | TrackBack(0) | Dogs-イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

イラスト描きました♪

今回は美人姉妹の『トト&ミミちゃん』を
描かせてもらいましたっ♪

totomimi_Pop.png totomimi.png

(今回も↑以外に、犬+名前のみ等、何パターンか送らせてもらってマス♪)

今回は基本的にオマカセという事でした♪

メインに参考にさせてもらった写真はコチラ↓の2枚。。。

totomimi1.jpg totomimi2.jpg

いやぁ〜、難しかったです><!
(↑って、毎回言ってるよね?私。。。笑)

でも楽しく描かせてもらいましたっっ!!

ビミョウな色や表情で
どっちかどっちかわかるように・・・と、
気持ち強調気味に描きわけてみたつもりなんですが@@。。。


気に入ってもらえたら嬉しいなぁっ♪♪>▽<
ニックネーム あい at 13:02| Comment(8) | TrackBack(0) | Dogs-イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

イラスト完成デス♪

今回の依頼は超・美男子のエス君

いやぁ〜・・・描きがいありましたっ>▽<!

ご希望が
『お座りをしてる状態&上から目線で♪』
という感じだったもので〜、
(また勝手に)ちょっとハニカムイメージで描いてみましたっ♪

es_pop.png es.png

どどど、どーかなぁ??><
(↑の2枚以外にも、名前ナシ&バックのみなど・・・数パターンを送りました〜。)

かなり難しかったですけど、楽しかった〜!!
私もこれだけ楽しませてもらったのでー、
後はエスくん&Kazukiちゃん(←あ、飼い主さんです♪笑)が
喜んでくれればいいのですがっ><

こればっかりは毎回ドキドキです@@。
や〜っぱりねぇ??
飼い主的イメージってのは絶対ありますもんねっ><!!



ちなみに今回メインとして、参考にさせてもらった写真は↓。
es2.JPG

↑をもとに、

毛の感じや色は↓の写真
es1.jpg
&その他数枚を参考にさせてもらいました〜^▽^!


毛のサラサラ感&ビミョウな色合いなんかが
一番の難関でしたが・・・私にはコレがせいいっぱいです@@笑。


う〜〜ん♪
1日が40時間くらいだったらぶっ通しで描いてたいですねっ!
(↑でもまぁ、犬に中断されること必須なんだけどね^^;笑)
ニックネーム あい at 13:24| Comment(5) | TrackBack(0) | Dogs-イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

描きましたっ♪

只今依頼を受けたイラストを順番に描かせてもらってますっ♪


今回はチョコラブの『キング』くん!
何枚か写真をもらって、
メインで参考にさせてもらった写真はコチラ↓

kingpic

受けた印象は・・・カッチョイイ@@!!

でもこのキングくん、
見かけと違ってかな〜り気弱&マイペースなコらしく♪
犬はダイスキ・病院ダイキライだって^▽^カワイーネ!

ラブイラストは初挑戦><!
いやぁ〜、
いっつも短足ちゃん描いてるもんでー、
こんなにも違うものかっΣ!!とある意味感激♪笑

ちょっと強面な感じもあったので〜、
『カッコイイ感じで描く?』と聞いたら
『性格に合わせて思いっきり可愛く♪』とのご要望でした!
了解っ!!挑戦してみますっ!笑


・・・と、頑張ってみた結果がコチラ↓♪

king.png king_name.png
king_namenback.png king_pop.png

今回はこんな感じで、
ワンのみ→ワン+名前→お遊びポップ調
てな具合に何枚か送ってます♪
と言っても、こーいった小さな変更なら簡単に直せるので、
『ホッペ取ってぇ〜』
とか言ってもらえたらすぐ取れるんですけど♪笑


これまた気に入ってもらえるかどうか、
結構ドキドキだったのですが、
とても喜んでもらえたようなのでヨカッタですっ>▽<!
やっぱり喜んでもらえると私もすっごく嬉しくて
ああ〜・・・描いてヨカッタ♪って思いますねっ^▽^!!
楽しかったし!!

まだまだ描きますよぅ♪
メールで写真送ってくれたお友達のミナサン、
もうちょっと待っててねっ^^v!!
ニックネーム あい at 06:09| Comment(5) | TrackBack(0) | Dogs-イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

◆イラスト依頼について◆

★ ☆ ★ ☆ ★


作業が遅くてご迷惑をおかけしているにも関わらず、
ブログお休み中にも沢山の依頼を頂きまして
ありがとうございます!!

大変嬉しく思っております♪


・・・が。


只今大変依頼が殺到してしまっておりまして・・・
これ以上長期お待たせしてしまうと、
私が罪悪感に押しつぶされてしまいそうになるため(苦笑)
現時点頂いている依頼イラストが落ち着くまで
2010年12月15日より一時、依頼受注をストップさせて頂くことにしました。


ご迷惑をおかけしてしまってスミマセン><!!

受注再開の際にはまたブログにてご報告させて頂きますネ♪


★ ☆ ★ ☆ ★







以前あまりにも適当な記載&説明不足で・・・
逆にオトモダチの皆さんに迷惑かけちゃってるので、
改めてココで説明させて頂きます><!




    *****最初に*****



『ワンイラストの依頼受けマス〜』
・・・のキッカケは、
以前お友達にお願いされて描かせてもらった時。

とっても描くのが楽しかった上に、
想像以上にお友達にも喜んでもらえて嬉しかったからデス。。。


今回のイラストはあくまで『マンガ風』なので、あまりリアルに似ません。。。
  皆さんの愛犬写真をモトにしつつ、
後はそのワンちゃんの性格や雰囲気を重視でイメージ化しております^^;。



  ★例えば・・・

  先日描かせてもらったイラストは、↓の写真を送ってもらいまして。
  (チニベルちゃんのブログ
tinypic.jpgbellpic.jpg

  この写真をもとにしつつ、あとはブログの写真も見せてもらいながら、
  可愛く簡略化して描いたイラストが↓になりました。。。

tinybell.png

  色などもかなり単純化してます。

  それでもゼヒッ♪・・・と言ってくれる方のワンちゃんでしたら
  喜んで描かせてもらいます〜っ^▽^!!



banner_il.jpg




依頼をされる方へのお願い

  ★まずはブログ設置(⇒)のメールフォームよりお問い合わせ下さい★

   ※お問い合わせメールを確認次第、管理人から返信させて頂きます!




+++++依頼の際には以下を参考にしてネ+++++


 *出来れば基本となるお気に入りワンちゃん写真メールしてください♪

  ・全身の写真、顔ダケ写真などなど・・・枚数が多いのは嬉しいです^^!

  ・多頭飼いの方は、1匹ずつの写真でも全く問題ナシです^^v
   ブログなどの写真も(勝手に)参考にさせてもらいます〜。

  ・お洋服着てるイラストがよければ、着てる時の写真をお願いします♪

 *なんとな〜く・・・でも構わないので、
  「こ〜ゆ〜風に描いて欲しいなぁ〜」といったような
  『構図&コンセプト』を教えてもらえると、イメージが出来て描きやすいデス!


  例:「2匹一緒にお座り&おねだりな感じ」
    「1匹はヘソテンしつつ、もう1匹は困った顔」
    「1匹の上にもう一匹が前足かけてジャレてるところ」
    「1匹クッキー食べてるのをもう1匹が狙ってるところ」
    「2匹の笑顔/泣き顔のみ(顔写真のみでOKです♪)笑」

                       ・・・ナドナド。。。笑

 *『思いっきりマンガ風』or『ちょっとリアル風』
   どちらをご希望するかも教えてくださいマセ。

 *あくまでも娯楽です@@
  ド素人の描くものなので似て無くてもある程度
  寛大に受け止めてくださる方限定デス><笑


 *時間のある時にマイペース制作になるので、
  期限付き催促はカンベンしてくださいっ><


 *もちろん無料です!(爆)
  お代替わりにポチッと応援してくれたら満足です♪笑


 **『いつも仲良くしてくれてアリガトーっ^▽^』
  のキモチを込めて描いてるので、依頼のタメだけじゃなく、
  天海とも仲良くなってくれると嬉しいなぁ♪♪
  (面識ない方からのメールではビックリしちゃいます@@)




*オマケ*
oilpaint9.jpg
Puppyの頃の天を描いた、初めての油絵作品
・・・結構気に入っています♪
いつか油絵も人にプレゼントできるくらいの腕前に
なったらいいんだけど。。。まぁムリですネ;;笑



ニックネーム あい at 04:23| Comment(12) | TrackBack(0) | Dogs-イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

オトモダチの愛犬イラスト

描かせてもらっちゃいましたっ♪

tinybell_name.png ←クリックで拡大

天海共々、
いつも仲良くしてもらってる
『tinybellな日々』のチニーちゃん&ベルちゃん♪

ベルちゃんは【免疫介在溶血性貧血】という難しい病気らしいのです;;。
でも毎日とっても楽しそう♪
とってもイイ家族に恵まれて幸せそうデス〜^^!!


********


いやぁ〜・・・それにしても。

天と海以外のワンちゃん描くなんて
すっごい久し振りなもんで・・・
楽しくてかなり没頭してしまってたら
もう犬ゴハンの時間にっ?!Σ

・・・ってことで。

今日のブログネタにさせてもらっちゃいましたっ♪笑


似てる似てない・・・は、おいといて=_=。
送ってもらった写真&イメージで押し切りましたっ!笑

近々マンガもアップさせてもらいますっ><!
『楽しみにしてるよぉ〜!』なんてお話を聞くと
とってもやる気がでちゃう私♪デヘヘ。。。


天と海が日々提供してくれる面白ネタ・・・
尽きることがないって素晴らしいですねー>▽<!
2ワンに感謝っ♪笑


********

さーて。
天の「ゴハンまだ〜?!」催促がきたので。笑
準備してきまーす^^v

天は随分元気になったかなっ♪

雨もあがったみたいだし。
後で気晴らしに少しお散歩にいってみようネ♪
ニックネーム あい at 08:02| Comment(13) | TrackBack(0) | Dogs-イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする